• ベストアンサー

亀田やホリエモンが叩かれる国

takatukaの回答

  • takatuka
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

一線を越えた自己主張、他者のことを考えない行動、倫理に外れた言動、恐らくこれほど好き勝手にさせているのは日本くらいでしょう。 日本には宗教と言う規律、精神論が全くないといえます。あの首をはねた映像を流すイスラムでも、イスラムの指導者が禁じれば、正面切って反発はしません。キリスト圏でも同じです、 犯罪を犯しても、多くの人に迷惑をかけても白を切る、政治家にもいますね、マスコミにもいますね。こんな恥さらしな開きなおりを許しているのは世界では少数派です。 かつての日本は恥を知っていた、だから世界に冠たる高度成長を成し遂げた、教育が悪い、だから教育改革が必要だ、国を愛するんだ、、、 それが今の流れです。 私も日本の身勝手な、自分中心の社会は間違いだと思います。ともかく規範がない、宗教がない、あるのは身勝手だけ、嘆かわしい気がします。少し、酔ってます。皆さんに真剣に考えていただきたい問題です。 酔って書く失礼をお許しください。

関連するQ&A

  • 世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?

    世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか? 僕は、ドイツです。(外国に行ったことは、ないのですが、最初に行く国にしたいです) 文化にとても興味があるので。

  • 亀田君はなぜ日本人と戦わないんですか?

    ふと気づいたのですが、亀田家の人々はタイとか外国人とばかり戦ってるような気がします。 日本人と戦わないのでしょうか?理由があるのでしょうか?

  • 亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない

    亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない 3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。 私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。 前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。 しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。 皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか? 確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。 しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。 誰にだって過去の失敗はあります。 しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。 日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。 皆さんはどうお考えでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • アメリカとイギリスから見た日本という国

    アメリカとイギリスから見た日本はどういう国なのでしょうか? 先日、アメリカのと話す機会があり「日本は頭は資本、体は共産主義」 と言われました。ふと疑問に思いましたが英語圏からは「日本」は どのように思われているのでしょうか? 社会・経済・政治・文化などジャンルは問いません。 (漠然としていて申し訳ないです) また日本人は上記の方から親切で礼儀正しいと言われましたが 外国の方には日本人の礼儀についてどう思われるのでしょうか? 日本人だけでなく外国人の方の意見も大歓迎です。

  • なんで「ホリエモン」って呼ばれてるの?

    さて、今や時の人になったライブドアの堀江社長ですが、世間でもテレビでも「ホリエモン」って皆呼んでます。どうして「ホリエモン」って呼ばれてるのですか?最初に誰が呼んだとか、そのようなきっかけを知っている方がいましたら解答よろしくお願いします。

  • 亀田家について

    今日、内藤VS亀田の世界戦がありました。 私もずっとテレビを見ていました。 試合中、亀田に対する声援よりも、内藤に対する声援の方がずっと多かったように思います。 実力的には、内藤のほうがずっと上なんでしょうから、試合の結果は妥当として、人気として、亀田家のファンってどれぐらいいるんでしょうか。 内藤が、「国民の期待として」と言っていました。つまり、国民のほとんどは、亀田家がきらいということなんでしょうか。 そこで。あなたは亀田ファンですか? それともアンチ亀田ですか? イエスかノーでけっこうですので、たくさんのお答えをお待ちしています。 ちなみに私はアンチ亀田です。あの言葉遣いからして気に入りません。特に親父の態度は何なのでしょうか。あれが、日本の教育を受けてきた者の発言、態度とはとても思えません。 では、よろしくお願いします。

  • ホリエモン収監で思うこと

    ホリエモンの収監がとうとう行われましたね。 対して悪いこともしてないのに、 生意気だからって刑務所に入れられちゃうなんてかわいそうです。 裁判官も人の子って事ですね。 ところで自殺したとされる野口とか言う人いましたよね。 いろんな取材や周辺の状況から考えると、 素人の僕でも、 自殺じゃねえだろ、 と突っ込みを入れたくなるような事件でしたが、 時効が撤廃されたことを考えると、 もう一度捜査して真相を明らかにした方がいいんじゃないですか。 あれって実際の殺しはやくざの人がやったらしいですよね。 全く恐ろしい殺人天国ですね日本は。 ところで質問ですけど、 ホリエモンさんは、仮釈放もらえますかね。

  • 日本って一番嫌われると厄介な国に嫌われた気がするんですがどう思いますか?

