• ベストアンサー

ツッコミが激しく言い方のきつい彼とは別れるべきでしょうか

今とても悩んでいます。悩むというか、決断する所ですが… 別の職場同士でお見合いのような食事会で彼と引き合わされ、現在3回デートらしきものをしました。最初はドライブ、次は飲み会、そして絵画展へ行きました。彼は、かなりツッコミが激しく、それも笑えるツッコミではなくかなりグサグサくるものばかりで…精神的にキツイ感じです。「紅葉と青葉はどっちがいい?」とかいうYESかNOかみたいな質問が多くて、どっちもいいって答えるとどっちかはっきりしない人だとか自分をあまりこうだ、と言わない人だとかお嬢様だとかもう言いたい放題言われました。レストランへ行ったら、残すのはイヤだからこれ以上頼むのはやめろとか残さず食べろとか…「なんでそんなに突っ込んだりいじめるんですか?!」と聞くとそれは気を遣ってるから、と。さらっと流したら会話にならないじゃないですか、と言い返されました。そして、絵画展へ行くと、一緒にまわるのかと思いきや、「どうぞ自由にまわって下さい」というし、2階に上がる時は一緒に行こうとして待っていたら、「先に行ってください」と言われました。出口で会い、「孤独にまわりましたよ」とちょっと皮肉を言うと、「あれ、一緒にまわりたかったんですか」と言われ、あ然…これでは何のために一緒に絵画展へ行ったのか… 彼は、なんとなく私のことを気に入っているようですがそれも態度に表しません。私の気持ちは正直まだ好きとか嫌いとかまで達していないのですが、言い方がきつくて電話で泣いた時もあったのでここまでガマンするならもうムリかな、と断ろうかと思いつつ、少しはお互い慣れて、いい方向へ向かうのでは…と淡い期待も込めてしまうのです。もうこれ以上はムリなのでさっさと別れた方がいいのでしょうか。分からなくなってしまったので、ここで質問させていただきました。

noname#78542
noname#78542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんだか随分身勝手な男性ですね。 貴女に気があるからこそ、3度も誘っているのでしょうが、 いわゆる「愚鈍」なタイプなんだと思います。 まだ3度しか会っていないのに「???」と感じることが いくつかあった訳ですよね? 私の経験から行くと、この「?」は、これからドンドン増えて行く ものだと思うので、ぬきさしならない関係にならない内に、 終わりにした方が、彼のためにもいいと思います。

noname#78542
質問者

お礼

頭は良さそうなんですが、人の感性に対しては「愚鈍」のようです。1度目のデートで彼との問答にぐったりし、ダメだ~と思ったので、もう答えは見えていたのかもしれません。周りに相談するともう少し様子を見なさい、というばかりだったので3度も会うことに…すでに胃まで痛くなってきているので。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#22346
noname#22346
回答No.15

 先のものです。私の書き方にも語弊があるかもしれません。  でも、試されているのは、確かですね。  こうなるまでには、たくさんの女の人に出会い、本人も浅く数多く傷つけられてきたのかもしれませんが  だからって、何もかもを許して受け入れることをもとめられてもね。  本人とだけなら、まだいいのですが、これがお付き合いが進んで親戚が出てきて、その人たちがまた理解しがたかったりすると、孤立無援ですので  でも何らかの才能があるから、そうしていてもやってこられたのでしょうから、そこに惹かれるのなら、他人がとやかくいうことではないとおもわれます。でも、絵画展でも、後から質問者様がどのような絵に興味を持っていたとか、その様子を後からついてみていたりしたら、なんか怖いよね。その屈折の仕方。

noname#78542
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。相手はあまり自分のことを語らないのでよく分かりませんが…確かに、親戚等が出てきてさらに理解不能で、相手からも援護がなければキツイですね。絵画展では私のことなんてまったく気にしておらず、マイペースで回っていました(怒)

