• 締切済み

2人での食事は友情???

こんにちは。 好きだった人から連絡があり、初めて食事に誘われました。 バレンタインデーに「チョコあげようか?」と軽くメールをしたら、それ以来音信不通になってしまい、 縁を切られた…(;_:)と思っていました。 時間と共に、良い思い出にしようとしていたのですが。。。 ずっと連絡を絶っていたのに、何事もなかったかのように食事に誘うのはどういうことなんでしょうか…(>_<)? 友達として付き合っていきたいのか、恋愛対象として考えているのか…? 純粋に男女間での友達付き合いって有り得ますか? ちなみに元取引先の人で、9歳年上です。 皆様の意見聞かせてください(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

恋愛対象じゃない。 気軽に連絡できる以前に、それまでに連絡が無かったんだから。 元取引先の人でもあるし、そういえば~位に貴方を思いだしただけ。 普通になったのは彼の生活の中での普通時間で、別に貴方と意思を持って距離を取ってた訳でもないんだよ。ただ優先する事が多かっただけ。 それが落ち着いたから、貴方を思いだすゆとりができたと。 いきなり深い関係にはならないでしょ? 相手も仕事関係以上に貴方の事を良くは知らないんだから。 どういう関係になるかはそれこそ2人の時間を過ごしてみないと分からないよ。手ごたえじゃないけど、この人と居ると楽しいなとか、落ち着くなというような気持ちが感じられてこそ次がある。 友達にせよ、それ以上にせよね。それは今の時点ではわからない事。 もしまだ気持ちがあるなら、楽しんでくればいい。 どうなるかはそれなりに動いてから自分なりに見極めても遅くないんじゃない?

回答No.2

 他に好きな女性がいて、その女性にフラれてしまって、  質問者様を意識するようになった・・・ とかね。  あれこれ憶測を巡らさないで、  とりあえず食事に行ってはいかがですか?  付き合いを重ねていくうちに彼の真意も判るでしょう。  『男女の友情』は有りますよ!  ある意味、恋愛感情を持つよりも、  純粋で尊いものかも知れません。  どちらか一方が恋愛感情を抱いてしまえば壊れてしまうので、  友情を持続させること自体、非常に難しいのです。  

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

前半部分は私もわかりません・・・すみません! でも男女の友情の部分はありかな~と思います。 そんなに頻繁に連絡とったり、会ったりするわけではないですが、遊んだりはしない代わりに、食事なら行きますね。 気が合えば、仲良くなりますし、異性としてはそんなに見てないですし そういう場合もあるのかな~と思います。

関連するQ&A

  • ふった女性へホワイトデーのお返し+食事に誘う

    好きな男性に、先月のバレンタイン数日前にプレゼントを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 その席でチョコを渡し、それとなく気持ちを伝えました。 数日後、LINEでお断りされてしまいました。なんと、私を食事に誘ったのは「お付き合いできないことを伝えようと思ったから。でも結局言えなかったから、こうして断ることにした」とのことでした。 「好きな人が他にいるんです」 「だからこの先、貴女と二人で食事に行くことはできないです」 とも書かれていました。 だったらわざわざ食事に誘わず、私のプレゼントも受け取らなくて良かったのでは?と、正直憤りを感じましたが、何とか耐え、音信不通のまま1ヶ月が経ちました。 するとホワイトデー直前、彼から「渡したい物があります」とのLINEが。 私の仕事終わりに職場近くまで持ってきてくれて、さらには「晩ごはんの準備してきちゃいました?良かったら、これからご飯にいきませんか?」とのお誘いが。 思わず「え?」と聞き返しました。 私が「いや、でも、この間……」と言うと、「お礼ですし、僕、この店一度行ってみたかったんですよ」とのこと。 結局ご馳走になったんですが、食事中にも気になることを言われました。 私は彼より1個歳上なのですが、『昨年、友達から年下の子を紹介されたんです。けど、僕、歳上の人が好きなので……断ったんです』とのことでした。 思わせ振りな言動にまたびっくりしたのですが、これはどう解釈すべきでしょうか…… 店を出てすぐさよならしました。 帰り際には「仕事終わりに来てくれてありがとうございました。お返しのお菓子、僕のおすすめの店のチョコなので、ぜひ食べて下さいね」と、当たり障りのない挨拶でした。 次の約束などもなく…… ただのお返しのつもりだったのでしょうか。 でも、ふった女をわざわざ食事に誘いませんよね? (ましてや、自分から「この先二人で食事には行けません」とまで送ってきたのに) 思わせ振りな言動をしてきたのも気になっています。 (お互い20代半ば)

  • 食事に誘ってもいいですか?(長文です)

    私は24歳の専門学生で、今同じ学校に好きな人がいます。彼は私より1つ年上で25歳です。 彼を初めて見た時に一目惚れしてそれ以来彼のことがずっと気になっています。 そこで、バレンタインの時に思い切ってチョコを渡しました。 彼はとても喜んでくれて「1ヵ月後楽しみにしていてください」と言ってくれました。 それからしばらく経ったある日、私の友達が彼が私の連絡先が知りたいらしいからアドレスを教えてもいいかどうか聞いてきたので私は「いいよ」と答えました。 そして、彼から「この前はチョコありがとう。きちんとお礼が言えてなくてごめんなさい。美味しかったですよ」といった内容のメールがきました。 私は「そんなお礼なんてとんでもないです。美味しかったなら良かったです」と返信しました。 正直、彼がここまでお礼を言ってくれるとは思ってもいなかったのでビックリしました。 私は今まで人からこんなに感謝されたのは初めてでしかもここまでお礼を言われたら逆にこっちが気を使ってしまいそうです。 そこで、質問なのですが、これからもっと彼と仲良くなるにはどうすればいいですか? またメールを送ってもいいでしょうか? 一回彼を食事に誘いたいと思っているのですが誘っていいでしょうか? 私はもうすぐ卒業なので卒業してしまったら彼に会えなくなることが不安です・・・。 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • バレンタインデーの思い出

    男性に質問です バレンタインのチョコ もらった事ありますか? 私はありません したがってバレンタインデーに良い思い出は ありません ハッキリ言ってバレンタインデー大嫌いです 皆さんはどうですか? 冷静に考えてみたら なんで日本にバレンタインデーなんか有るのでしょうか?

