• 締切
  • すぐに回答を!

グアムで大きいサイズ服

  • 質問No.2713314
  • 閲覧数4107
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (9/139)

はじめまして、2月にグアムに行く者です。
結構ぽっちゃりめの友達から、『女性の大きいサイズの服、靴(幅広)、下着、水着なんかがあれば是非買ってきてほしい』という要望がありまして、どうせ海外旅行にいくものですからついでに買ってきてあげようと思っています。
しかし、いくらグアムがアメリカ領だとはいっても、日本人観光客天国のグアムじゃ日本人向けの細身の小さめの日本でいう普通サイズの服ならたくさんあるでしょうが、アメリカンぽっちゃりさん向けの服なんかないと思うのです。
ロサンジェルスやニューヨークなら町ゆく人の大多数が相当ぽっちゃりしてらっしゃるので服も豊富にありそうですが・・・
普段からその友人には旅行のたびに色々買ってきてもらっているので、私も買って帰ってあげたいと思ってるんですが、グアムでそんな大きめの服や靴や装飾品が買えるショッピング場所などはありますか?
ちなみにその友人は多分ブラだけでHカップとかで、結構ぽっちゃり系なんですが・・・。
なんといっても私も学生ですしそんな大量にお金は持っていかないので、値段もブランドの高級な服というよりは、Tシャツ1枚3000円もしないようなリーズナブルな服がいいと思っています。アメリカの靴は経験上すぐ壊れたり破けたりするのは経験済みなので、ある程度は丈夫なほうが好ましいです。下着や水着はまあ普通でいいと思います。靴に関しては私も幅広なほうなので自分の分も買いたいです。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非回答お願いします。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (341/780)

>私もぽっちゃりめで13か15号とかなので、

だったらアメリカサイズは10~12のお洋服になります、お分かりでしょうけれど
素材やメーカーによっては若干着た感じが変わってきますので
12号以上でないとダメな場合もあると思います。

>彼女だったら17、19、21くらいあるかもしれません。

このサイズまでいくとまずカジュアルブランド物はグアムではサイズが
揃ってないと思います。(田舎なものですから)
シンプルなTシャツかブラウスとか決しておしゃれとはいえないデザインになってしまうでしょう。

ちなみにS、M、Lサイズ表示の場合は
日本でMサイズを着ている方→アメリカではS、もしくはXSでも着れる
   Lサイズ → S、M
   XLサイズ → L
   XXLサイズ → L、XL
という感じだと思っていてかまわないと思います。
伸縮性のある洋服なら(Tシャツとか)4Lくらいなら入ると思うので
Tシャツ素材の服ならかなり伸びますから着れないことはないです。
うちの母が確か15~17号くらいのサイズだったように思い、ハワイで
部屋着としてTシャツを買って帰ったことがありましたが、その時に
購入したのはXLでしたけど、ブカブカで1度しか袖を通してないと話してました。
アメリカのお服は例えSサイズであっても横幅がわりとゆったりしている為に
日本サイズよりも小さめであうような感じになってます。
ま、ブランド物になればなるほどそうではなくなってますけど。
例えばアメリカンカジュアルブランドのアバクロなんかはLサイズでも
日本のLサイズを着ている方には小さいんです。
元々ピチッとした感じで着るようなコンセプトになっているからだと思うのですが。


>あと、靴のサイズなんかもご存知でしたら回答いただきたいです。靴は私自身が日本人に幅広足なので困ってます。

スニーカーでしたら日本人の典型的な形の幅広、甲高な足にも難なく合いますが
パンプスやミュールなら気をつけてください、欧米人は幅広でもないし
甲高でもない人が多いのでまず日本人の足にはなかなか合いづらいんです。
最近の20代の女性は以前の日本人女性に比べて足が長く(特に膝下が長くなり欧米化している)
偏平足気味の甲の高くない足の形をしている人が増えているみたいなので
外国製品もあまり抵抗なく足に合うようになってきているらしいですが
わたしも標準的な幅広、甲高の足なので海外ではパンプスやミュールを
買う時はかなり苦労しています。まずEEEなんていうサイズ表示は見ることがないので
その時点でかなり厳しく、仮に幅があったとしても甲高なので甲の部分が
パンプスやミュールの履き口に当たり、無理して履いているとその部分が靴ずれしてしまいます。
なのでグアムのように田舎であまり物が豊富でないところではスニーカーを買うくらいが関の山だと思います。
サイズはスニーカーならメンズ、レディースどちらも区別はつかないので
大きなサイズも探せばあると思います。
ただプーマやアディダスはスニーカーでも元々甲が低く作られているので
日本ではいているサイズだと窮屈に感じることもあると思います。
イギリスでアディダスを買った時は通常日本では24cmを履いているわたしでも
0,5~1cm大きいサイズでちょうどよいと思いましたから。

