• ベストアンサー

彼女と親友が、隠れて付き合ってました。

彼女と親友が、隠れて付き合ってました。結婚の話も出てたのに。問い詰めると、二人共に音信不通。その後、ネットで彼女との思い出や、密会していた状況を(一応間接的ですが、明らかに分かる)見てしまい、かなり辛い思いをしていたのですが、うまくいってるなら納得出来ると思う矢先に、彼女を風俗に行かせてるという内容になって来たんです。さすがに頭にきたし、心配だったので、悩んだ末に、彼女の会社に電話したんです。会社にはいたんですが、無言でガシャ。恐ろしく膨らんでしまった気持ちのやり場に困ってマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.4

結婚前にわかってよかったの一言に尽きます。 真実を聞く権利がある付き合って来た相手に音信不通になったり、無言で電話切るような対応をする女性なのですから。 しばらく人間不信になるかもしれませんが、世の中こんな女性ばかりではないですから前向きに考えてこのまま付き合って不幸にならなくてよかったと捉えた方がいいです。 風俗のことは彼女の自己責任です。聞く耳持たないのですから、いつか彼女が自分で愚かだったと気付くしかないでしょう。 とても辛い心境だとは思いますが、ご自分の幸せを考えて新年を迎えられた方がいいです。いい出会いがあることを祈っています。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 rednote00さんに会えたのも、きっと良い出会いなんだと思います。 自分の幸せを考えて、何をすべきか決める事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#22344
noname#22344
回答No.5

辛いと思いますが、本当に結婚後じゃなくて良かったですよ。 わかってよかったじゃないですか。 親友とのことですが、本当に親友だったら、彼女を本気で好きで、どうしても気持ちを伝えたいと思ったら、質問者様との関係悪化の覚悟で話してくれると思います。 彼女もそうです。やましさなく、その親友さんを本当に好きであれば、質問者様にもう少し誠意的な態度を取ると思いますよ。 たとえその結果が円満でなくとも。 結局は彼女も親友も質問者様と正面から向き合う勇気もその気もなかったのだと思います。 また、質問者様には申し訳ないですが、おそらく彼女は親友に無理やり連れてかれて売春を強要しているのとは違うのですよね? たとえ親友に風俗に行けといわれても、拒否する自由が彼女にはあるはずです。 ですから、彼女が納得の上で行っているのです。 もしかしたら脅迫されているという可能性や、ゲーム感覚で浮気から本気になった可能性も否定できませんが、隠れて付き合っていたこと自体はお互いの同意の上のはずだし、いまでも付き合っているのならどのような付き合い方であれ、彼ら二人の間は順調と考えてもいいと思います。 今、とてもお辛いと思いますが、今が底ならあとは天井に向かうのみ。 ここからはいいことがありますよ。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれで、本当に順調なら良いんです。 祝福したい気持ちもあります。 オレも納得する為に、彼女との関係と親友とのケジメは必ず、つけたいと、おもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 質問者様の相談読ませていただきました。 率直な意見をいいますと、両者とも常識がないというか、普通の感性ではありません。 浮気は若ければ誰にでもあることです。 1度や2度の浮気はまだ許せますが、この場合は無理ですね。 別れたほうがよろしいかと。 第一あなた様の優しさを彼女は全くわかっていません。その上、自分がしたことの重大さにも気づいていません。 私があなた様の立場だったら間違いなく切れます。 暴力に走る可能性もあります。 私と違って浮気した彼女の体を心配し会社にまで電話した質問者様はとても優しい人だと思います。 正直もったいないです。 この程度の彼女と親友だったのだと思ってすっぱりいくのがよいかとおもいます。

dvgdag
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 実は、ayukorosukさんとまったく同じ意見なんです。スッパリいきたいと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

所詮は女を風俗に行かせるような男だったとわかってよかったですね。結婚してたら大変でしたよ。所詮は無言で電話を切る女だとわかってよかったですね。親友だと思って、このまま付き合ってたら大変でしたよ。わかってよかった! もう変な男に騙されないでね!

