• ベストアンサー

転職すべきか?

ki-toraの回答

• ki-tora
回答No.1

こんにちは。 私もヘルパーをしていました。 質問者さんには及ばないくらいの期間しか経験がなく、 まったくのひよっこですが。 私の場合は車での稼働でしたので 移動で疲れる事はあまりなかったです。 でも、拘束時間の長さには私も疑問を持っていました。 私は独身なのでフットワークが軽い?ところを見込まれて 多い日で1日10件くらいの稼働はしていました。 朝7時~夜19時までの拘束もザラにありました。 すっごーーーく大変でした。 勉強になるけど、身体が辛いっていう気持ち、 すごくよく分かります。 私もそうでした。 引っ越しのため会社を辞めましたが、 おしい気持ちと同時にホッともしました。 質問者さんは、まだ今の会社で1ヶ月なんですよね? それで辞めたらもったいなくないですか? 次に仕事を探すにしても1ヶ月で会社を辞めていることは マイナスになると思います。 履歴書には書かないといけませんよね。。。? まずは、自転車での20、30分の移動は辛いということを 伝えてみてはいかがですか? それで会社側の対応を見てから考えてもいいかも しれませんよ。 稼働の件数は、まだ1ヶ月くらいですから会社側も 様子見をしているのかも? もっと期間が経って、質問者さんの仕事ぶりを評価してくれれば 件数は増えるんじゃないかなと思います。 いずれにしても、私は質問を読む限りでは今はまだ ふんばりどころかなというように感じました。

t-dekopin
質問者

お礼

早々にご意見ありがとうございます。   確かに、たかだか1ヶ月で迷っている自分が情けないですが、月に1度の研修会で他のヘルパーさん達の稼働状況を伺うと週に2.3日、1日1件とゆう方もいらっしぃます。 事業所事態にあまり利用者がいない様にみえました。 以前、勤めていた所では1日3~4件位で自分なりに家庭と両立ができ、わりと近場で動いていたものですから、『う~ん...』と考えてしまった次第です。 今の事業所では新参者、あまり選り好みも出来ず自宅近くだとほとんど仕事はない様です。 もう少しがんばってみようと思います。 ただ、自分の体力と相談しながらしばらく続けてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。