• 締切済み

パチンコ

大盛況のようで開店前から行列ができているようです、 新型コロナウイルスの感染防止で、3Mとは無縁なので しょうか、パチンコいく金があれば、病院にでもいき 治療するという気持ちは無いのかな、根拠として緊急 事態宣言がだされています、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

「1か月間絶対に家から出ない」という特別の人を除いて、我々誰しもが会社に行ったり、スーパーに行ったりとなにがしかのパーセンテージの感染リスクを抱えています。 会社に行くのは4%(例としてね)ぐらい。 スーパーは滞在時間が短いから2%ぐらい。 などと考えていくとパチンコも4%ぐらいではないですか? 同じ4%でも病院や買い物は不要不急ではない必要、パチンコは不要。 だから自粛警察に攻められるのは当然です。 でもリスク%だけ見れば出社と同じですよ。 実はもっとひどい奴がいるんです。ここで私は声を大にして言いたい。 感染率100%のカップルのデートとセックスは絶対自粛してほしい! 手をつないでいるカップルが歩いていたらバケツで水をかけてやりましょう!!

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ts0472
回答No.5

自分が利用しない 行っていない娯楽施設を攻撃対象に考えてしまうのは仕方ない状況と思います 口にしない 利用しない料理店に閉店しろと攻撃する人もいますから 何処まで強制していいかは政府が決めないので分からないです 金も出さすに閉めてと言っておきながら 収入が途絶えて生活苦になっても知らないよ じゃダメでしょう 収入が無くなって生活保護になれば税金を使う事になりますし 感染状況 感染ルートの情報が無いのでパチンコ屋が危険とは特定できないでしょう メディアには打ってつけのネタですから可能性があれば報道されるはず 自分が行けなくなれば道ズレに閉店させる人の方が多いでしょうから 報道に出ない事は安全な場所でもある証明かも知れません 病院や介護施設の感染が中心 そんな所にパチンカーを行かせて入院不要で戻ってくる方が怖いですね 隔離前提でなければ行かせたくないです 感染者で満床に近い病院 刑務所も受刑者で一杯 もう隔離する場所は残されていないでしょう マンパワーも足りない スーパーやホームセンター 郵便局 通勤の公共交通機関など 他にも密な場所が沢山あります 一部間隔を開けるようになっていますが 中に入れば無法地帯 険悪な状況に至ってしまう場合もあります パチンコ人口を減らしてどれだけ効果があるのか? 閉店させて自粛しない人を拡散させる危険性はないのか? 難しいです 自粛しない人はパチンカーだけではない 精神状態であれば 緊急事態宣言 外出の自粛 通勤電車に乗りたくない社員を無理に通勤させる 通勤を容認している政府や企業も同罪じゃないか?と思っています 一部の企業を守るためには目を瞑るが 自分に痛くも痒くもない企業は潰れても構わない 差別でしかないかも知れません

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SI299792
回答No.4

この前(休業要請前)にパチンコ店に行ってきましたが、閑古鳥が鳴いていました。  目視ですが、8割以上の台が空いていました。  せっかくパチンコ店は人の3Mとは無縁の場所だったのに、休業要請で3Mの場所になってしまいました。これは、パチンコ店からクラスターを出したいという政府の陰謀だと思います。なったばかりだから、まだクラスターは見つかっていませんが、今後パチンコ店から出てくると思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246288
noname#246288
回答No.3

緊急事態宣言が出された後でも営業しているパチ屋について、報道番組で連日流れていますね。 マスゴミは営業中のパチ屋から感染者が発生すれば、格好のネタにできるため手ぐすね引いて感染発生を待っていると思いますが、少なくとも現時点で感染者が発生したという報道はありません。 一部のパチ屋だけが営業しているので、むしろ通常時より客が集中し3密状態になっているにも関わらず現時点で感染者が発生していないということは、逆に言えばパチ屋は危険でないことをパチ屋とその客が証明したということでしょ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• notnot
回答No.2

テレビで並んでいる人にインタビューしてましたけど、「コロナに罹ってもいい。死んでもいい」とか言ってました。

habataki6
質問者

お礼

自分大切にしない人は、他人も大切にしませんよね、ありがとうございます。

回答No.1

ここでボソボソ言っていないで、実際に行って注意してくれば?(笑 石とか投げてはいけませんよ。放火もダメですよ。犯罪なので。

habataki6
質問者

お礼

病気でかわいそう、ありがとうございます。