dvgdag
質問者

お礼

本当に良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

もうだめです。 きっぱり切れた方がいいですね。 女性は付合ってる男性をかばうのであなたの親友を悪くは言わないでしょう。 彼女は完全に親友のものです。 あなたの出る幕はない。 心配すら彼女にはウザイ事なんでしょう。 そんな彼等にあなたができる事は『感知しない事』です。 親友に身体を開き親友の言いなりに風俗に行っている女性にまだ未練があるなら待ちなさい。 親友にうまく使われてたと彼女が気付いてあなたに泣きついてきます。 あなたを裏切った彼女をその時には許して、結婚したらいいでしょう? そのときが来るのは彼女も歳をとって親友にも興味を持たれなくなり、風俗にも勤める事ができなくなったころでしょうけど。 裏切られた彼女を待つか、新しくやり直すか。 気持ちのやり場がないなんて今だけ。 人間は『忘却』という能力を持っています。 結局はあなた次第。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございました。 seven_52さんの仮説が正しければ、感知しない ですね。それをしっかり見極めたいと、おもいます。それは、そうさせた自分 も間違いなく いるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の旦那の浮気現場 その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5552379.html 参照してください。 私は、本日、仕事でそのホテルに出入りしており、朝、偶然にホテルの喫茶店で親友の旦那様と愛人を目撃しました。 結婚を考えている愛人とは別の愛人でした。 昼間にお手洗いから出ると旦那様が出入り口に立っていて見つかりました。 どうやら愛人が出てくるのを待っていたようです。 驚いた様子でしたが、「ちょっと話したい」と言われました。 親友に「自分がいると無言なので離婚を考え直すよう説得して」と言われ、話をすることになりました。 今思うと変な状況ですが、パニックになってしまい親友ためだと思い込み話し合いに応じました。 旦那様の言い分としては、 親友はお金さえあれば誰でもいい、単なる金の亡者。 実はずっと愛人がいて、今やっと本気で愛せる相手に出会った。が、愛人は今本命1名遊び6人いる。 本命との失踪や駆け落ちも考慮している。その場合、親友に生活費は1円たりとも払わない(職を失うので払えない)。 愛人は、つつましい女性で親友の提示額(年1千万)を支払ってあげてと言っている。 今までの愛人は音信不通になると察知して自ら去っていったので、 今回も黙り通せばいつか諦めて親友から去るだろうから話し合いは一切しない。 家事をやってくれる人が必要であり、老後一人は嫌なので愛人と結婚できないなら親友の元に戻る。 金は好きなだけやるので早く離婚してくれと親友に伝えてくれ。 長引くと疲れるだけ、親友を思うなら説得すべきだと言われ絶句しました。 けれど、ここまで離婚に焦っているのは何でしょうか? 大大大好きな愛人とずっと一緒にいたいから?と思ったのですが、 今日一緒にいた愛人は、間違いなく結婚を考えている愛人とは異なる人物です。 愛人に赤ちゃんが出来たと考えるのが自然でしょうか?

  • 記憶が完全に消去される

    私の親友の話なのですが 嫌な思い出のある人物の記憶が そっくり消えることは有るのでしょうか…? 私の親友に半年以上付き合っていた彼氏がいたのですが、実は親友は遊び相手(多分浮気相手)だったらしく、暴力を振るわれた後、彼は音信不通になりました。 初めの1週間位は、ほぼ毎日彼女と電話をして、泣いている彼女を宥めながら相談にのりました。次第に電話をしなくなり、彼女と会って買い物などに行く時も彼の話題が出なくなりました。 あれから3ヶ月以上たちまして 久しぶりに、彼女に彼の話題を出すと 『…誰??』 『そんなこと無かった!』 『冗談も怖いよ!』 『〇〇も●●も頭おかしいよ!』  ┗私 ┗彼女の他の友達 …という感じでした。 彼女は嘘をついている感じは全くなかったですし、私の記憶も正常です! …彼女は本当に 記憶をなくしたのでしょうか…?

