• ベストアンサー

ホワイトの使い方

こんにちは。 200円くらいのホワイトをかったのですが、使い方がよく分かりません・・。 液がどろどろした感じで、このままペン先をつけていいのかな?とおもい、やってみたものの、Gペンでは少しかけるものの、丸ペンではまったくかけません。 これって水でとかすんでしょうか・・・?? 初歩的な質問でごめんなさい;; お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.5

デリーターですね。(商品名書いといてくれると話しが早い(^^;  あまりにも固い(どろっとした感じなら)小分けにして水を少し足して柔らかくして塗ってもいいですよ(^_^)v  全部に水入れちゃうと濃いのが欲しい時に困るので(水入れ過ぎると困るので)小分けにして使いましょう。  Gペン用、丸ペン用、筆塗り用と粘度(濃さ)を変えたのを用意しとくといいですよ。  まあ、濃さは一つで面相筆でなんでもやっちゃいますが(^^; あははは

bulebard
質問者

お礼

すいません、商品名質問文にかいていなくて;; 水でうすめてつかうといいんですね! ありがとうございます!よくわかりました^^

その他の回答 (4)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

ペン先につけて使用するタイプのホワイトなのでしょうか? 製品によると思いますが、ホワイトは細筆を使って塗ったり描いたりするのが一般的だと思うのですが・・・。

bulebard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意書きのところに「使用後は必ずペン先、筆等は水洗いしてください」とかいてあったのでどっちも使えるとおもうのですが・・。

• times3
回答No.3

よーく振るか混ぜてから使います。  物はなんですか?どこの製品。

bulebard
質問者

お礼

どんな製品かはNO2さんのお礼のほうにかきました。 あの説明で通るかなんですけど; 混ぜたり振ったりしてもあんまりかわりませんでした。

• rekarin
回答No.2

薄めていいものと、そうでないものがあるはずです。 具体的な商品名がわかれば、アドバイスできるかもしれません。

bulebard
質問者

お礼

商品名はDELETERWHITEとかいてあります。 黒い猫がかいてあって・・。 このメーカーのスクリーントーンも出ています。 こんな説明でもいいでしょうか?

• chines
回答No.1
bulebard
質問者

お礼

ありがとうございます!