• ベストアンサー

アイロン台の大きさ(長さ)をどれにするか悩んでいます

マダム斉藤のアイロン台を勧められて、購入を決意したのですが スタンド式は実際見たら大きすぎ&重すぎて我が家では扱えないので座ってかけるタイプを購入したいのですが、長さ66cm(MS-2)にするか86cm(MS-1)のものにするかで悩んでいます。どちらのサイズがお勧めでしょうか? 86cmの方が掛け易いとは思うのですが、出し入れの便利さや狭い家での収納を考えると小さいものの方が良い気もします。因みに今までほとんどアイロンはかけていません。たまーーに使う程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

カッターシャツなどにアイロンかけるなら断然長い方ですが、 普段使いなら短い方で十分、 というか、 滅多に使わないのなら、 たとえば http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NJ-T31 これなんか、蒸気の抜けが良くて使いやすいですが、 実売5000円ぐらいのモンです。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 アイロン台、購入しました^^