  • 長年の大親友でしたが・・・

    ある企業の社宅で知り合い、子どもが同い年で仲がよかったこともあり、転勤で離れ離れになった後も機会を作っては会い、もうかれこれ25年も大親友としてお付き合いしてきた方がいます。 主人同士の学歴も同じ大学で、1年違いです。相手のご主人は30代でリストラに遭い、子会社を転々として最後に入社した零細企業が潰れて、今は実家の家業を継いでいらっしゃるようです。 奥さんは一人娘さんが大学に入った時点で東京に出てきて、以来ずっとご主人とは別居です。親御さんの遺産があるようで、小さなマンションを買って、時々アルバイトをしながら特に不自由しているようでもなく 普通に暮らしているようです。 境遇の変化はありましたが、ずっとメールなどで繋がっていました。1人娘さんもエリートと結婚し、孫にも恵まれています。 ところが、昨年の今頃からメールにも返事がなく、体調不良かと心配して出したメールにも返事がありませんでした。几帳面な方で、返事がないということは今まで皆無でした。年賀状は来て、お元気のようです。 「お互いにマイペースで行きましょう」とありました。 今年、息子が結婚しましたので写真を添えて近況報告の手紙を出しましたが(彼女の娘さんの時もお写真いただきましたので)、なしのつぶてです。もう付き合いたくないと思っているのでしょうか?原因がわかりません。 私の主人は役員になっていますが、一度も地位を言ったこともありませんし、自慢らしきものも態度も示したことはないと思っています。こんなに長く親友でいたのに、原因もわからなくてこれっきり音信不通になってしまうのかと思うと悲しく残念です。諦めて、今現在の友達ともっと仲良くして、彼女のことは忘れるのがいいでしょうか? 所詮、同じ経済状態、同じ地位の方たちとしかお付き合いできないのでしょうか?女の友情というのはその程度ですか?

  • もし大切な人が病気やHIVだったらどうしますか?

    私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。 キスはするけど、まだ一度もSEXしてません。 何度もお泊りしているし、そういう雰囲気になって彼も勃起しているのに、それでも手を出してこないので、疑問に思いつつ、少し不満に思ってました。 そんな矢先…。 彼の家で使用済のコンドームを見つけてしまいました。 私とはSEXしてないし、もう頭の中がパニックで、彼に問い詰めつつも飛び出して行っちゃいました。 それから一ヶ月…。 彼から連絡はなく、何度かメールも電話もしましたがでてもらえず、ずっと音信不通でした。 もう彼のことは忘れようと必死になっていた時、彼の親友から彼はHIV感染者だと聞きました。 だから私とはSEXしてなかったそうです。 部屋にあったコンドームは元カノと浮気したからだそうです。(ちなみに元カノもHIV感染者) 真実がわかって、受け止めるのにすごく時間がかかりました。 私は彼が大好きだったし、結婚も視野にあったので、将来のこと、HIVのこと、子供…いろんなことを沢山考えました。 その結果、それでも私は彼と一緒にいたいと思う気持ちは変わりませんでした。 だから彼に気持ちを伝えたいけど、今(三ヶ月経った)でも音信不通です。 もう直接家まで行こうと思ってますが、私の気持ちを伝えたところで無意味でしょうか? 彼は辛いだけでしょうか?私は彼と元に戻りたいです。 ちなみに彼はHIV感染者だということを私が知っているのを知っています。 それは親友が私に話したのを彼は知ってるからです。 でも実際、戻ったとしても結婚となると難しいのでしょうか? ここで離れるのがお互いの為なんでしょうか? 一番いいのはどうすることですか? 自分のことなのにどうしたらいいかわかりません。 長々と読んで頂きありがとうございました。

  • 2人での食事は友情???

