• 締切済み

新年のご挨拶

昨年も心のこもったステキな賀状文をいくつか 英語でアドバイス頂きましたが今年もお世話になりたいです。 内容は「あなたのお陰でいつも穏やかな気持ちで居られます。 今年も心地良い時間を一緒に過ごせますように」みたいな感じが希望です。 おすすめがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Yule
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 素敵な文ですね。飛び入り参加させてください。 You always keep my heart warm. Looking forward another tender and pleasant year with you. なんてどうでしょうか?

mayu1220
質問者

お礼

>Yuleさんへ  アドバイスありがとうございます。  ステキな文ですか・・?  私も英語が得意ならいいのですが。  日本語だとテレくさいコトも英語なら・・!  参考にさせて頂きますね。

  • atom_leo
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

こんにちわ! こんな感じでどうでしょうか? I owe what I maintain a peaceful state of mind to you. Hope we have good(comfortable) time together again this year. I owe what ~ to you. で、『~はあなたのお陰です』になります。

mayu1220
質問者

お礼

atom_leoさんへ  早々のアドバイスありがとうございますm(__)m  思ったとおりの文章ですね!  でも、私の考えたのって、なんだかありきたりですかね・・?  英語の出来る人からしたら味気ないですか?  なんか、英語ならでは!って表現はありましたら教えて下さい。    あ、2重質問はNGですか・・・?  恐縮ですが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 英語での新年の挨拶

    彼に英語でlineなのですが新年の挨拶をしたいです。 よろしくお願いします。 あけましておめでとう!去年はあなたに出会えてあなたの彼女になれてとても幸せでした。今年は二人にとってもっと幸せな1年になりますように。そしてあなたとたくさん一緒に過ごしたいです。誰にも負けないくらいにあなたのことが大好きです。 彼はイギリス人です。 翻訳機だとどうしても意味が伝わらないので、皆さんの力をお貸しください。日本語だとこんな感じだよ!というのも教えて頂けると助かります。可愛らしい感じで送りたいと思っています。

  • 英語の挨拶(ビジネス)

    仕事でe-mailで海外とやり取りをする機会が増えてきました。いままで、なんとかつたない英語でやってきたのですが、たぶんすごくぶっきらぼうな文だと思うのです。日本で言う、「いつもお世話になっております。」的な英文をいくつかおしえてくれませんか?相手からはそういう様な文を頂くのに、私はなんて書いていいかわからずに、いつもいきなり用件から入ってしまって、失礼な感じがするので何とかしたいのです。お願いします。

  • 喪中ですが メールでの新年のあいさつ。

    今年の2月に母方の祖母が亡くなりました。 ずっと一人暮らしで、怪我をしてから、約5年間ほど一緒に住みました。 亡くなる少し前から、老人ホームでお世話になってました。 年賀状は出せないので、喪中のハガキってやつを出しました。 しかし、ワタシ同年代の友達はそのことは知らず、きっとFacebookでのおめでとうメールがたくさんくると思うんです。。。 新年明ける前に、Facebookで事情を話した方がいいのでしょうか? また、Facebookアップした方がいいのであれば、どういった内容にしたらいいか 教えていただきたいです! また、お世話になった方には、おめでとうは言わずにでそ、「今年も一年よろしくお願いします的なメールを送りたいと思うのですが、そうゆうことしてる方っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年賀状の文章を格好良く書きたいです!

    今年賀状を作っています。文章がうまくまとまらなくて困ってます。 内容は、昨年無事に目標である優勝を成し遂げられたこと     これも皆様のおかげであるということ     最後に今年もご指導よろしくというようなことです。 出す相手は、同じタイトル目指して、練習試合などに付きあって下さったスポーツチームの方々です。 文章能力がない私を皆さん助けて下さーい!!

  • 新年の恋愛相談

    皆さま少し遅いですが、新年あけましておめでとうございます。 色々とご迷惑おかけしますが今年もよろしくお願いします。 自分には彼女がいます。お互い身体不自由です。お互い家族ぐるみで暖かい応援や認めてもらってき合って1年以上になります。お父さんもお母さんも嬉しそうです。 歳は22歳と、14歳です。一緒に障害者当事者会や、その他の活動でいつも一緒にしています。 彼女から手紙で告白され、昨年クリスマスは彼女宅でケーキを家族で食べ サンタの格好になって家を訪問するボランティアで、彼女は段差とかで、バランスが悪いから、初めて「手を貸して」って握ってくれて嬉しかった年でした。 ちなみに年賀状も来ました 「昨年は活動などで、大変お世話になりました。ことしもいろいろごめいわくをおかけするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします」 下書きした後がいっぱいあったり誤字があったり すごい可愛かったんだ。一生懸命に書かれてるって事ですよね?

