• ベストアンサー

亀田やホリエモンが叩かれる国

takatukaの回答

• takatuka
回答No.3

一線を越えた自己主張、他者のことを考えない行動、倫理に外れた言動、恐らくこれほど好き勝手にさせているのは日本くらいでしょう。 日本には宗教と言う規律、精神論が全くないといえます。あの首をはねた映像を流すイスラムでも、イスラムの指導者が禁じれば、正面切って反発はしません。キリスト圏でも同じです、 犯罪を犯しても、多くの人に迷惑をかけても白を切る、政治家にもいますね、マスコミにもいますね。こんな恥さらしな開きなおりを許しているのは世界では少数派です。 かつての日本は恥を知っていた、だから世界に冠たる高度成長を成し遂げた、教育が悪い、だから教育改革が必要だ、国を愛するんだ、、、 それが今の流れです。 私も日本の身勝手な、自分中心の社会は間違いだと思います。ともかく規範がない、宗教がない、あるのは身勝手だけ、嘆かわしい気がします。少し、酔ってます。皆さんに真剣に考えていただきたい問題です。 酔って書く失礼をお許しください。