noname#22346
noname#22346
回答No.14

 3回お付き合いしただけでも、たいしたものです。自分のことエリートだと思っていてで、ほんじゃそこらの女になんか引っかからないと思っているのか、 はたまた、プライド高すぎてあわせるなんてできないのか、そのときを お互いにさしさわりなく楽しく過ごすという最低限の礼儀すら、女に使うなんて馬鹿らしいと思っているのか。  どちらにしても、あいての男、かわいそうな人ですね。ここで、テレビや芸能人の話しかできない人と同じ(何でここで間でテレビの話しかないか、近頃荒れたよね、ここ。ずっと、書くのも嫌気が差していたもの。 それが仕事なので宣伝しているのかもしれないけど)  相手に見くびられています。反対に言えば、仕事のし過ぎで、世間的常識すら、あなたに自分の感性に合わせるようにというような甘えがある。 それを、確信犯でやっている。こういう人たちが、クリエイティブって言うのなら、私は、一生ドンくさくてもいい。何、勘違いしてんだよ。  最低限の礼儀もわきまえられていない時点で、馬鹿にされているよ。 もっと怒ってもいい。年収1000万のためなら、何でも我慢するのもあなたの選択よ。

noname#78542
質問者

お礼

相手は、プライドは高いような気がします。自分がバカになったり、相手にこびることは絶対できない人だと思います。テレビはあまり見ていないようで、今流行っているような占い番組とかは絶対見ないし、理解できない、という結構ガンコ者みたいです。もっと怒ってもいい、というのは本当にそうだと思います、それで別れるならそれまでですよね。ありがとうございました。

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.13

前に放送していたドラマで「結婚できない男」の桑野みたいな人ですね。 その主人公も恋愛に不器用で性格は偏屈で皮肉屋ウンチクを語るのが得意な人です。 でも陰では相手のことをさりげなく気遣いできる人で優しい人ではありましたが。 偏屈で理屈屋な人でも相手を気遣う事ができる人であれば我慢できるでしょうけどね。 実際そのような人と付き合える人は同じくらい気が強いか、そういうのをあまり気にしない人か、相手が言った皮肉や厳しいつっこみなどをうまく切り返しができる人でないと付き合っていくのは難しいと思いますよ。 相手が言ったことを100%真に受けていたらしんどいと思います。 言い方がきつくて電話で泣いた時もあったとのことなので質問者さんと彼では性格が合わないのかもしれません。 この文章だけではわかりませんがお互い慣れたとき彼がどのように変わるかでしょうね。 お互い慣れてきたら遠慮なしにもっと言い方がきつくなるかもしれませんし実際は優しい人なのかもしれません。 質問者さんは気持ち的にはどちらかといえばこのまま続けられそうにないので断りたい気持ちの方が大きいんじゃないんでしょうか? やはり最終的に判断するのはあなたですよ。

noname#78542
質問者

お礼

「結婚できない男」、見てました。自分を素直に表現できない人物でしたね。私はきっと、相手の言った事をまともに受けてしまうタイプなんですね。だから言葉を全部受け止めて傷ついてしまうのかもしれません。ありがとうございました。

回答No.12

無理・・・。 この関係こそ突っ込みの対象ですよ・・・。 しかも突っ込みの内容がつまらないし。 紅葉は出猩猩の青葉が好きです。 ・・関係ないですね。

noname#78542
質問者

お礼

この関係こそ突っ込みの対象っていうの、苦笑しました。ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

ん~・・・きっと考え方とかがちょっと合わないんでしょうね。 慣れることはないと思いますよ、きっと。多少慣れても不満は残りますから。 ツッコミとかじゃなく、無神経な発言に見えます。 まぁ、あなたのことが好きで、わざとちょっかい出したりからかっているのかもしれませんが、 だとしたら中学男子くらいのレベルだなぁ…と思い、どっちにしても引きます。 私なら「うざい!」で終わるかも(笑)

noname#78542
質問者

お礼

やはり慣れるとかいう問題じゃないのかもしれませんね。ツッコミじゃなく無神経、というのはその通りだと思いました。自分の発言でこんなに相手が傷ついているのに、そのことに気づかず、指摘しても分からないなんて、子供ですね、ほんと。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.10

