• ベストアンサー

お腹の膨らみ

便秘気味なのもありますが、最近すごくお腹がはっています。 食べるのはよく食べるので、お腹がはりすぎてお腹もすかない感じです(ーー;) おならはぷっぷくぷっぷくでるのに・・・肝心なのがでない・・・。 何かいい方法ですっきりする方法ありますか??

noname#104229
noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度下剤でリセットして、それから治すように生活を改善します。 ◆食後は便意がなくてもトイレに行き、10分くらいはいとく。 行く前に温めた牛乳を1杯飲んでからの方がいい。 →便を出したいことを伝えます。 ◆食事には温かいスープか何かをつけ、最後に飲む ◆ご飯を玄米にしてみる ◆水分を取るように心掛ける。 ◆朝食は抜かない・しっかり食べる。 温かいものがきかないのであればおきてからすぐに冷水を一気飲みしてトイレにいってみてください

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私はコントレックスと カゴメのこちらでお通じが順調になりました http://www.kagome.co.jp/labre/ もちろん運動も必要ですよ