• ベストアンサー

マウスカーソル

手の形をした(右手で人差し指と親指だけ立ってるような形)可愛いマウスカーソルを探してるんですが、凝ったものはたくさんあっても、意外とこういうのってないんですね。 たくさん載ってるようなサイトや、ここにあるよというものがあれば、ぜひ教えてください!

noname#62115
noname#62115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マウスカーソルは色々探したことがありますが、そのようなものは見たことはないです。 ベクターは探しましたか? http://search.vector.co.jp/search?query=%83%7D%83E%83X%81%40%83J%81%5B%83%5C%83%8B

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのでいいですか コントロールパネルからマウスをダブルクリック 出てきたマウスプロパティからポインタをクリック メニューの中からデザインの右ボタンをクリックして出てきたメニューから 手1または2(システム設定)をクリックするとポインタの変更が出来ます 私はこうして今も、手のポインタをつかっていますよ 私も初心者で、うまく回答出来ませんが、参考にしてみて下さい

noname#111045
noname#111045
回答No.1

希望のものが無ければ自分で作っては? 簡単に作れますよ。 私は古いOSに付いていたimagedit.exeを使っていましたが、フリーのツールも探せば有ります。

関連するQ&A

  • マウスカーソルが変わるときに、遅くなる

    マウスを動かしているときに、マウスカーソルが変わるタイミング (Windowの端で矢印になったり、リンクで指になったりするとき) に、一瞬マウスの反応が悪くなり、マウスの移動がひっかかってしまいます。 で、普通のカーソルに戻ったときは正常にスムーズに動くようになります。 使っていると徐々に遅くなる(ひっかかりが酷くなる)感じです。 ですが、Windowsを再起動すると、もとに戻ります。 遅くなってしまった状態では、 マウスカーソルが変わる瞬間にHDDにアクセスする音が 一瞬ひどくなっているような感じがします。 また、その状態で、コントロールパネルで、マウスカーソルを標準以外のものに変えてみたりしたのですが、遅いままでした。 なにか、この現象に心当たりがあるかた、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 親指とひとさし指が一緒に動きます

    私の右手は、親指とひとさし指が一緒に動きます。 親指の第一関節を曲げると、人差し指も一緒に曲がってしまいます。 ちょうど、小指を曲げると薬指も曲がってしまうのと同じような状態です。 これはなぜでしょう? また同じような手を持ってる人っていますか?

  • マウスカーソルの挙動について

    マウスカーソルについての質問です。 windows XPのIE7で、自分のサイトを見ると、マウスカーソルの表示がおかしいようなんです。 サイトを見ているときは、マウスポインターは何もないスペース(画像とかテキストじゃないスペース)では白い矢印だと思うんですが、自分のサイトではテキスト上にマウスポインターがある状態(I←こんな感じです)になってしまうんです。 画像にマウスポインターがあたると白い矢印に戻ります。リンクではちゃんと指になります。 このような現象は、IE7のバグとかであるのでしょうか?HTML・CSSの問題でしょうか?調べてみたんですがわからなかったので、知っている方がいたら教えていただけると助かります。 サイトのURLは http://jigemon.hustle.ne.jp/ です。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっと大きめのマウスカーソルを作りたいのですが?

    こんにちは。 マウスカーソルを自作するやり方について、教えてください。 (動作環境は、OS9.2です) プロジェクタにMacを接続してプレゼンをするとき、マウスカーソルが小さくてわかりにくく、困っています。 そこで自分でカーソルを作ってしまおうと思い、こちらの過去ログからマウスカーソルのデザインの変え方を参考にさせていただいて、ResEditを使って変更してみました。 が、色や形を変更することはできたのですが、サイズは標準のカーソルとほぼ同じか少し大きい程度にしか変更できません。 標準の倍くらいの大きさのカーソルを作成するには、どのようにすればいいのでしょうか? 詳しく教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンのカーソルの移動をマウスのみにしたい

    ノートパソコンのマウス操作のみでカーソル移動ができるようにしたい。指で操作するスペースに手がふれ、入力の際勝手にカーソルが移動してしまい困っています。おしえてください。

  • マウスの使いすぎ、右手人差し指が痛い

    マウスの使いすぎで、右手人差し指がかなり痛いんです。できるだけ使わないように努力しているんですが、忙しいとついつかってしまいます。痛くならないようなマウスやキーボード、方法はないですか?

  • 変なマウスポインターが現れ消せない

    VISTAです。マウスポインタの形が正方形の中に縦型の両側矢印と親指人差し指を広げたものが現われて消えません。マウスと一緒に動きますがクリックをしても何の反応もなくファイルを閉じることもできません。強制終了するしか方法が見つかりません。

  • マウスについて

    手首か、指に取り付けるマウスはありませんか? キーボードからマウスに手を移すのが面倒くさいし、 キーボードから手を離すとキーボードの人差し指の位置を 合わせないといけないし。

  • 指のできもの(イボですか?)

    ずっと前から指に何かできていて、病院に行くほどでもないだろう、と思っていたのですが、なかなか治らないので質問します>< 右手人差し指・親指と左手人差し指です。 押すとたまに痛いときがあります。 右手で人と手をつなぎにくかったり、ペンを持ちにくいので治したいと思います。 画像↓ http://www.geocities.jp/hayame0104/yubi.html

  • マウスの使い方について

    マウスの使い方について 私の持っているマウスは全部で5ボタンで 右クリック、左クイック、ホイール、左右のサイドがあります。 左側のボタンはブラウズの戻るが割り当てられていますが、 ここに手が届かないので不思議に思っています。 今はMSのサイドワインダーを使っていますが、他のマウスでも同じでした。 皆さんはここを押すときに親指で操作しますか、 それとも人差し指で操作しに行きますか? いずれにしても全然届かないので、持ち直して操作しています。 ひょっとして私のマウスの持ち方が変なのではと最近思えて来ました。