こんにちは まだ彼氏ではないんですよね 彼氏としてお付き合いをしていきたいのであれば、質問者さんの思っていること、して欲しいことを、きちんと話した方が良いですね >…「なんでそんなに突っ込んだりいじめるんですか?!」と聞くとそれは気を遣ってるから ↑これも、「○○さんにしてみれば気を遣ってくださってるのかもしれませんが、私にはそうは受け止められないです」ときちんと伝えましょう 彼にとってそれが気遣いと思っているのなら、その言葉が質問者さんを傷つけているとは気が付きませんからね 絵画展の件については、確かに配慮が足りなかったかな?と思う部分もあるのですが、もしかしたら彼は絵画展や写真展などにはよく行っている方ではないですか? 「これ観たいね」となって行ったとしても、それぞれ好みがありますね。 ちなみに私も彼とよく美術展に行きますが、入り口を入ったら別行動になることも多いです。 お互いに趣味が違いますので、好きな絵の前ではいつまでもボーっとしていたいけれど、あまり興味のない絵は流してしまいたいからなんです。 その方がお互いに気を遣わずに鑑賞に没頭できます。 その代わり、美術館を見たら、お互いの感想をたくさん話しますけれど 質問者さんが彼のツッコミに耐えてでも付き合いたい、何か素敵なものを彼に見出しているのなら、話し合いをすると良いです 単純に「突っ込みが厳しくて辛い」と感じているならば、無理に彼にすがる必要もないと思います

noname#78542
質問者

お礼

どうも今までのタイプとあまりに違うため、相手に言われた事に先にショックを受けてしまい、その後言いたい事が言えなくなってしまう状態が続いていました。別れた後、猛烈にムカムカきて腹が立ってくるのですが、遅いんですね。絵画展は、すでに恋人同士として付き合っていて、別々に見るという行動なら全くそれはいいと思うんです。でも、初めて行った絵画展で、別行動っていうのはちょっとびっくりしました。見終わった後も、感想を言うのかと思えば「全然分からなかった」の一言…。おっしゃるとおり、彼にすがる必要性は感じられません。

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.9

まず貴女は彼のどんな点が気に入ってるのですか?私ならそんな不快な人間とは付き合いたいとは思いません。しかし貴女は「少しはお互い慣れて、いい方向へ向かうのでは…と淡い期待も込めてしまうのです」とのこと。なぜそんな不快な人に慣れていい方向に向かう期待を持つの?言い方はきつくても実はやさしい人間性を感じるとか何かそういうのがあるの?職場の上司や同僚、後輩など、どうしても付き合わないといけない人間なら仕方ないけど、そうじゃないならそんな人に慣れる努力をするよりも今の不快から逃れたいと思うけど、私なら。 それとも、我慢してもそのうち慣れることを期待するほどの別の理由があるの?よほど収入などの条件がいいとか? 「こんな風にちょっといじめられるのが悪くない感じ、かまってもらってる気分」ならいいけど、本気で嫌ならさっさと会うのを止めた方がいいと思うのですが。 貴女の本心はどうなのでしょう?

noname#78542
質問者

お礼

「なぜそんな不快な人に慣れていい方向に向かう期待を持つの?」という箇所にびっくりしました。その通りです。好きでもないのに、不快な人を好きになろうとする努力自体がムダかもしれません。今の不快から逃れたくて胃を痛めてここに質問したのかもしれません…

noname#53830
noname#53830
回答No.8

グサグサ言われて精神的にきついのですよね? それって例え好きになったとしても辛くはないですか? 慰めてもらいたい時に突っ込みをいれられたりすることが、この先見えていますよね? ここに書き込むってことは、付き合いたくないんじゃないでしょうか。。。職場同士で引き合わされたから断るに断りきれないってところもあるんじゃないでしょうかね。。。

