• ベストアンサー

彼女と親友が、隠れて付き合ってました。

彼女と親友が、隠れて付き合ってました。結婚の話も出てたのに。問い詰めると、二人共に音信不通。その後、ネットで彼女との思い出や、密会していた状況を(一応間接的ですが、明らかに分かる)見てしまい、かなり辛い思いをしていたのですが、うまくいってるなら納得出来ると思う矢先に、彼女を風俗に行かせてるという内容になって来たんです。さすがに頭にきたし、心配だったので、悩んだ末に、彼女の会社に電話したんです。会社にはいたんですが、無言でガシャ。恐ろしく膨らんでしまった気持ちのやり場に困ってマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.4

結婚前にわかってよかったの一言に尽きます。 真実を聞く権利がある付き合って来た相手に音信不通になったり、無言で電話切るような対応をする女性なのですから。 しばらく人間不信になるかもしれませんが、世の中こんな女性ばかりではないですから前向きに考えてこのまま付き合って不幸にならなくてよかったと捉えた方がいいです。 風俗のことは彼女の自己責任です。聞く耳持たないのですから、いつか彼女が自分で愚かだったと気付くしかないでしょう。 とても辛い心境だとは思いますが、ご自分の幸せを考えて新年を迎えられた方がいいです。いい出会いがあることを祈っています。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 rednote00さんに会えたのも、きっと良い出会いなんだと思います。 自分の幸せを考えて、何をすべきか決める事にします。

その他の回答 (4)

noname#22344
noname#22344
回答No.5

辛いと思いますが、本当に結婚後じゃなくて良かったですよ。 わかってよかったじゃないですか。 親友とのことですが、本当に親友だったら、彼女を本気で好きで、どうしても気持ちを伝えたいと思ったら、質問者様との関係悪化の覚悟で話してくれると思います。 彼女もそうです。やましさなく、その親友さんを本当に好きであれば、質問者様にもう少し誠意的な態度を取ると思いますよ。 たとえその結果が円満でなくとも。 結局は彼女も親友も質問者様と正面から向き合う勇気もその気もなかったのだと思います。 また、質問者様には申し訳ないですが、おそらく彼女は親友に無理やり連れてかれて売春を強要しているのとは違うのですよね? たとえ親友に風俗に行けといわれても、拒否する自由が彼女にはあるはずです。 ですから、彼女が納得の上で行っているのです。 もしかしたら脅迫されているという可能性や、ゲーム感覚で浮気から本気になった可能性も否定できませんが、隠れて付き合っていたこと自体はお互いの同意の上のはずだし、いまでも付き合っているのならどのような付き合い方であれ、彼ら二人の間は順調と考えてもいいと思います。 今、とてもお辛いと思いますが、今が底ならあとは天井に向かうのみ。 ここからはいいことがありますよ。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれで、本当に順調なら良いんです。 祝福したい気持ちもあります。 オレも納得する為に、彼女との関係と親友とのケジメは必ず、つけたいと、おもいます。

回答No.3

はじめまして。 質問者様の相談読ませていただきました。 率直な意見をいいますと、両者とも常識がないというか、普通の感性ではありません。 浮気は若ければ誰にでもあることです。 1度や2度の浮気はまだ許せますが、この場合は無理ですね。 別れたほうがよろしいかと。 第一あなた様の優しさを彼女は全くわかっていません。その上、自分がしたことの重大さにも気づいていません。 私があなた様の立場だったら間違いなく切れます。 暴力に走る可能性もあります。 私と違って浮気した彼女の体を心配し会社にまで電話した質問者様はとても優しい人だと思います。 正直もったいないです。 この程度の彼女と親友だったのだと思ってすっぱりいくのがよいかとおもいます。

dvgdag
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 実は、ayukorosukさんとまったく同じ意見なんです。スッパリいきたいと、思います。

• ucok
回答No.2

所詮は女を風俗に行かせるような男だったとわかってよかったですね。結婚してたら大変でしたよ。所詮は無言で電話を切る女だとわかってよかったですね。親友だと思って、このまま付き合ってたら大変でしたよ。わかってよかった! もう変な男に騙されないでね!

dvgdag
質問者

お礼

本当に良かったです。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.1

もうだめです。 きっぱり切れた方がいいですね。 女性は付合ってる男性をかばうのであなたの親友を悪くは言わないでしょう。 彼女は完全に親友のものです。 あなたの出る幕はない。 心配すら彼女にはウザイ事なんでしょう。 そんな彼等にあなたができる事は『感知しない事』です。 親友に身体を開き親友の言いなりに風俗に行っている女性にまだ未練があるなら待ちなさい。 親友にうまく使われてたと彼女が気付いてあなたに泣きついてきます。 あなたを裏切った彼女をその時には許して、結婚したらいいでしょう? そのときが来るのは彼女も歳をとって親友にも興味を持たれなくなり、風俗にも勤める事ができなくなったころでしょうけど。 裏切られた彼女を待つか、新しくやり直すか。 気持ちのやり場がないなんて今だけ。 人間は『忘却』という能力を持っています。 結局はあなた次第。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございました。 seven_52さんの仮説が正しければ、感知しない ですね。それをしっかり見極めたいと、おもいます。それは、そうさせた自分 も間違いなく いるからです。