• 締切済み

2人での食事は友情???

こんにちは。 好きだった人から連絡があり、初めて食事に誘われました。 バレンタインデーに「チョコあげようか?」と軽くメールをしたら、それ以来音信不通になってしまい、 縁を切られた…(;_:)と思っていました。 時間と共に、良い思い出にしようとしていたのですが。。。 ずっと連絡を絶っていたのに、何事もなかったかのように食事に誘うのはどういうことなんでしょうか…(>_<)? 友達として付き合っていきたいのか、恋愛対象として考えているのか…? 純粋に男女間での友達付き合いって有り得ますか? ちなみに元取引先の人で、9歳年上です。 皆様の意見聞かせてください(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

恋愛対象じゃない。 気軽に連絡できる以前に、それまでに連絡が無かったんだから。 元取引先の人でもあるし、そういえば~位に貴方を思いだしただけ。 普通になったのは彼の生活の中での普通時間で、別に貴方と意思を持って距離を取ってた訳でもないんだよ。ただ優先する事が多かっただけ。 それが落ち着いたから、貴方を思いだすゆとりができたと。 いきなり深い関係にはならないでしょ? 相手も仕事関係以上に貴方の事を良くは知らないんだから。 どういう関係になるかはそれこそ2人の時間を過ごしてみないと分からないよ。手ごたえじゃないけど、この人と居ると楽しいなとか、落ち着くなというような気持ちが感じられてこそ次がある。 友達にせよ、それ以上にせよね。それは今の時点ではわからない事。 もしまだ気持ちがあるなら、楽しんでくればいい。 どうなるかはそれなりに動いてから自分なりに見極めても遅くないんじゃない?

回答No.2

他に好きな女性がいて、その女性にフラれてしまって、  質問者様を意識するようになった・・・ とかね。  あれこれ憶測を巡らさないで、  とりあえず食事に行ってはいかがですか?  付き合いを重ねていくうちに彼の真意も判るでしょう。  『男女の友情』は有りますよ!  ある意味、恋愛感情を持つよりも、  純粋で尊いものかも知れません。  どちらか一方が恋愛感情を抱いてしまえば壊れてしまうので、  友情を持続させること自体、非常に難しいのです。  

• sunset-ti
回答No.1

前半部分は私もわかりません・・・すみません! でも男女の友情の部分はありかな~と思います。 そんなに頻繁に連絡とったり、会ったりするわけではないですが、遊んだりはしない代わりに、食事なら行きますね。 気が合えば、仲良くなりますし、異性としてはそんなに見てないですし そういう場合もあるのかな~と思います。