noname#78542
質問者

お礼

そうですね。好きになったとしてもつらいものがありますね。突っ込みがあってもそれに耐えうるくらいそれ以上に好きならばまだ可能性はあるかもしれませんが、今の状態では好きになる以前に無理かもしれません。確かに職場が関係していてムゲにはできないということもありますが…相手からはすでに「フェードアウトはしないで下さいね」と釘を刺されました。

noname#58730
noname#58730
回答No.7

正式?という表現はおかしいかもしれませんが付き合っているのですか? ここで3度のデートでの大雑把な話を伺っただけでは解るはずもなく、私が、単純にここの話を理解したとしても本人が嫌なら別れる、好きならこのまま付き合うということで、他人が決めることでは無いと思います。他人に「別れろ」と言われて判断するような方なら逆に彼の方に別れた方が良いよとお勧めしたいです。 結論から行くと片方の証言だけを聞き尚且つこれだけの内容であるなら他人から判断を仰ぐのは間違いだと思います。

noname#78542
質問者

お礼

こういうご意見もあるとは思っていました。ここで判断を仰いで決断するために伺ったわけではなく、私は自分が甘い考えで、自分が悪いのかと悩んでしまったからです。あくまで参考意見として皆様に伺いたかったのが正直な気持ちです。正式には付き合っていないと思います。相手もまだこっちをどういう人物か探っている状態だと言っています。

回答No.6

話し方がきつい人って案外自分ではそう思ってない方が多いでしょう。 逆になんでこれくらいで「きつい」とか言うんや?って思ってるでしょう。 「きつい」言い方なのでなく「はっきりしている」言い方なのだと自分で思っているのかもしれません。 あなたの質問文を読んだ限りでは、お互いの会話や意思疎通が届いてないように感じました。 人間って好き嫌いというのと同様に波長が合う・合わないというのもあると思います。 あなたと彼はそのあたりがそうなんではないでしょうか? まだ3回しかデートしてないし、あなた自身も好きという気持ちに達して無いなら彼の言い方・態度についていけないという理由があるので、別れたほうがいいのではないでしょうか? 別れるというよりもこちからか連絡しないことにすればいいと思いますよ。 わかれましょうとこちらから言うよりも「付き合い気が無い」という態度をとっていてはどうですか? で、向こうが「デートしよう・会おう」とか言ってくれば、その気が無いことをはっきり言えば済むと思います。 気分を害する人となにも無理してお付き合いされることなはいと思います。

noname#78542
質問者

お礼

当人は全くきついとは思っていないらしいです。意思疎通は正直できていないと思います。心が伝わらない、もしくは伝わっても自分を直そうとはしない気がします。1度指摘したことがありますが、「もっと優しくしろ、気を遣えということですか?」と言われ、そうする気がないのかな、とあきらめました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青葉&紅葉という名前の女の子が出てくる少年漫画のタイトル

    青葉&紅葉という名前の女の子が出てくる少年漫画のタイトル 随分昔に見た漫画のタイトルが解らずに、ずっと気になっています。 15年以上前、週刊少年雑誌のいずれかで連載されていたものだったと思います。 青葉と言う大人しい黒髪ポニーテールの女の子の額に、梵字のようなものが書かれた小さい正方形のお札が貼ってあって、それが剥がれると紅葉という少し乱暴者で粗野な女の子になる……という感じの話です。 青葉が男の子(主人公?)とのデートを目前にして、お風呂でぼちゃんと頭までつかってしまい、お札が剥がれて紅葉になっちゃう、というシーンがあったと思います。 気になるキーワードで検索していましたが、見つけきりませんでした。 心当たりのある方がいらっしゃったら、お手隙の時にでも回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 我が家の食器棚がタンブラーと皿だらけに~!

