• ベストアンサー

蔵王温泉スキー場のオススメ!レンタルショップ

今までほぼ毎年数回スキーにすべての用品を自前でそろえていっていました。 今年も、泊まりがけで蔵王温泉に行くのですが、今年自分は高校生で、来シーズンから数年スキーには行きません(一応進学校なのでw) と言うわけで、今回はレンタルを利用するつもりです。 そこで質問なのですが、蔵王温泉スキー場内に数多くあるレンタルショップの中で、どのショップが全体的にGOODでしょうか? 特に求めるのは、品揃え・質(新しさ・メンテナンスの丁寧さ)です。 希望としては、今まで使っていた道具に近い、 板…カービング ブーツ…ソフトブーツ です。(足…27cm前後・身長…170cmなので、サイズはいくらでもOKだと思います) 多少高くても、いいものを使いたいと思っています!(親に感謝ですww) こんなスキー大好きーなボクに、回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 宿がどこかにもよりますけど、品揃えは上ノ台のベストレンタルさんかな? http://www.concierge-zao.info/bestrental/ 私は試乗以外レンタルのお世話になることはありませんが、ここのマスターと話をしたことがあります。専門店の職人さんという雰囲気でした。 また、板の写真を見てください。蔵王でこれだけ上級モデルが揃っているのは他に見たことがありません。(写真は2~3年前から更新されていないので、その後増えたかもしれませんよ)

kotaetekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前で、これだけの板・ブーツが揃っているとは! たまたま宿泊する宿上ノ台ゲレンデ付近なので、是非利用使用と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこでも大差ないと思いますよ?もしかしてペンションでSKI好きのオーナーなら無料で借りれるかも?(宿泊先次第ですが?) もし自分のを持っているのなら宅急便で送ったほうがいいのでは? ここからは聞き流してください^^)v・・・進学校でもSKIくらい行く余裕は欲しいですね!社会が求めてるのは 個人のバランスで~す 人生の先輩として(一応一部上場のマネーシャーしてます)

kotaetekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ペンションではなく、蔵王プラザというホテルに宿泊するので素直にレンタルショップを利用しますw 確かに、勉強しか脳にないような人(自分の周りに多々いますw)は、実際何の役にも立てないと思いますw 本当は受験の直前にもスキーに行きたいものですが・・・