• 締切済み

左手親指のしびれ

3日ほど前から左手親指の付け根から爪の下くらいまでしびれているのですが、原因がわかりません。 強くどこかに打った覚えはありませんし、肩こりはありますが整骨院へ週1で通っています。 日常生活に支障はありませんが、ふとしたときに触ると感覚があまりないので気にはなります。 考えられる原因など心当たりがあるかたは教えていただけるとありがたいです。

• 病気

みんなの回答

• ipuipuipu
回答No.1

まずは整骨院ではなく整形外科の受診をおすすめします。 おそらく親指にかけての末梢神経がなんらかの理由により損傷を受けている、もしくは首からくるものと考えられますが、 どちらにせよ整骨院は医師ではないですし、 痺れ・感覚障害が何で起こっているのか・・に対しての診断は出来ない場所です。 末梢神経障害ですと、あまりストレッチをしたりひっぱたりすると 症状が悪化する可能性もあります。 きちんと確定診断を受けてから、整骨院等に通うほうがいいと思います。