• ベストアンサー

お腹の膨らみ

便秘気味なのもありますが、最近すごくお腹がはっています。 食べるのはよく食べるので、お腹がはりすぎてお腹もすかない感じです(ーー;) おならはぷっぷくぷっぷくでるのに・・・肝心なのがでない・・・。 何かいい方法ですっきりする方法ありますか??

noname#104229
noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度下剤でリセットして、それから治すように生活を改善します。 ◆食後は便意がなくてもトイレに行き、10分くらいはいとく。 行く前に温めた牛乳を1杯飲んでからの方がいい。 →便を出したいことを伝えます。 ◆食事には温かいスープか何かをつけ、最後に飲む ◆ご飯を玄米にしてみる ◆水分を取るように心掛ける。 ◆朝食は抜かない・しっかり食べる。 温かいものがきかないのであればおきてからすぐに冷水を一気飲みしてトイレにいってみてください

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私はコントレックスと カゴメのこちらでお通じが順調になりました http://www.kagome.co.jp/labre/ もちろん運動も必要ですよ

関連するQ&A

  • 便秘で困っています。

    高校生なのですが最近、便秘気味でここ数日ほど便がほとんど出ません。 出たとしてもウサギの糞程度の小さなコロコロしたもの。 先ほど少しは出たのですが、硬くて学校でしたので全て出し切れていない感じがします。 そしてよくおならも出ます。 匂いもなくプーと言った可愛い音のおならしか出ませんし、 便秘になってからおなかが空いたり食べた直後だったりするとゴロゴロとお腹がなります。 普段は大食いな方なので自然と押し出されていく感じで便秘に悩んだことがないので心配しています。 すこし風邪気味なのも関係ありますか?

  • お腹の張りが何をしてもよくなりません。

    おならがとまりません。便秘ぎみならともかくも、全部出しきった場合も 時間が立つとボコボコ鳴り出し、場所は胃の下あたり、胸の下あたりが明らかにわかるように膨らんできます。 おならを出そうとしても力むほど、キリキリ痛みだします。 ここ2週間ほど、大腸刺激性の便秘薬を止め、自然排便にしていて、お通じも良好です。 ちなみに大腸刺激性の便秘薬は、半年ほど規定の量を守らず飲んでいました。 運動は30分ほどの有酸素運動と、下半身痩せのための筋トレをしており、腹筋も毎日しています。 お腹の張り、ガスがとくに酷いのが *朝起きた直後 *食後 です。 なので、朝はおならを出すことからはじまります。朝食前の白湯を飲むと、どんどんおならが出ます。 朝、トイレに行ってすっきりしても、1日中おならを出しまくります。溜まってしまうんです。 あと、おならを出すにあたり、うつ伏せになりお尻をつきだし、腰?お尻あたりに力をいれてお腹に腹圧をかけておならを出しているのですが、あまりよくないですかね?出ない場合は痛みが走ります。 もうおならの原因がわかりません。 半年前から病院には通っていますが、ミヤBMを処方してもらっても改善せず 訴えてもお薬の量を増やすだけで、どうしたらいいのか分かりません。 助けてください。

  • 毎日毎日本当につらくて泣きそうです。おなかのことで…

    今高校生なのですが、一昨年から腹部が変になっています。 私は少しおかしくて、小さいころからずっと便秘ぎみでした。(一ヶ月なんてざらにあることでした) しかしそれを治すように心がけた一昨年から、急におなかがボコボコしだして、おならも全然我慢できない状況です。最初は便秘が治ったから…もう少しすれば正常になると言い聞かせていたのですが、まったくといっていいほど治る気配がありません。 そしておならなのですが、普通ガスが抜けるときに出るものですが、私の場合、白い分泌物が一緒に出ていることが最近わかったのです。 便秘気味にまた戻るのはいやだけど…最近では授業中などの静かな時間は我慢するので精一杯になり、授業なんてまったく聞けない状況です。ノートに文字をかくとつらくて手が震えます。 毎日がつらくて死にそうで、もっと勉強がしたいのにそっちのことが気になって集中できないし…病院にかよって薬を飲んだりしたのですが、おならの原因は分泌物ということがわかったので、結局違い、またお医者さんに面と向かっていうのもとても恥ずかしいです。 これから勉強に集中していかなければならないので早く治したいです…。アドバイスお願いします!!涙

  • お腹がぽっこり…

    お腹がぽっこり… 最近お腹がぽっこり出ているんです。便秘気味なせいもあるのかもしれないのですが、いつもと違う出方でまるで赤ちゃんがいるみたいなんです。妊娠していたとしたら、1ヶ月半でお腹が出るということはありますか?

  • おなかがはりやすくて困っています

     おなかがはりやすくて困っています。便秘気味の体質でガスがたまりやすく便秘薬を常用しています。 体型はふとりすぎでもなく痩せ気味なのにおなかだけ出っ張っていて困っています。20代半ばから気になってきました。何かよい解消や、こうしたら ぺったんこのおなかになった、といった体験談があったら教えて下さい。

  • お腹がはる・・・

    こんにちわ。 最近すごいんですけど、よくお腹が(パンパンに)張るんです(^_^;)会社にいるせいもあって、お○らとか我慢したりするからかな?って思ったり、便秘気味なので、毎日快便じゃないからかな?って思ったり...。でもこの間下剤を飲んだので、違うとは思うですけど。/(-_-)\ ウ~ン… 余りにも張りすぎてお腹が痛くなったりします。 そういう経験あったりしませんか?

  • 腹痛、便秘?つらいです

    最近ぽっこりお腹です。 そしてお腹痛くなります。 特に座ってると痛くなります。 おならがよくでるようになりました。 胃の調子はたまに悪いけどだいたい普通に食べられます。 便秘でしょうか…? もともと便秘気味ですがこんなにお腹痛くて辛いことはありません。 あと数日でセンター試験、一般入試とあるのにお腹がこの状態でつらいです。 短期間で治す方法はないですか? 万全な状態で試験に挑みたいです… 助けてください! お願いいたします!

  • 学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

    学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。

  • 便秘が酷くて、妊婦のようなお腹に。

    最近、便秘が酷いです。 4~6日くらい出ないことがあります。 そのせいなのか、力を抜くと 妊婦のようなお腹になります(お腹が異様に張ります) 便秘対策の運動や、 浣腸を試してみたのですが、 やり方が下手なのか上手くいきませんでした。 出るお茶を飲んだのですが、ガスが出るのと、 下痢気味?なのが出るくらいでぜんぜんお腹は凹みません。張ったままです。 4~6日出なかった場合でも、 出るのはホンの少しです。 出るということは、詰まっているということは なさそうだと思うのですが… どうしたら便秘解消できますか? 便秘薬を買って飲むべきでしょうか。 便秘解消の良い方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 便秘で死亡した方もいるといことで、色々不安で仕方ないです。 食事の面では、繊維質の多いものばかりを食べているので、 便秘になる問題はそこではないと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • お腹がはる。

    ダイエットを始めて便が3日に2回になったので毎日ヨーグルト、プルーンを食べ始めました でもおならが臭く、たくさん出るようになりました。お肉は食べません。 今はおならさえ出なくなりお腹がパンパンで食欲不振です。ヨーグルト、プルーンはやめたけど便秘がひどくなりました 下剤と浣腸、どちらが全部出ますか?スッキリしたいです

専門家に質問してみよう