• ベストアンサー

パチンコ屋の行列

よく開店前のパチンコ屋に行列ができてることがあるんですが、なんであんな行列ができてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmg
回答No.2

結論としては、自分の打ちたい台を確保するためです。 パチンコには当たりやすい・当たり難いのいわゆる「設定」というものはありませんが、新しい機種(新台)やイベント台などは釘を甘くしてチャッカー(ここに入ると数字が回って当たり外れを抽選します)に玉が入りやすくしていたりします。 パチスロには「設定」が存在し、2~6段階で当たり易さが変わります。パチンコ同様、新台などは高設定にしていたりします。 また、お店の設定具合を予測し、これと決めた台に座ることを希望してみなさん並ばれるわけです。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.1

出る台には、ある程度のパターンがありますので。良い席取りです。 …跡にたばこの吸い殻なとせ散乱するので、迷惑です。所詮ギャンブルにはまる人はピーーーー。