• ベストアンサー

派遣会社の再スキルチェックは可能ですか

先日 派遣会社に登録に行き スキルチェックをしました しばらくブランクがあったので wordやexelを少し忘れてしまっていて まったくできないところがかなりあったのですが 厳しい状況なのでしょうが そのせいもあるのか なかなかお仕事を紹介してもらえません そのあと、もう一度exelとwordの復習をしなおしたのですが もう一度 スキルチェックをすると お仕事が決まる確率が高くなる ということはあるのでしょうか アドバイス よろしくおねがいします

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今時、Word/Excelだけで仕事がもらえるということはないと思います。 派遣社員を受け入れている側ですが、重視している項目としては、職務経験が一番です。 Word/Excelは「過去に使っていた経験がある」なら、後はテキストでも参考書でも見ながら仕事をやってくれれば良いと考えています。 テストじゃないんだから参照は自由にしてもらっています。 その他、資格の有無を見ますが、職務経験の伴わない資格は無いのと同じです。 派遣会社の営業にやる気を見せないと紹介されないという話をよく聞きますので、その辺も気にしてください。 (実際に、営業さんに聞いた話です)

rhythmic_y
質問者

お礼

なるほどぉぉ ものすごくブランクもあって 職務経歴もあまりないのです 派遣会社から仕事を探すのはやめたほうがいいかもしれません・・ まずは、なんらかの仕事経験を積んだほうがよさそうな気がしてきました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kfer_oope
回答No.1

資格を取らないと、考慮してくれないと思いますよ。 ちょっと経験があるって言うのは、ただの主観に過ぎないから。 ただ、言ってみる価値はあるかもしれないが、期待しない方がいい。

rhythmic_y
質問者

お礼

厳しいんですね~