防衛省の英語名について

防衛庁が防衛省になるようですが、 英語での正式名はどうなるのでしょう? (現在はJAPAN DEFENCE AGEN...

gootaroh さんからの 回答

• 2006/12/25 09:54
  • 回答No.3
gootaroh

全部が全部というわけではありませんが、
Ministryは主に君主制の場合、国王の下の大臣所管の省、
Departmentは主に共和制の場合、大統領の下の長官所管の省、
というイメージだと思います。
我が国は君主制ですので、Ministryですね。大臣はministerです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。