  • バレンタイン ケーキが郵送されてきたらどう思う?

    私にはまだ彼氏ではないけれど、ただの友達というわけでもない関係の男性がいます。 (知り合って1年、私が彼を好きなことは彼も知ってます。男女の関係はありません。酔って手をつないだくらい^^;) その人とは遠距離でバレンタイン当日は会えません。 そこで、バレンタインデーに手作りのチョコケーキを郵送しようと思っているのですが、 彼女ではない人から郵送でチョコが送られてきたらどう感じるものでしょうか? 今月末にはこちらに遊びに来るらしく会えるのですが・・・その時に渡したほうがいいでしょうか?

  • フッた女にお返し+食事に誘う

    このお返し(+夕食の誘い)はどう解釈すれば良いのでしょうか。 好きな男性にバレンタインプレゼントを渡したいと連絡したら、食事に連れてってくださいました。 が、その数日後にLINEでフラれました。 「実は好きな人がいるんです。けど、付き合ってるわけではありません」……との理由でした。 また、今後私とは食事などに行くことはできないとも書かれていました。 それから1ヶ月、連絡を取ることもなかったのですが、ホワイトデー数日前に連絡があり、お返しをしたいとのことでした。 待ち合わせ場所に行くと、お返しのチョコをくださり、さらにどういうわけか、またも食事に誘ってくれたんです。 (前回も今回も、そこそこお高い回転寿司) これはどう解釈すべきなのでしょうか。 (好きな人がいるから、私とはもう食事に行けないとまで言っていたのに) また、お返しのチョコの値段が、私の渡したチョコの3分の1だったんです。 一応、画像を添付しました。 3000円のチョコを渡し、彼からのお返しチョコは1000円…… (回転寿司は2人で3000円。彼が払ってくださいました) いくら食事をご馳走してくれたとはいえ、このチョコの額はやはり、義理ということでしょうか。 さすがに義理でも3分の1はひどすぎると思うのですが…… 義務的なお返しということならば、なぜわざわざ食事に誘ってきたのでしょうか? 相手の行動と意図がほんとに謎です…… (お互いに20代半ば)

  • 男女二人で食事に行くのは?

    男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

  • 二人で食事かと思ったら他にも誘いっていた

    付き合いの長い2つ年上の男友達がいます(お互いの恋愛相談もしていた仲です)。しばらく、彼が、海外転勤していて、10日前に帰国しました。帰国後一週間で連絡があり、食事に行くことになりました。 てっきり二人きりだと思っていたら、他にも誘った人(女性)がいたようです。以前彼の友達として紹介されたことがあるので知っている方でした。結局、その女性は来れないので、彼と二人で食事になるようです。 帰国後にすぐ連絡があったり、食事ということで、ドキドキしていたんですが、他にも誘っていたことを知ってまとめて会いたかったのかなとか思ったり。 今回、会ってまだフリーだったら(私はフリーなので)、アプローチしようかなと思っていたところでした。やはり、彼としてみれば、女友達としか見ていないのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    バレンタインデーに好きな人にチョコをあげようとしました。彼とは半年ほど連絡を取り合っていましたが会うということはありませんでした。 私がチョコを渡したいと言うと彼は気を遣わなくていいよと言いました。私は受けとりたくないのかなと思い気を遣ってるわけじゃないけど、時間とかないならやめると伝えました。すると彼から時間はたくさんあるよときました。じゃあ渡したいと伝えると、でもなかなか取りに行く機会がないと言われました。彼が何を考えているのか分かりません(*_*)彼の友達から好きな人や付き合ってる人はいないと聞いています。 結局話も噛み合ってないので私から持って行こうと思ったけど難しそうだねと言ってやめました。そのあと返事は来ませんでした(T_T) 諦めようかと思っていますがいまいちはっきりした反応がないので諦めきれません(..) 客観的にみてどう思いますか?( ;∀;)

  • 音信不通の友人

    私の男友達で、いくらメールや電話をしてもぜんぜん連絡がつかない人がいます。たまにタイミングが良ければ連絡つく感じです。でも繋がれば遊んだり食事行ったりしたがりますし、実際何年も遊んでます。 ただあまりに連絡が返ってこないので、本当は嫌われてるのでは?とか、こんなに一方的に連絡して迷惑かな、とか連絡つくまでの期間不安になります。 付き合ってるわけではないので、その事を責めたり問いただしたりした事はなく、こちらも何事もなかったように、話してます。 現在も2ヶ月位音信不通で、新年の挨拶もメールしましたが案の定返ってきません。 こういうご友人がいる方いますか?やっぱり変わってますよね? 会うと楽しい友達なので、嫌われてなければいくらでもこちらから連絡するのですが。 していいものか悩みます。