• 締切済み

左親指に鈍い痛みが…

第一関節を中心に鈍い痛みが時々するのですが、何故なのでしょう? 何年も前からなのですが、日常生活に支障がない(鈍い痛み)のと、時々だったので気にしなかったのですが…。 少し心配なので医者に診てもらったのですが、なんでもないとの事。 私もこの年齢でリュウマチとかはありえないだろうからと、気にしない事にしたのですが、やはりまた鈍い痛みが来ます。 あと、これは関係ないと思うのですが、肉体的に疲労していたり精神的に辛かったりすると、左胸(肋骨あたり)が時々キリキリ痛くなったりします(最近はないですが)。 原因に何か心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• zorro
回答No.1

他人の体のことは判断できません。かかりつけの医者をもって定期的に健康診断を行なって、判断を仰ぐのが安心です。

blackabbit
質問者

補足

ええ、ですからよく行く整形外科の先生に診てもらいましたが、何ともないと言われたんです。 疲労からくる筋肉の痛み?みたいな事を言われましたが、もし、整形外科とは関係がない分野だと、見抜けない可能性があります。 かといって、何処へ行けばよいのかも分かりませんし…。 せめて原因が分かれば対処のしようもあるんですが…。 ご回答有難う御座います。