• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣会社等で行われる英会話のレベルチェックとはどのようなものなのでしょうか?

派遣等で英語を使う仕事を探しているのですが、 面接で英会話のレベルチェックが行われる事もあると聞きました。 派遣会社等で行われる英会話のレベルチェックというのは、どのようなものなのでしょうか? ビジネスレベルの英会話力等が求められるものなのでしょうか? また、そのための対策等をなさった方がいらっしゃったら、体験談等をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

英会話のレベルチェックであれば、 私が今まで受けたのは、担当者(ネイティブ)と電話で話す、というものばかりです。 内容は雑談程度、かな...日常会話です。 文法がある程度間違ってないか、言った事を聞き取れるか、そのくらいの判断だと思います。特に事前対策は必要ないかなと思います。 筆記は派遣会社によってレベルは様々だと思います。 英作文等、かなり難しくて打ちのめされた所もありました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。日常会話ぐらいならなんとかなりそうなので、少し英会話学校に通って練習してみようと思います。英作文等が難しいそうですが、こちらは文法書等できっちり対策をして臨もうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sinjou

基本的に、トーイックを参照したペーパー試験とヒアリング、べしゃりのテストになると思いますが・・・ 対策というか、留学渡航数ヶ月前に登録なさる方、トーイック受験直後に登録に来られる方が多い印象です。 登録会で同じ時間に一緒になる人の様子を見ていると、私が簿記のペーパーテストしてる時、同席した方は英語のペーパーテストしてる感じ。 英語がしゃべれない人でも、英語の電話受話のスキルを求められる場合があるので、とりあえず電話受話の英会話も頭に入れておくと無難かもです。

質問者からのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。電話での英会話力が必要とされているとは知りませんでした。電話での英会話は経験不足なので、英会話学校等で練習してみようと思います。ありがとうございました。