• ベストアンサー

職場恋愛。その後。

こんばんわ☆ 以前に、このような事(http://okwave.jp/qa2622633.html)で質問している者です。 25日の夕方に、仕事終わりの彼から電話がありました。「今何してるの?今日は、飲み会だよね?」と言う始まりでした。その飲み会には彼は行かないんですが。 その時に、今日の仕事の話とか色々して電話を切りました。 その話を先輩にしたら、「それは、貴方を夜ご飯とかに誘いたかったんじゃないの!?」って話になり、彼に『今日の飲み会は、中止になったの』と連絡してみて!!っと言われ連絡する事に。 私の頭は、テンパッていますw  電話に彼がでたら、 私が、「何してるの?」って聞いたら、彼は「今家に帰ってきた所。ちょっと準備をして○○さん(職場の同僚の男性)と今日はデートだよ。」って言ったので、私の頭の中はデートって言葉でいっぱいw つい、「デートなの?いいなぁ」って私は言いました。彼は、「じゃ~俺の代わりに○○さんとデートしてくる?」って聞かれたので、私は「えぇ~○○さんじゃなくて、○○さん(彼)とがイイ◎」って言ってしまいました。彼は、ちょっと驚いていたようでした。 何より私が一番驚いたのですがw なので、すぐ私は「冗談冗談!!」って言って、話を他の話に戻して電話を切ってしまいました。 やっぱり男性は、コレで気づきますよね? 明日職場に行くのが億劫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.2

前の投稿も見てきました。 う~ん… その先輩次第なんですよね、気付くかどうか。 私もOL時代、ある先輩が好きで、その先輩にはとても可愛がって貰ってました。あの2人は付き合ってるって社内で噂になるくらい公私共にお世話になりましたし、いつも仲が良かったです。 私はその先輩を男性として興味があって意識して好きだったけど、その先輩は私を自分に懐いてくれる可愛い後輩、まるで妹のように見てたみたいでした。 どうしても告白は出来なかったものの、バレンタインディに呼び出してゴディバのチョコをあげたり、食事や映画に誘ったり誘われたり、ドライブに連れて行ってとオネダリしたりドライブに連れて行ってやろうかと声を掛けてもらったり、○○さんのこういうところって好きだなと言ってみたり、自分なりにアプローチはしていたつもりなのですが、尽く彼には通じず… クリスマスは2人きりで過ごしたいと言う勇気はなく、その先輩も含む6人くらいでカラオケ行ったりしてましたね。 結局、私は告白もせず諦めようとしました。そして同時期に他の先輩に告白されて、心の中に片思いの人がいてまだ忘れられないと言ったら、俺が忘れさせてあげるからと説得されて付き合うようになりました。 半年くらい経った頃に、好きだった先輩が私が好きだって言ってくれて… その先輩への気持ちは引きずっていたけれど、でも彼のことが大事だったので、タイミングが悪かった、縁が無かったとお断りしました。 あれだけアピールしてたんだからもっと早く分かれよ!と思いますが、単に鈍感だったのか、彼も臆病だったのかは分かりません。 happy-skyさんは先輩に気持ちを気付いて貰いたくないですか? 出来ることなら先輩に告白してもらえればなぁって思わないですか? 億劫だなんて言わず、いつも通りに仕事して下さい。 もし彼が気付いていないようだったら、いっそこれを好機と捉えて一気に告白しちゃってもいいんじゃないかな。 きっと、告白せずに後悔した私よりはマシですよ。 Good luck! P.S. 本当に社内恋愛するようになったら付き合っていることは徹底的に隠した方がいいです。 周囲に噂されるような態度はお互いに取らない方が仕事も恋愛もスムーズに行きますし、大人であれば周囲に下手なこと根掘り葉掘り探られないような言動をした方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

クリスマス近辺で、しかも春ですね~☆ でも、前の質問は出来たら締め切りましょう。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.1