    反日といえば中国、南朝鮮、北朝鮮ですが・・・ 日本は他の国に比べて悪い関係の国は少ない気がします、しかし少なくても日本を嫌ってる国が最悪なため日本は終わってる気がします 日本人に何をしても良いと反日教育をうけ日本人をレイプしまくり、文化や領土まで盗もうして、外国ではアイアムザパニーズと言う南朝鮮 平気で日本人を拉致したり、ミサイルを撃ってくる北朝鮮 南朝鮮人みたいに日本人の知らないところで日本の文化を南朝鮮起源だと広めたり外国で日本人のふりをするのに比べればまだ堂々と反日デモをやってる中国のほうがマシに思えます どの国もどこかしら嫌われてますが南朝鮮のような酷い嫌がらせをしてくる国は他にありませんよね? 日本以上に嫌な国に嫌われてる国ってありますか?

  • ホリエモンにメールを送りたい!

    私はホリエモンにメールを送りたいのですが、メールアドレスが分からないので送れません。 ホリエモンのブログにはたくさんの人からメールありがとうございます。と書いてあるのでメールを送る方法があると思います。 ご存知の方は教えてください。

  • もしホリエモンみたいな人が増えると・・・

    ホリエモンって居るじゃん。元ライブドア社長の堀江貴文です。 こんな感じの日本人が増えると、日本はドーなりますか?私は良いと思うのですが。 多くの日本人はホリエモンが嫌いで、刑務所にぶち込みたいようですが、こんな個性的な者を牢屋に閉じ込めると、国力や生産性が下がる気がする。ホリエモンを大人しく慎ましくさせたいとする発想は、老害的発想だと思う。 ホリエモンが就活すると、内定とるのは難しく、苦しいと思います。楽天にエントリーすると落ちる、ソフトバンクにエントリーすると落ちる、サイバーエージェントにエントリーすると落ちる、「エントリー→失格」の図式が出来上がっている感じです。というのも、就活で内定が出る大学生は、リクルートスーツが似合う人です。ホリエモンはその逆で、Tシャツ+デニムが似合います。 大卒の新入社員募集要項の求める人物像には、よくこんな事が書いてあります。 個性、明るく元気、行動力、チャレンジ精神、型破りな発想など。  ↑ コレって、ホリエモンでしょ。ズバリでしょ、ストライクでしょ、ビンゴでしょ。ホリエモンがエントリーして来たら、内定しようぜ。ホリエモンを落とすなら、募集要項を書き換えよう。 従順、謙虚、おとなしい、冷静、素直、まじめ、礼儀正しい、敬語が得意、時間に厳しい 仮にホリエモンが我慢してリクルートスーツを着てネクタイを締めて就活して、どこかで内定をとって入社しても、ホリエモンにとって会社生活は息苦しい気がする。コピー係とか、お茶汲み係とか、給食係とか、掃除係とか、おつかい係とか、お留守番係とか、犬の散歩係とか、新人教育も兼ねてそういう役職を命じられると思う。そして、彼の給料は頭打ちで、警察官でいうところの巡査止まりな気がする。何故ならば、ホリエモンは所詮コピー係だから。ホリエモンがコピーすると、斜めに傾いたり、画面がはみ出たり、線がにじむと思う。そんでもって、コピーすら出来ないようなヤツはその程度、コピーを一人前にこなすことが次へのステップ、コピーは良くなったけどお茶汲みがダメだから残念だね、そんな感じになると思う。 コピー係を1年で切り上げて、ホリエモンをシステム開発部の部長にして、革新的なシステム作らせてあげようぜ。きっと売れるよ。利益出るぜ。コピーすら出来ないようなヤツがシステム開発部の部長に着くなど百年早いのかな? 私は、ホリエモンみたいな日本人が増えるべきだと思うのですが、皆さんはどうかしら?