• 締切済み

アパレル

アパレルを初めてまだ間もないのですが、自分だけそのブランドに当てはまってないような気がしてやっていても楽しいとおもったことはありません。毎日泣いてなんでこんなことをしているんだろうとおもうことが多々あります。自分に甘いのはわかっています。どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#193146
noname#193146
回答No.1

私は、セレクトショップの販売員のパートが決まりましたが、 試用期間中の中1週間で辞めました。 アパレルの販売経験があったのですが、私も実際働いてみて、客層やブランド、 一番が接客の仕方が押し売りを求められる接客方法だったので私には合わなく、 軽いうつ状態になり辞めました。 決断は早いほうがいいと思います!! ある程度仕事を教えられてからでは、会社側にも負担がかかると思いますし。 離職の証明など手続きで会社側に書いてもらわないといけない書類もあるので、きちんと 話をして気まずい関係にならないように退職したほうが有利です。 ちなみに私は、早期就職で、前職(期間限定)の失業給付が残っていたので、 今は再離職の手続きをして残りの失業給付を受けれることになりました!! そういう面から見ても、決定的に自分に合わないと思ったのなら 早く辞めたほうがいいと思います。