• 締切済み

お酒について知恵をお貸しくださいm(_ _)m

silverchapの回答

回答No.1

こんばんは~ お酒となると好みの問題になってしまいますがご参考までに。 僕は北陸に住んでいるので北陸のお酒では「手取川」が好きです。 そしてもう1つですが「どなん」は如何でしょうか? 「どなん」とは泡盛です。その中に60度という度数のものがあります。 これはまだ僕も飲んだことがないのですが、うまいらしいんですよ~ どうも最初に出てくるお酒で「初垂(はつたれ)」、「はなたれ」とも言うらしいです。クバ巻でルックスもGoodです! それとマンガで「酒の細道」というのがあります。普通のサラリーマンが、自分流に酒を楽しむというお気楽なマンガですが、読んでいると無性に酒と肴が欲しくなります。おもしろいので一度読んで見ては如何でしょうか? がんばれ!二十歳!