• 締切済み

派遣会社 英会話スキルチェックについて

派遣会社へ先日登録へ行きました。 租の時、外資系企業の仕事を紹介していただき、 企業顔合わせの日程(まだ詳しい時間等は決まってません)をお約束してその日は帰りました。ところが、外資企業の為、英会話のスキルチェックが必要と言われたのですが、正直英会話に自信がありません・・・このスキルチェックの結果によっては顔合わせ取り消しという事になってしまうのでしょうか?心配です。教えてください!お願いします!!

• 派遣

みんなの回答

• 1313
回答No.2

それは、派遣会社の担当に直接聞いた方がいいと思います。 もしも派遣先企業が英語のスキルを求めているのであれば派遣会社がbazuponさんのスキルを証明するためにもスキルチェックは必要ですし、結果が思わしくなければ顔合わせがキャンセルになるのもしょうがないですよね。 でも、派遣は自分の希望を伝えてそれにある程度あった会社を紹介してくれるのですから、英会話には自信がないということをきちんと派遣会社の方に伝えるべきですね。無用なトラブルを防ぐためにも! 伝えたことによって今回の顔合わせがキャンセルになっても次の仕事の紹介時にはそれほど英会話を重視していない企業を紹介してくれるでしょうから。 いい結果になるといいですね。

bazupon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 担当者の方に相談してみます!!

• SILK_SILK
回答No.1

英会話を使用しない派遣先であれば、スキルチェックの結果が悪くても関係ないと思います。それか、この場合は派遣会社に「英会話を使用しない会社だし、会話に自信がないのでスキルチェックを受けたくない」と申し出てもいいかと思います。しかし、その結果が重視されるのであれば、英会話が出来ないと仕事に支障をきたすということになりますから、会話に自信がない場合はその派遣先を断った方が無難です。 その辺をもう一度派遣会社に確認してみてはいかがでしょうか?

bazupon
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 担当者の方に聞いてみます!!