    こんにちは。 好きだった人から連絡があり、初めて食事に誘われました。 バレンタインデーに「チョコあげようか?」と軽くメールをしたら、それ以来音信不通になってしまい、 縁を切られた…(;_:)と思っていました。 時間と共に、良い思い出にしようとしていたのですが。。。 ずっと連絡を絶っていたのに、何事もなかったかのように食事に誘うのはどういうことなんでしょうか…(>_<)? 友達として付き合っていきたいのか、恋愛対象として考えているのか…? 純粋に男女間での友達付き合いって有り得ますか? ちなみに元取引先の人で、9歳年上です。 皆様の意見聞かせてください(>_<)

  • 親友の結婚式より会社を選ぶ?

    親友の結婚式があります。 私の仕事は飲食店のため週末が忙しく、 店長という立場上公休が難しいのはわかっています。 (通常週末の公休は認められません) 平日以外での公休は1ヵ月以上前に報告が 必要と教えられていたため、1ヵ月以上前に会社へ 公休願いを書面で報告しました。 過去にも友人の結婚式で休みを頂いた経験があります。 結婚式当日の営業に支障がないよう私の代わりになる人の段取り・ ベテランアルバイトでのシフト作成なども行い、 直属の上司からは口頭で承諾を得ていました。 しかし、結婚式の一週間前になって 『親・兄弟の結婚でなければ週末は休めない』 と一方的に通告されました。 週末に休みを取るなんて店長の自覚がないとも叱責されました。 就業規則の配布がないため会社の規則などを 従業員が知ることができない環境です。 過去に認められたことが認められないのか? また、なぜ一週間前になって不承認なのか? もっとはやく言えたのではないか? 考えれば考えるだけ納得いかず、やりきれない気持ちです。 そういう会社・職業を選んだ自分が悪いと言えば 解決する問題なのかもしれません・・ みなさんの会社でも、世話になった、 青春を共に過ごした親友の結婚式より 仕事・会社を優先しなくてはならないのでしょうか? 良い解決策はないでしょうか? みなさんの意見をお待ちしています。

  • フェードアウト

    いつもお世話になっています。 私は最近彼氏に仕事を理由に音信不通にされ、 問い詰めたら、電話でかなり遠回しに別れを 告げられました。 その時は考えてみてと言われ、うん、考えてみる。 また連絡すると電話をきりました。 それから1週間して、やっぱり会って話して ちゃんと別れたいなって思って、そのむねを メールで伝えたんですが、1ヶ月応答なし。 そんな矢先、彼の知人から、前の彼女も仕事を理由に 連絡がとれなくなり、そのまま終わったと聞きました。 あーやっぱりって気持ちと共に、私このまま終われない って怒りが込み上げてきて、毎晩眠れません。 いつもどうやって仕返ししたろって考えてて、 次行こうとか全く思えません。 私おかしいでしょうか?

  • 自分の過去の婚暦でうまくいかない

    以前こちらで彼と音信不通にて質問しました者です。 前回は彼の体調不良によるものでした。 しかし、今回の音信不通は前回とはまったく違う感じで、こちらからのメールに返信はまったくない状態で1週間がたとうとしております。 きっかけは、新年会った時、帰りがけ少し不安になっていると彼に泣いて言ってしまいました。 彼は、何故不安になっているかは一切聞かず、大丈夫だよ 心配いらないからと 何度も言ってました。 この出来事があって、3.4日は普通にメールのやり取りをしておりましたが 仕事が始まった2日目からいっさい連絡がありません。 秋あたりからかなり仕事が多忙なのもあり、そのせいでの音信不通なのか定かではありませんが 以前の音信不通のさい、こちらから連絡出来ないときは、体調不良の時のみだから ドンと構えててと言われました。 彼とは会社が親会社子会社の関係なので、体調不良かどうかは必然的にわかります。 今回は、これといって体調不良の様子はありません。 私が気になっているのは、私の婚暦です。 社内恋愛の末結婚し、離婚しました。 そして、そのまま同じ会社で働いております。 つまり、今の彼と元夫は、親会社子会社の関係上で知り合いです。 彼と付き合い出すとき、この内容が将来ネックになるであろう予測がついたので これを乗り越えられそうにないのなら、付き合わないと念を押して彼の気持ちを確かめました。 彼からはそれもひっくるめて付き合いたいといってくれ、今回付き合って5ヶ月です。 今回の私の不安が将来的なものを解釈して、実際に結婚すると...と 改めて考えてこんでいるのではないだろうかと、眠れない毎日です。 結局これがネックになっていたら、私はどうすること出来ないし とてもつらい現実です。 やはり、彼の立場であれば私の置かれている状況は、ネックになるのでしょうか?

