• ベストアンサー

笑いをこらえる方法

笑いをこらえる方法を教えてください。 笑ってはいけない場面で笑ったりニヤついてしまいます。(たとえば自分がギャグを言うときや深刻な話をしているとき) あなたの笑いをこらえる必殺技を教えてください。でないと俺はやばいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

太ももをつねったりして笑いを我慢することがあります。 vavacritenspovさんは笑ってはいけない場面でニヤつくとありますが、それでいいんじゃないでしょうか。そんな人は結構いますよ。こっちにとっては深刻な状況でも、相手にとってはどうでもいいことって、よくありますからね。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

いますね、そういう人。  言っている事は正常だし知識も有るのだが、確かに変な感じを受けます。 欧米人だとそうでもないのは、顔面筋肉が柔らかい人の場合はそう感じにくいのかも知れません。 アジア人は比較的顔普段から出していないから、顔の動きが悪いですから、強張った感じでニヤつくからかも知れません。 で、確実なのは(私では) 気海丹田に気を降ろすと、大丈夫です。 やり方は本式は難しいですが、とりあえず、その場所に少々力を入れて、意識を持っていくことで、その程度の事は達成できます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

先に笑顔になる つまり最初から少し笑いながらしゃべる でないと途中からだとおかしくなる これなら周囲から見ておかしくないので大丈夫 ちょっとしたテク(・∀・)ニヤニヤ