うふふ・・・なんだかお若いですね。 ご質問は何ですか?男性がこれで気づくかどうか、ですね。 あなた気づいてくれたらうれしいのでは?なら何も悩むことないでしょう。 申し添えますが、職場は仕事をするところ。職場恋愛はその一線をきっちり保っておかないと恋愛どころか人生も棒に振りますよ。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    男性は、同じ職場に彼女を作るのを嫌がるという話は良く耳にしますよね。 もし、同じ職場に好きな人が出来た場合、やっぱり仕事中は好きな人を目で追いかけたり、隙を見つけて近づいたりはしないものですか? 女性は仕事中でも頭の中は好きな人でいっぱいでしょうがないと思うんですが、 男性は違いますか?

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 職場恋愛

    今から3年前に同じ職場の男性先輩Aさんから花火に誘われました。その誘い方も遠回し過ぎて誘われてたと気付いたのは、次の日でした。 それから、職場の飲み会の度に遠回しに誘ってきます。 職場の飲み会と言っても、Aさんはシフトが連続操業である為、毎回参加できる訳ではありません。 Aさんの誘い方は、微妙で『あれっ?誘われてる?でも勘違いだったら恥ずかしいしなぁ』 と思う誘い方です。 ですが、仕事中はスッゴイ冷たいんです。『そりゃぁ~仕事中だからね』 と思うかもしれませんが、職場の他の女性とは、でかい声で談笑してます。私は挨拶してもシカトされます。 男性心理と言うか…よく解りません。 ただ、職場の男性と話してるとスッゴイ見てます。 Aさんは、私をからかってますか?それともただシャイなんでしょうか?

  • 恋愛で

    好きな男性と話していた時に、私が冗談で「○○くん(友達)はデートらしいんよ」って言ったら好きな男性が『いーな、デート!笑』と言われたんですけど、これはデートする気がある人の発言だと思います?もちろんデートする女の子にもよると思いますがw もしくは普通に思ってなくても話の流れ的に言っただけか… ずっと前も、テーマパーク(遊園地etc)の話をしてて、▽▽くん(好きな人)も行ってきたら?wと言ったときに『行く機会とかないし笑』と回答が来たので、彼女はいないと思います

  • 職場の飲み会の席  男性の気持ち

    私は女性です。 職場の飲み会がありました。 私はアルコールは苦手です。でも飲み会の雰囲気は好きで充分楽しめます。 自分の周りに男性が数名取り囲むように、飲み始めました。 今まで、普段あまり話しかけてこなかった方も楽しい時間を過ごしました。 血液型・仕事の話・冗談を言ってからかわれたり、とても楽しかったです。 でも、普段はなんとなく一部男性達から避けられているまではいかなくても、声もかけられない感じがあったので、あまり好かれていないと思っていました。 でも、今日は最初の段階から近づいてきたので人見知りされていただけだったのかなと思いました。 男性は、嫌いな女性にも「飲み会」で、下心も含め優しくするものなのでしょうか?

  • 職場恋愛→別れ方

    職場恋愛をして、1年半です。 付き合って行く中での問題はいろいろありましたが、ご相談したい事は、今の状況についてです。 逢えない寂しさや焦りから、攻めるメールを送っては、別れる・別れない話をして、もとに戻るを、繰り返してきました。 でも、もう無理って言われました。 電話での話だったので、逢って話しをするからということでした。 会社では、今まで通りで冗談も言うし、何も変わりません。 今までけんかなどをした後には、フンッてされてた事もあったので、以外な態度でした。 仕事が、ものすごく忙しく、なかなか時間が取れないので、電話で話をしても、また逢って話をしようとなります。 全く気まずくもなく、逢って話をするときが来るんだなぁ・・って思っています。 彼の態度は、結論を出してしまってスッキリしているからなんでしょうか?

