• ベストアンサー

蔵王温泉スキー場のオススメ!レンタルショップ

今までほぼ毎年数回スキーにすべての用品を自前でそろえていっていました。 今年も、泊まりがけで蔵王温泉に行くのですが、今年自分は高校生で、来シーズンから数年スキーには行きません(一応進学校なのでw) と言うわけで、今回はレンタルを利用するつもりです。 そこで質問なのですが、蔵王温泉スキー場内に数多くあるレンタルショップの中で、どのショップが全体的にGOODでしょうか? 特に求めるのは、品揃え・質(新しさ・メンテナンスの丁寧さ)です。 希望としては、今まで使っていた道具に近い、 板…カービング ブーツ…ソフトブーツ です。(足…27cm前後・身長…170cmなので、サイズはいくらでもOKだと思います) 多少高くても、いいものを使いたいと思っています!(親に感謝ですww) こんなスキー大好きーなボクに、回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 宿がどこかにもよりますけど、品揃えは上ノ台のベストレンタルさんかな? http://www.concierge-zao.info/bestrental/ 私は試乗以外レンタルのお世話になることはありませんが、ここのマスターと話をしたことがあります。専門店の職人さんという雰囲気でした。 また、板の写真を見てください。蔵王でこれだけ上級モデルが揃っているのは他に見たことがありません。(写真は2~3年前から更新されていないので、その後増えたかもしれませんよ)

kotaetekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前で、これだけの板・ブーツが揃っているとは! たまたま宿泊する宿上ノ台ゲレンデ付近なので、是非利用使用と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこでも大差ないと思いますよ?もしかしてペンションでSKI好きのオーナーなら無料で借りれるかも?(宿泊先次第ですが?) もし自分のを持っているのなら宅急便で送ったほうがいいのでは? ここからは聞き流してください^^)v・・・進学校でもSKIくらい行く余裕は欲しいですね!社会が求めてるのは 個人のバランスで~す 人生の先輩として(一応一部上場のマネーシャーしてます)

kotaetekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ペンションではなく、蔵王プラザというホテルに宿泊するので素直にレンタルショップを利用しますw 確かに、勉強しか脳にないような人(自分の周りに多々いますw)は、実際何の役にも立てないと思いますw 本当は受験の直前にもスキーに行きたいものですが・・・

関連するQ&A

  • 蔵王温泉スキー場でのレンタル

    3月初旬に蔵王温泉スキー場へ行くのですが、スキー用具一式をレンタルしようと思っています。 色々なところでレンタルをしているようですが、どこか良い(板が新しい、メンテナンスをきちんとしている等)レンタル先をご存じないでしょうか?

  • スキーのレンタルについて

    数年ぶりにスキーに行きます。 以前にスキーに行ったときは、まだカービングスキーの出始め。 今度は、日帰りということもあり、レンタルにしようと思っています。が、ブーツだけは足にあった物にしたいので、以前履いていた物を持って行こうと思います。 カービングスキーの板・ビンディングに、カービングスキー用ではないブーツでも、大丈夫でしょうか? ぜひ教えてください。

  • 白馬でお勧めのレンタルショップ(スキーブーツ)を探しています

    白馬八方尾根にスキーに行きます。 スキー一式レンタルしようと思うのですが、品揃えと品質がよく、相談にのってくれるスタッフの方がいるショップをご存知でしたら教えてください。 スキーレベルは初級から中級前半といたところ。 一番の悩みは、ブーツです。 22.5~23cmで足幅が細いのにふくらはぎが太いのでいつもブーツを履くのに一苦労します。

  • 蔵王温泉スキー場の年越しについて

    今年の年末年始にかけて蔵王温泉スキー場に行く予定です。 ゲレンデで年越しのカウントダウンイベント的なことは 毎年やっているのでしょうか? もし毎年恒例ならどの辺りでやるのか、イベントが始まるまで ナイター券で滑っていられるのかなど詳しく教えていただきたいです。 ちなみに宿は上の台駅の近くにとっています。

  • 北海道の「朝里川温泉スキー場」ってどうですか?

    スキー1~2回体験の初心者を連れて(私が講師)小樽に行くのですが、温泉が近いことと、料金が手ごろなので朝里川スキー場に行こうかと思います。ところがスキー場のホームページにあるコースガイドでは中、上級者用のコースしかないように見えました。しかし、説明の文章では初級者でも滑れると・・・実際はどうなんでしょう? あと、スキーをレンタルするに当たって、初心者であればカービングのほうがいいと思うのですが、朝里川ではカービングのレンタルはしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ファンスキー用ブーツでレンタルスキー履けますか?

    ファンスキー用のブーツのみを購入して、ファンスキー自体は選定中というときに、スキーに行こうと誘われてます。スキー場のレンタルではファンスキーがないそうなのですが、通常のカービングスキーを借りてファンスキー用のブーツを履こうとしてます。 1.まず、物理的にビンディング等が同じでしょうか? 2.スキー技術はパラレルがちゃんとできる程度です。それほど急斜面やコブ斜面を攻略することをしません。という人間ですが、ファンスキーブーツで通常のスキーコントロールができなくなる可能性は高いのでしょうか?中級コース程度の斜面であればなんとかなるというなら、履いてしまうつもりです。 できれば経験者の方がいたら、非常にうれしいのですが、よろしくお願いいたします。

  • スキー用品の品ぞろえが豊富なお店

    大阪・愛知・三重・岐阜あたりで、スキー用品(特にスキーブーツ)の 品ぞろえが豊富なお店を探しています。 皆様はどのお店でスキー用品を購入されていますか?

  • たんばらスキー場でのスノボレンタル

    明日、たんばらスキー場へ行く予定です。 スノーボードとブーツのレンタルショップについて どなたか教えて下さい。 沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、 沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが 知りたいです。 たんばらスキー場にもレンタルがありますが、 板とブーツで4000円だそうです。 街中だともう少し安いかな。。。と考えました。 どうぞよろしくお願いします。

  • レンタルショップでビィンディグ調整は?

    スキー場のレンタルショップでレンタルした物ではなく自分の持って行ったスキーのビィンディング調整ってしてくれるのでしょうか? ブーツを中古で買ってきたんですけど自分で調整が出来ない為

  • カービングスキーは、初心者でもOKですか?

    小4の息子を何度かスキーキャンプに出していて、少し滑れるようになってきたので、レンタルをやめて、スキー板やブーツを購入しようとしてます。自分がスキーをやらないので、あまりよくわからないので、質問させていただきます。 身長135cm 体重27km 足22cm スキーのレベルは、プルークボーゲンができるようになったところで、これからパラレルターンを練習するところです。 ブーツは、レンタルでは 留め金がひとつしかないタイプのものを履いていたようですが、購入する時には、留め金が3~4コあるタイのものにしようと思っています。 迷っているのがスキー板です。 レンタルでは、カービングスキーではなく、普通のまっすぐした形の板の120cmで滑っていたようです。 今のタイミングで、カービングスキーの板にするのは、早すぎて 扱えないということがあるのでしょうか? それとも、逆にカービングスキーにしてしまったほうが、ターンがしやすいなど、上達を助けることになるのでしょうか? 自分がやらないので、もうひとつよくわかりません。 板の長さも迷っています。 どなたかアドバイス、いただけるようでしたら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう