• ベストアンサー
  • 困ってます

お節料理の巻物

このURLのような巻物の作り方を教えてください。 http://bshop.mg1100.biz/pitem/78163522/ 彩りりゅうひ巻き、三色錦糸巻はどんな材料を使えばいいですか? よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「彩りりゅうひ巻き」 りゅうひ昆布、白身の魚、薄焼き卵を紅生姜を芯にしてを巻いたものだと思います。白身の魚は、ひらめなどを薄塩しておきます。 「三色錦糸巻」 薄焼き玉子とかつらむきにした大根を塩水にて塩味をつけたものを三つ葉などの香り野菜をゆでたもと紅生姜を芯にして巻いたものだと思います。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 色合いがきれいのでお節の一品に加えたいと思います。 ありがとうございました。