• ベストアンサー

アパレル用什器を売りたい

アパレルの自営をしています。 12月末で閉店します。 大量にあるハンガーとハンガー什器を売りたいのですが、 リサイクルショップではひきとるだけで、お金にはならないと言われました。 でも、実際お金がかかっているので、少しでもお金に変えられたらと思っています。 1月中に完全処理したいのです。 売るのに、何かいいサイトや方法はないでしょうか? ちなみに、ハンガーは250本くらい(色々な型)と w90・h100~150くらいに高さを変えられるハンガー什器です。 他にも、壁掛け用網90×120が2枚や、靴用ハンガー30本、メンズボディ1体もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加のつもりで投稿いたします。(削除されていたのは、小生のメルアドです) 下記のサイトに取り合えずのつもりで出品されてはいかがですか? →http://www.uttekatte.com/database/index.htm 東京近郊か関西であれば、あなたに協力できたのですが。。 世間では本当に多くの廃業者がいます。その方達はあなたと同じ問題で悩んでいます。そのことを解決するサイトを検討中です。 オークションは時間がかかる反面、鮮度の高いモノのみ取引され、逆に低いモノについては納得いく売買が成立しませんからね。 お近くの商工会などに、同等のご商売を開業する方を紹介してもらうという手もありますよ!^^

bye-u
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこういうサイトを探してました!! iwahan8929さんのような方がいると思うと、心強く思います。 そうなんです、開業する人との接点を どうやって見出そう。。。って考えてもいたんです!! 近くの商工会、明日行ってみます!! 年末に休みに入ってないといいなぁ・・ iwahan8929さん、心のこもった回答、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

bye-uさん、私の経験からアドバイスさせて頂きます。 ≫大量にあるハンガーとハンガー什器・・・ 種類や量がわからないのではありますが、普通のリサイクルショップでは買取はしてくれません。その理由は、売りやすいモノを出来るだけ早く売ることだけがREショップの目的であり、あなたの商品がいくら素晴らしいモノであったとしても、それを完売するにはリスク(売り場の効率面、回転期間など)が少なからずかかる、と言ったところからです。 ≫売るのに、何かいいサイトや方法は・・・ もし仮に可能性があるとすれば、オークションで地道に売るしかないと思います。 やはり一番早い手段は、REショップで処分するしかないでしょう。 補足を言えば、 ・ハンガーは「木製」で「デザイン」が良い。 ・パンツ用が売れやすい。尚且つ、量がある。 ハンガー什器については、形状が不明なので申し上げられません。 申し遅れましたが、私はREショップのコンサルタントをしています。では・・・。

bye-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少々編集されてしまったところがあるらしく、早く読めばよかったなと 後悔しています、せっかく回答していただいたのに・・・。 でも、かなり参考になりました。どうしてひきとるのに渋るのかも納得です。実際、今住んでいる仙台は町全体の中小企業が元気ない状態なので、なおさら買取たくないのは理解できます。 なので、さっそくネットオークションではじめようかと思います。 ありがとうございました!