とにかく、大きいサイズはあったとしてもグアムは田舎なので
デザインの素敵なのを見つけることは難しいということだけは理解して
行かれるほうがよいと思います。お友達にも「なくて当たり前、あったら儲けモンと思ってて」
と言っておくほうがいいと思います。期待されすぎても旅行を楽しむ為に
行くはずが友達の買い物だけで終わってしまったなんて苦い思い出に
なっても嫌だし、行く前から気が重いですからね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (60/191)

グアムには5回ほど行っていますが、ご質問は女性物に関するサイズのようなので果たして回答になるかわかりません。
男性物に関しては(多分女性物と同じ状況と思いますが)SHOPに依ります。
日本人が多く行くいわゆる土産物の店やブランド店などには日本人向けのサイズが多く、一方Kマートやマイクロネシアモールなどの現地の人が多く行く店にはむしろ日本人には大きすぎる(具体的にはアメリカサイズのM「つまり日本サイズのL」が一番小さく、USサイズ3Lぐらいの大きいものまで)ものしかありません。
ですから大きいサイズが必要でしたらこれらのお店に行けば沢山並んでいます。勿論値段は日本よりかなり安めです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (272/681)

私もぽっちゃりです。
グアムやハワイに時々行きますけど、洋服を買うのが目的の一つでもあるんですよ。
日本だとそういうコーナーに行かないとダメなんですが、アメリカだと普通に、9号とかと一緒に並んでいます。

まずは、#2の方が言われるロスドレスに行きます。
ここは宝箱のようなところで、探せばラルフローレンやトミーフィルヒガーといったブランドの物が驚くような値段で売っています。
もちろんノンブランドと言うか・・・そういったものもあります。

ただし。
ここはたまに、穴が開いていたり汚れていたり、そういったものもあります。
購入前にしっかり確認してくださいね。

あとは、マイクロネシアモールやKマートです。
マイクロネシアモールは、各ショップもですが、メイシーズも良いですよ。

良い物が買えると良いですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (341/780)

ご心配なく。グアムの人はふくよかな人が多いので大きいサイズはあります。
Kマートにもありますし、グアムプレミアムアウトレットに併設されている
「ロス・ドレス・フォーレス」にもたくさん大きなサイズがあります。
有名な激安店なのでアメリカ本土に行ったことがあるのでしたらきっとご存知でしょう。
この店のほうがラルフローレンなどアメリカンカジュアルブランドが
とても安く買えますからお土産にはぴったりです。
あとはメイシーズにもありますね。
もし下着などをお買いになるのでしたら日本とはサイズ表示が違うので
あらかじめ調べてから行かれることをオススメします。
洋服のサイズは日本で11~13号くらいならアメリカでは10くらいで大丈夫でしょう。
補足コメント
aya_magoes612

お礼率 6% (9/139)

私もぽっちゃりめで13か15号とかなので、彼女だったら17、19、21くらいあるかもしれません。それでもあるでしょうか?あと、靴のサイズなんかもご存知でしたら回答いただきたいです。靴は私自身が日本人に幅広足なので困ってます。
投稿日時:2007/02/01 15:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

Kマートっていうスーパーがあるんですが、結構色んな物ありましたよ
補足コメント
aya_magoes612

お礼率 6% (9/139)

Kマートは雑貨から服まで何からなにまで値段は安めですね。
ちなみにサイズ展開なんかはご存知でしょうか?
投稿日時:2007/02/01 15:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