• ベストアンサー

“ bitch ” や、“ son of a bitch ” とは、具体的にどういう人を言うのでしょうか

gudu_gudaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

既に回答が出ておりますが、 Bitch=雌犬(売春婦などを差すことが多い) son of bitch=雌犬の子供(売春婦の息子) の意かと。 ちょっと日本人の感覚だとわかりづらい(私も)ですが 日本語的に考えると「すべた」とか「あま」とかが該当するかと。 要するにbitchは女性の蔑称ですね。ろくでもない女という時に使うようです。 「bitch!」(あの、クソアマ!) 「he is son of a bitch」(彼はロクデナシだ) と置き換えてみると少し感覚が合うかもしれませんね。 長々と書きましたが英語に堪能なわけではないただの映画好きですので、識者の異見解もあるかもしれませんがご参考に。 参考URL:スラング辞典

参考URL:
http://lyricz.info/dic/r.cgi/eng/