    我が家の食器棚がタンブラーと皿だらけに~! 定年退職した母が趣味で始めたガラスアート (ガラス容器に絵や文字を書いたりする趣味です) 作品を見せられ「ふーん、いいね~」と褒めると 「そんなに気にいったの~?じゃあ、あげるわ!」 え~!いらないんだけどなあ・・・とは言えないので 帰省するたびに増えていく母の作品 気が付けば6個セット、ペアタンブラーが10個×2セット 皿は10枚以上・・とだんだん増え 夫と2人暮らしなのに、いつ使うんだよっ!とひとりツッコミを入れつつ 割れないよう新聞紙に包んで段ボールへ。 最近ではガラス以外にも絵画も始めてしまい、帰省するたびに増える始末 これ以上どこに飾るんだよっ!とまたまたツッコミを入れながら新聞紙に包む私 お盆に帰省した時 夫が「義母さん、良いですね~」と褒めており、またかよっ・・・ 既に持ち帰る用に玄関に用意されていたのが6個セットのタンブラー 出かけるとき、ウチの食器棚は「これ以上は限界だからね」と言っていた そうだよ、もう無理なんだよーーー 私は心を鬼にし、思い切って母に 「もういらない!ウチは二人しかいないんだよ、6個も不要だよ」 「でも人が来るでしょ、友達とか」 「帰るたびに2セット、6個セットと持って帰って。何個あると思ってるの?もうこれ以上入らない」 そう言って断固拒否して帰りました 帰省途中。夫が「お前って冷たいよ~。せっかく義母さんの好意だよ」 いくら好意でも。本当にもう無理! ウチは転勤族で引っ越しが多く、そのたびに荷物が増えているのです タンブラーや皿は(滅多に来ないけど)父母が来た時にすぐに出せるようにしています 絵画も趣味じゃないし、大きすぎて壁に穴を開けてまで飾る気になれません でも。やっぱり私って冷たかったのかなあ~ 増えるタンブラー&皿と格闘しとけばよかったのかなあ 私と同じ思いをしている人、いませんか???

  • ドライな性格…?

    こんにちは。 私は性格が内向的だったり、 生真面目なところがあり、 自分とノリが違う人とはあまり楽しく話せないみたいです。 下ネタや無茶振りを上手く返したり出来ないのです。 周りからは冷静とか、大人っぽい、お嬢様、なと言われます。 実際にはそういう自分がいるのも確かだし、 ふざけたり、楽しいことも好きな自分もいます。 自分を出せる友達には冷静、お嬢様などとはあまり言われないです。 ただボケに対してツッコミみたいなノリが苦手な気がするんです。 面白いことや良い返しが出来ないとノリが悪かったり、 シラケたりしてしまうので、申し訳ないというか ネガティブな性格も相まって、へこんでしまうのです。 自分と合う人がいるなら、 合わせるのが難しい人とは 浅く付き合えば良いとは思っているのですが、 やむを得ずとか、話をしなければいけない状況もあるわけで…。 自分のテリトリーでないと、一歩も二歩も引いてしまうし 苦手意識が出てしまって、相手に不愉快な思いをさせていそうで…。 昔からそうなので、中、高では無理して合わせとても疲れてしまいました。 本当に親しい友達と呼べる人はできず、自分を作るのが嫌になりました。 その経験から、大学からは無理して合わせるのは辞めました。 広く浅く付き合っている人から見れば、 私はクールでドライ、冷静、お嬢様なのかもしれません。 あまり気にしないようにしていますが、 最近はそういうことが多く、 面白い人や他人を楽しい気持ちにできる人はすごいなあと思います。 なんだか色々書きましたが、私と同じようなことで 悩んだり、へこんだりする方がいましたら どのように対処しているか教えて欲しいです。 文章読みづらいですが、よろしくお願いします。

