• ベストアンサー

マウスについて

手首か、指に取り付けるマウスはありませんか? キーボードからマウスに手を移すのが面倒くさいし、 キーボードから手を離すとキーボードの人差し指の位置を 合わせないといけないし。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.1

マジックテープで指に取り付けて使う光学式マウスはあります。 ただし長時間の連続使用は指を締め付けますのであまりよくありません。 その他に、ペン型(ワイヤレス・ワイヤード両方あります)で持ったままでも何とかキーボード操作(慣れは必要)ができるものもありますし、クリックとスクロールのみできマウス機能のない妙なものもあります。 下記URLを見てご判断ください。 http://donya.jp/everg/7.1/4547479510297/ http://www.vshopu.com/VM108SB/index.html http://www.arvel.co.jp/equip/shu/cp/cp01sv.html

その他の回答 (1)