• ベストアンサー

TV番組をDVD-Rに焼いたが、再生ができない。

パソコンに録画したTV番組をDVD-Rに焼いたんですが、いざ再生しようとすると、途中まではなんとか再生できるのですが、いつも同じところでフリーズしてしまいます。 私は、Cick to DVDというので編集して焼いているのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

メディアはどちらのを?。その番組の容量は?焼いたときの倍率は?。 激安メーカーで容量いっぱいに高速で焼くと、使えなくても不思議ではありません。

oshimizu
質問者

お礼

番組の容量は大きいと思います。標準の120分という設定でした。 高速で焼くと、使えないんですね。ありがとうございました。 容量を小さくしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メディアとドライブとの相性も考えられます。 また、メディア自体の品質に問題がある可能性もあります。 とりあえずメディアを他社製へ変えてみてください。