• 締切済み

スキーブーツにつぃいて

今年スキーブーツを買い換えようとおもうのですが、最近ニュウコンセプトブーツなどがありますが、いかがなものでしょうか?今まではハードブーツなのですが 板は120のカービング使用なのですが、やわらかすぎることはないですか?またどこのメーカなものがおすすめですか?サロモンのなかではどのタイプがお勧めですか?どなたか経験談などおしえてください

みんなの回答

• tekari
回答No.1

サロモンのVERSE-TFというブーツを今シーズン購入しました。 VERSEシリーズはWALKモードとSKIモードに切り替えれるスイッチが付いています。 SKIモードだと足首が固定されて、普通のスキーブーツと同じように滑れます。 WALKモードだと足首が開放されるので、ぬぐときや歩くとき便利です。 とりあえず、レースとかそういう目的でないのなら、滑りには影響ないと思いますが、インナーの種類で値段が変わるので、フィット感などお店で試してみればいいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/s_boot.htm