  • 寂しい毎日 心配たくさん

    お見合いパーティーに何度か行ってみましたがダメでした。お見合いパーティーに来ているような人たちとあわないようで全く成果はありません。 それでも前向きに考えるように何度か食事にいった人たちはいました。でもコミュニケーションが上手くとれないような人たちや話が弾まなかったり とても失礼なことをいったりしたりで会うのも三回までで付き合いたいと思えません。 これ以上出会いはなく 全く将来結婚する自分が想像つきません。 今まで長く彼氏がいましたが別れました。それからというもの全く出会いがなくなりました。やはり30代半ばあたりからはもう無理なんでしょうか。 過去はちょっと波瀾万丈で旦那さんはいないけど子供がいましたが亡くしています。 こんな事情だし独身であるがため 結婚している友人たちと話すと何だかすごく孤独で気持ちが安定しなくなってしまうためしばらく会っていません。 こんなに孤独な人生毎日何の意味があるのかわからなくなってます。 経済的な面でも心配でたまりません。 何か我慢して合うか微妙な結婚をしても苦しいだけだし 何の希望もないです。

  • 孤独に打ち勝つ方法を教えてください。

    人は孤独を感じずに生きることができないんですか? 私は孤独が大嫌いです。 でも、人と関われば関わるほど孤独という存在も近くなってしまうような気がするんです。 寂しいから人と一緒にいたいのに、一緒にいると逆に孤独を感じてしまうなんて矛盾してますよね? どうしたらいいのかわからないです。 孤独が嫌だから誰かを求める。 誰かと関わると孤独も感じる。 このスパイラルどうにかしてください!!!!!!!! このままだと私は孤独と永遠に離れられないので、人生投げ出したくなります。 だって寂しいのはつらいです。 生きてるんだから人と一緒にいることの幸せを味わう権利もあると思うんですけど!!

  • 婚約者がいるのに・・・

    私の友達(28歳女性)の話です。 彼氏がいるのにもかかわらず、お見合いを続けてきました。彼女は自分で自分の事を「良い家のお嬢様」だと言います。 確かに家はそれなりにお金があるようですが。 決まった相手がいるのに、何故お見合いをする必要があるのかと聞くと「一生一緒にいる相手なんだから少しでも条件の良い人と付き合いたい」だそうです。 それに彼女は恋人に対して「学歴」を一番重視します。最低でも大卒じゃないと納得できません。 それに人種差別もします(平気でそういう事を口にするような子です) そんな彼女ですが、お見合いで良い相手が見つからなかったのか、最近彼氏と婚約しました。 彼氏がとてもよい人なので、私は少し複雑でしたが、これでやっと彼女も落ち着くかな? と思っていたら 「婚約しても私はお見合いを続けるし、条件の良い人がいたらそっちにいくよ」 だそうです。もう唖然。 彼女の心理が分かりません。 以前お見合いをしていた事を彼は知っていますが、 婚約してからも別の人とお見合いするなんて・・ 彼には黙っておいた方が良いでしょうか。  彼女はプライドが高いのかなんなのか自分を凄く上に見ているんです。私からみたら彼氏の方が数段上だけど・・(人間として) 私から告げ口するような気はありませんが、こういう彼女の心理、何でも良いので意見を下さる方お願いします。

  • 孤独な時間を過ごすといいと言われました、なぜ?

    人から、孤独を味わうといいと言われました。 どういう意味なんでしょうか?? 幼いふるまいで人を傷つけてしまい、 家族的な雰囲気の場所からはなれ、長いこと一人で暮らしました。 ほとんど仕事以外、人と関わらないで暮らし、 人と一緒にご飯を食べると言うことも、ありません。 ただいまを言ってくれる相手もおらず、 今日、何があった、かにがあったと、聞いてくれる、 話し相手もおらず、孤独を充分味わったと思います。 ただ、やってしまった幼いことに、 相手に素直に謝っていません。 大好きだからしてしまったことで、気をひくため、 傷つけられたことの悲しみを、わからせるためでしたので、 罪悪感が薄いんです。 これ以上、孤独な時間を過ごすとは、厳しいなと思いました。 私は、どうすべきなんでしょう? 違うことを聞いて、すみません。

  • 風俗嬢について

    今僕は、生まれてから一度も恋人ができないので風俗に通ってますやりたいのも正直ありますが3回通ったらメールと電話交換してくれまして、今メールでやり取りしてます、その風俗嬢は僕の事お可愛いと言ってくれて私はかわいいとこがすきとかいってくれました、そこで思ったのですが僕は恋人ができないしそのせいでできないなら自殺も考えてまして今苦しんでいますそれなら風俗嬢口説いて 付き合いたいのですが人に聞くと暴力団とかてできてあとで怖い思いするよ とか、結局金目当てでだまされるとか、わからんよこれからうまいことあせらず いけば恋人になるかもしれんよとか、俺風俗嬢と付き合ったことあるとか周りの ひとに相談したら言われましたが本当のとこやはり付き合って恋人になってくれるのは無理なのでしょうかこのまま鬱が続くと自殺しそうで苦しいです 僕は恋人になってくれるなら割り切って風俗嬢やってるのは受け入れるつもりです真剣な恋とかやはり無理でしょうかいろいろなアドバイスお願いします こういうとことかスナックとかで口説くしか方法がないですお見合いパーティーいっても30回とも会話が続かずふられていますよろしくお願いします

  • 好きだった人が選ぶ女性

    私には好きな人(だった?)がいるのですけど、 男ってどんな瞬間に好きになったり、どのような女性が好きになるのか、、色々不思議になります。 好きだった人には長年?(多分)彼女がいまして、最近別れたらしいです。 その彼女のことを愚痴だと思うのですけど、いろいろ話してくれました。 ま、そんな話をされた時点で気がないのわかりました。、それはそれでいいのですが。 イケメンの部類に入る彼を振り回した女性は、お金持ちの働いたことがないお嬢様らしいです。 金銭感覚もおかしく金遣いが荒い高級品を好むギャルなお嬢様。 彼女のためにお金を200万は使ったと言ってました。 どうも格差と振り回され疲れた感じで別れたみたいです。 でもまだ連絡は取ってるらしい。。 長年一緒にいたから楽らしいです。 彼のおばあさんのところに旅行に一緒に行ったり、 「紅葉にいこ」とそのモトかのに言われて、本気にしてたら口だけだったとか。。 まだ未練があるんでしょうね。嫌いで別れたんじゃないのでしょうね。。 モトカノは私の好きな人を振り回すことできて羨ましいなとか思ってしまいます。 「こんな女性と結婚したら破産しそうだね」とか負け惜しみなこと言ってしまいましたが。 モトカノの美に対する姿勢、アホなとこと男の影が感じない・・のがよかったらしいけど、 それをまねしたからって私を好きにはなってくれないと思います。 その好きな人はこんどはどんな女性を好きになり、付き合うのかな??? なにが言いたいのかわかんないですが、読んで感じたこと感想お願いします。

  • 見合い話を聞かせる意味

    親しい男性を夜間拝観にでも誘おうとメールしたらまんざらでもない対応でしたが、それ以上進めてよいか判断出来ずそのまま放置してしまったところ、彼は私の返信を待っていたらしく機嫌を損ねました。 一二カ月おいて食事に誘ったら二人で会うのは悩んでいたので仲間で会うことにました。一応私の隣に自ら座った彼でしたが、見合い話を皆の前で話しました。 仕事上付き合いのある目上男性からお嬢さんと結婚してくれと言われたそうです。お嬢さんは人間として素晴らしい女性で彼とは別に結婚したい恋人がいるらしいのですが、父は恋人が気に食わないので彼に見合い話として話を持ってきたようです。結局、皆で打ち合わせして何とかお父さんに諦めてもらえたらしいのですが。 何故こんな話を(ある程度気にいっている)私の前でするのでしょう?結果的にまとまらなかった見合い話を聞かせる男性心理はなんですか?何の為に私に聞かせたのですか?