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 職場内での恋愛話を職場内ですること

    かつて私は付き合いそうになった男性Bがその職場にいて、そのことについても同じ職場の女性Aに相談したことがあります。私が積極的になれない、そして彼も受け身なタイプであることなど、です。でも、彼女からの横槍が入りそうな気配を感じてしまったため、あるときから相談しなくなりました。(彼女は恋愛に関して積極的な女性です) その後私と彼Bがどうなったかは話していませんが、それとなく伺ってきます。(結局お付き合いには至りませんでしたが、まだ気にはなっています) 一方、彼女はお気に入りの男性Cが同職場内で出来たようで、その彼の話を色んな人に話します。彼と仲よくなるために、メールアドレスを私のかつて仲良かった彼から聞きだしてよ、などと飲み会のとき、複数の女性のいる前で言ってきたので、正直無神経な人だなと思いました。彼女はいつもお気に入りの彼Cのことを言うとき、私の彼Bの話を持ち出したり、Bに関わる話をよくするのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570760.html(以前も似たような質問をさせていただきました) 結局何とかしてアドレスを入手して彼とデートが出来たようですが、それも面白おかしく皆に話をしています。本当に好きな人のことって皆(しかも職場)の前で面白おかしくアプローチする経緯を話したりするものでしょうか?今日バレンタインの話になって、みんなから「あげなよー」と言われていたようですがとっさに彼女は「本気だとおもわれるー」と言っていたのでびっくりしました。 私は彼女がまるでアプローチごっこのように私の好きだったBに近づいてくるのではないかと不安です。たぶんBとは付き合っていないことが分かれば、彼女はCではなくBに行くんじゃないかと思ってしまうのです。それか彼女はただ単に職場恋愛がしたいだけなのでしょうか。また、Bが好きなのにCに近づいて・・という考えをする女性っているのでしょうか。

  • 職場の男性について・・・

    こんにちは。以前質問させていただいた36歳フルタイムで働く主婦です。 質問は前回と同じ職場の男性(34歳独身)についてです。 前回の質問の説明も書きたいので長文になりますがお付き合いいただけるとありがたいです。 前回の質問は”職場の34歳独身男性が「きれいだね」など女性が喜ぶ言葉を言ってきます。 からかっているのか?それとも好意があるのか?”でした。 回答を幾つかいただいたので纏めると”恋愛感情があるかどうかは不明だが好意はあるだろう。 きらいな人にそんなこといわないだろうから。”ということでした。 その質問からそれほどたたないうちにその男性は移動になり会う事はないものの業務連絡等で 電話をしたりかかってきたりはありました。 年齢が近いこともあって以前と変わらず電話でも冗談を言って笑いあったりからかわれたりとわたしにとって普通に接していました。 しかしこの間、男性から電話があり私がいつも通り「おつかれさまです。なにかありましたか?」(←携帯電話です)と出たところ第一声目に「声が聞きたくなって・・・」といわれたのです。 いつもの冗談を言っている感じと明らかに違っていたので私もビックリして「えっ!」と言ったっきり 返す言葉がなくなってしまいました。 その直後男性は直ぐにいつものように「冗談、冗談」と少し笑っていました。 その電話の用事は”仕事の話がある”といっていましたが正直大したことではなく1時間ほどいつものように雑談をして笑ったりからかわれたりして切りました。 いったいこの男性の「声が聞きたくなって・・・」はなんだったのでしょうか? 因みにこの男性とは一年程前から一緒に仕事をしています。今年の5月辺りから近い仕事をするようになってそれから仲良くなりました。それ以降2回ほど私が有休でお休みの時、ランチに誘われ食事を外でしました。 信用できる女性の同僚に相談したところ「完全に純愛!不倫とかを狙ってるんじゃないよ。」と言っていました。 質問は・・・その男性は(1)「声が聞きたくなって・・・」はどんな気持ちだったのでしょうか?(2)私のことが好きなのでしょうか?      特に男性の方回答をよろしくお願いします。 ダラダラと書き込んですみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。