• 締切済み

役員報酬の無断減給について

皆様、助けてください。 私は、小さな株式会社で、役員をしております。 100パーセント社長が株主です。 給与明細が届き驚愕しました。 役員報酬が、20パーセント以上も無断で減給されていました。 社長に聞いた所、お前が了承したと言うのです。 一切、了承などしておりません。 社長とは、後日、話をさせて下さいとお願いをしています。 役員と言う事で、訴訟しかないと以前、見聞きした事があるのですが、 いったい、どのように私はしたら良いのでしょうか。 良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/accounting/accounting_208.html 株主総会で決定できるので、原則的には難しいと思う。 弁護士に聞いてみるのがいいと思うけど・・・

yasashii
質問者

補足

finneganswake様 ご意見感謝いたします。 参考にさせていただきます。 しかし、もう、泣き寝入るしかないのでしょうか。 何の連絡もなしに、減報されて、何も出来ないなんて、 悔しいです。