  • 数年ぶりの再会について

    幼少期に分かれた幼馴染と、大人になってから再会した 生き別れた身内と、十数年ぶりに再会した ずっと音信不通だった親友と、感動の再会を果たした こんなシーンがさまざまな映画や小説などで見受けられると思うし、実際体験した方もいらっしゃるかもしれません フィクションの場合、物によりますが大体は出会った瞬間にその人物(幼馴染、身内など)だと断定できることが多いように思います。 もし自分がこういうことを体験したら、再会できた人が思い出深いその人自身だと、どのくらいでわかると思いますか?また、経験した人は、どのくらいでそうだとわかりましたか?

  • blazin様にリクエストします。

    間隔があまり空いていない中で、またまた質問リクエストをしてしまい、すみません。 前回の質問と被るのですが、例の彼の『タラレバ』が本当に辛くなっています。 彼は、私とやり取りをしてた頃を思い出して、二人で頑張った過去イベントの思い出に浸ってるのですが、やはり間接的なんです。 ふと思ったんですが、彼と一緒に遊んでたアプリでは、お互いにイベントなどで上位にいました。 彼は私がいなければアプリは辞めると言いつつも、彼自身がアプリでイベント上位だったから、上位での感覚が忘れられずに戻ってきたのかもしれません。 ただ一度退会したから累計戦績では現在彼は上位にいません。 中途半端に私へのメッセージを伝えるのは、本当は上位の私(戦績的には私の方が上位です)に嫌われたくないから、あくまでもバーチャル的な交流をアプリで繋ぎ止めてるのかな?とか、 正直なところ悪い方に考えてしまっています。 彼はそんなに器用な人ではないのは頭ではわかってます。 現に他の人とは一切アプリ上で仲間を作っていません。 音信不通の直前に真剣な告白を言ってくれたのに(結果的に)すべて嘘にしてしまった彼。 意図的な音信不通ではなくて、メンタル面での音信不通なのも頭では理解をし、鬱病の人への対応や、鬱病の人が音信不通にするケースを勉強したり、知人からの情報もあるにも関わらず、今更になって彼の真意を疑ってしまう情けない私です。 blazinさんには、以前から自覚と整理が大切とアドバイスを頂いてるのに、タラレバに耐えられなくなってるんです。 せめて、もう直接的に関わりたくないとか、嫌いなら嫌いでもいいし、アプリ上だけで交流したい、とかなんでもいいから直接的な連絡を求めたくなるんです。 いまはまだ傍観していますが、これ以上タラレバが続いたら、私自身が自爆をしてしまいそうです。 私自身がアプリから姿を消してしまえば 彼からは直接的な連絡はしてこないだろうから、もうタラレバが視界に入ることはないかな、とか。 こんなに音信不通にしてるような相手がいるアプリなのに、彼が過去イベントを思い出す気持ちがわかりません。 期待しないで待つことがたぶん私にはできません。 どうしても仲良くしてたイメージが離れられなくて。彼の言葉を引きずっています。 もう1年以上音信不通だから私も彼氏とは思ってません。もちろん彼もそうだと思います。 敢えてさよならを言わずに黙って私がアプリから去った方がいいのかも?と思えてきました。 どの選択をするかは、私次第と思いますが、彼の気持ちをblazinさんなりに、分析して頂きたいです。 よろしくお願いします。