  • 年賀状の英文挨拶作成のお願いです。

    下記の内容で 英文を作成していただけませんでしょうか。 英語にする際の表現として、 得意先向けなので、くだけすぎず、B to Bにふさわしいイメージでお願いします。 『あけましておめでとうございます。 昨年は格別なご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 昨年は、皆様のおかげで大変意義深い一年となりました。 これまでにないデリケートな課題に取り組んだ一年間で、 支えていただいた皆様のお力のありがたみを実感して止みませんでした。 深く感謝しております。有り難うございました。 本年においても、皆様と一緒に多くのことを達成していければ幸いに思います。 本年の、貴殿のご健勝と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。』 得意先には英語に長けた方もいらっしゃるので、 B to Bでどのような表現がふさわしいか、 英語につたない私では心もとないので、 英文作成に慣れている方のお力をお借りしたい次第です。 宜しくお願い致します。

  • 彼のご両親への新年の挨拶

    彼とは半年お付き合いしてます。 彼はバツイチで一戸建ての家に一人暮らし。実家から彼の家は1分ぐらいのところ。 私もバツイチで8才になる娘と2人暮らし。 彼とお付き合いしてることは娘に秘密です。理由は嫌な思いをさせたくなく物事のふんべつが分かるようになってから話す予定です。彼と娘は何度かお会いしたことありとてもなついています。 昨年、12月30日に初めて彼のお母様にお会いしました。30日に彼のご実家の行事で生餅を作ると彼からお誘いがあり、お誘いもお母様が言ってくれたみたいで‼️ご実家で生餅を頂くのかと思っていましたが彼の家にお餅を持ってきてくださりその時に初めてお会いして彼の家の玄関先でご挨拶しました。 娘も一緒でしたので紹介させていただきました。 あっという間のことだったので自己紹介だけした感じです。娘もいたのでお付き合いさせていただいておりますとは言えず。 お母様が帰宅した後に彼からお母様が娘にとお年玉をいただきました。私はダッシュしてお母様のあとを追い間に合いました。その時にお年玉のお礼を言いお付き合いしていることを改めてご挨拶しました。お母様からは末長くお幸せにと言われ嬉しかったです。 年が明けご挨拶に伺いたいと思ったのですが行けるかどうかも分からないのでお手紙でと思っております。 (1)昨年はお会いできて嬉しかったこと。 お父様にお会い出来なかったので残念だったこと。 (2)お会いする前は果物やお米をいただきました。 果物を頂いたときは(2回ほど頂いた)お礼のお手紙を2回書きました。改めてそのお礼。 (3)子供には内緒でお付き合いしてることと真剣にお付き合いしてることをお伝えしたい。 (4)今年はたくさん会って色んなお話したい 上記四点を含んだお手紙を書きたいです。 文章をお願い出来ないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 年賀状の挨拶文を初めて作ろうと思うのですが・・・

    一昨年は結婚しました年賀。去年は長女誕生年賀をカメラ屋さんで注文しました。 で、今年は初めて自分で年賀状をパソコンで作ろうと思いました。で、挨拶文なのですが、元旦に届くとして2月に次女が誕生予定なんです。。。(もう女の子とわかっていて) そこで、「昨年はお世話になりました」という文面は年賀状だけのやりとりで会っていない方もいるためやめようと思い、次女の誕生予定報告も少し兼ねれたらと考えたのですがまず、「今年も親子共々宜しくお願いいたします。」というのを入れようと思い、それプラス・・・ 1。。来月には新しい家族も増える予定で昨年以上に賑やかな年になりそうです。 2。。来月には次女が誕生予定で昨年以上に賑やかな年になりそうです。 とちょっとし変わらないのですが、文面(言葉)的にはどんな感じがいいのでしょうか? いつもは写真屋さんのサンプルから選んでたので決まった文面しかなかったのですが、自分で入れようと思うとどんな言葉がいいのか迷ってしまって・・・ アドバイス等あれば教えてください(^0^) 宜しくお願いします☆

  • 新年最初のメール書き出し

    新年最初のお知らせメールを送りたいのですが、書き出しの文章が思いつきません。 メール内容は、私も習っている絵の教室の生徒の皆さんへ、次回の企画のお知らせです。 私はその企画の実行委員になったのですが、恥ずかしながらこういうメールを送るのが初めてです。 私はまだ1年目ですし、会ったことがない方にも送るので、失礼がないように気をつけたいのですが、 どのような書き出しにするのがベストなのでしょうか。 ○○教室の皆様 あけましておめでとうございます。 ○○実行委員のkanade_fです。 の後に続く文章です。 皆様におかれましては、希望に満ちたすばらしい新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。とか、 本年も皆様にとりまして飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます。とか、 何かそういった一行入れて、「さて~」となりますよね? 定型文をいろいろ読んだのですが、どれが一番適しているのかいまいちわかりません。 あと、「昨年はお世話になりました」「本年もよろしくお願いします」も入れたほうがいいのでしょうか。 面識のない方も多いですし、私個人ではなく、実行委員会からのお知らせという形です。

  • 英語の挨拶です。英訳お願いします(>_<)

    英語で挨拶をしなければならなくなりました。 以下の文を英訳してください。 昨年は震災の影響で、日本で行うことができず残念でしたが、今年3年ぶりに日本でこの会を行うことがてきてほんとうに嬉しく思います。 リーダーとして頼りない部分もありますが、何か困ったことや分からないことがあれば気軽に聞いてください。 それでは、みんなでこの会を楽しみましょう! ありがとうございました。 です。よろしくお願いします(>_<)