• 締切済み

掃除機は週に何回??

みなさんは、掃除機を週に何回かけますか?? 基本的なことだとは思うのですが、どのくらいのペースでかけているのか知りたいので是非教えて下さい!!

みんなの回答

• yutama
回答No.3

私・主人・子供の三人暮らしです。 掃除機は基本的に毎日です。 共働きなどの時も、時間の許す限りはさっとでも毎日かけていました。 もう、習慣というか、髪や小さなゴミ(ほこり?)なども気になるんですよね。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに少しのほこりや髪の毛気になりますよねー!! うちはほとんどがフローリングで床の色はこげ茶、しかも日当たりがいいから目立つ目立つ・・。しっかり掃除しても次の日にはもう見えるくらいです。家の中って本当にほこりだらけなんですよね、目には見えなくても。。 働いていらしても毎日だなんて見習わなくては・・。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

私もこの質問してみたかったんです!!嬉しい(^-^)♪ 夫婦2人暮らしです。 私も週に1回です。このとき隅々までします。 フローリングは気になるときにミニほうきで掃いたり拭いたり。 じゅうたんのコロコロは2日に1回かな。気になるとこのみします。 もうちょっとしたら赤ちゃんが産まれるので、そしたら毎日になるかなぁと思ってます。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的なことですけど気になる質問ですよね!? やはり週1くらいですかね! もう少しで赤ちゃんが産まれるんですね!うちは8月に産まれました!今までは週1でしたが子供が産まれてからは週2回に変えたんです。本当は毎日かけるべきなのかもしれませんが、舞い散るほこりがよくないために赤ちゃんを別の部屋に移動させるのが大変と言うか面倒と言うか・・(←そういうことを言っていてはいけないですよね。。)今は寒いですし、移動させてかけていたのも始めだけでした。しかも最近は週1にの時もあったり・・。 少しずついい加減になってきていることを反省しています・・(笑) 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

noname#151014
noname#151014
回答No.1

家族構成や在宅時間によっても汚れ方は各家違うでしょうね。 我が家の場合、 猫を飼っていた頃は毎日かけていました。 日中は家に居ないのでお恥ずかしいことに食べカス(子供がお菓子をボロボロ)が出なければ週一回です。 フローリング部分はクイッ○ルワイパーで気になった時にサッと拭いています。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり週1ですかね。私も1~2回なのですが、毎日や1日おきがあたりまえだったりするのかなとも思っておりまして・・。なかなか周りの人に聞けないでいました。 うちはほぼフローリングなので、クイッ○ルワイパーは毎日です。