• ベストアンサー

問題出して下さい。。

4月のセミナーが終わり、なんとか基礎を理解することができました。 そこで実務っぽいような問題を解いてみたいのですが、 簡単なやつからちょっと難しいものまで出題してください。 よろしくお願いします(^-^)

• aika25
  • お礼率49% (168/340)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

問題や実際の業務というか、身近なもので簡単なものを・・・。 ・Webショップの買い物カゴシステム ・音楽データベースと連携した視聴システム ・掲示板 本来はセキュリティも考える必要がありますが、今は本体のみで結構です。 あまり複雑なことを考えずに。 本体だけでいいですよ。 ヒントを与えると勉強のためにはならないかと判断しましたので、ヒントは省きます。 実際のシステムがどうなっているのかを調べ、考えて、作成してみてください。

aika25
質問者

お礼

たくさん待ってたのですが・・・。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• po-net
回答No.1

>そこで実務っぽいような問題を解いてみたいのですが、 実務っぽい問題とは? 実際の業務をイメージしたプログラムですか? もう少し具体的に書いていただけないと・・・。

aika25
質問者

補足

説明不足ですみません・・・。 データベース関連の問題とか、実際の業務をイメージしたプログラムです。 よろしくお願いします!