解決済み

失恋しました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261239
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 18% (10/55)

みなさん、失恋したときどうしていましたか?
なんだかぽっかり穴があいたって感じです。
これからは悲しみに負けないで頑張っていこうと思いますが
ちょっと背中を押すつもりで慰めてください
わがままいって申し訳ないんですが‥

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (3/12)

私は、5年前失恋したとき「失恋ソング集」を作りました。聞いて浸って、泣いたりしてました。そのテープを持ってはじめて一人旅にも出ました。浸りきりました。今ではいい思い出です。そのとき始めた趣味も今では本職にしようと頑張ってます。
今まで出来なかったことを「エイッ」て出来るチャンスだと思います。
私は「もう、何も失うものはないんだ。」と思って、色々なことをやりました。
今思えば、あの失恋が私の転機だったのかなと思います。6年前には考えもつかなかった自分になっています。そして昔の自分よりずっと、充実しています。koakumaさんも転機だと思って、いろんなことに挑戦してみてくださいね。何年か後には、今では考え付かないような素敵な自分になれるはずだと思いますので、頑張って!
感謝経済

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

私も最近失恋しました。
以前の思い出を思い出すと息が止まりそうに苦しいです。
でも、生きていかなければならないですよね。
泣いて泣いて苦しかった日々はいつか思い出になるのかな?
アドバイスにはなってませんが、一緒にがんばりましょうね。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/46)

⇒いう気持は誰でも辛いよ。…忘れることに時間がかかるかもしれない。ほんとに、苦しいね…。でも、でもね、彼を失うことはショックだけど、貴女が彼に"恋した"って心から思える恋だったなら、とっても良い出会いだったと思います。…大丈夫。必ず元気になれます☆彼を無理矢理忘れようとしなくて良いんですよ。頑張って!!
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/46)

大丈夫だよ(^-^)…時間が必ず忘れさせてくれます。今は辛くて、周りなど全く見えないと思う。もう少し時間が経ったら、自分自身や彼とのこと等が客観的かつ冷静に見れるようになります。人の気持はいきなり変えられないよ。好きであったからこその気持を、いきなり何も感じなくさせるのはゼッタイに無理。人間だからね。好きな人を失ったと⇒
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

元気だしてください。私も自分が原因で失恋しちゃいました。貴方が元気ないときっと相手の方も元気なくなっちゃうと思います。だから元気だして頑張ってくださいo(^o^)o
  • 回答No.9

ベストアンサー率 48% (20/41)

失恋、つらいですよね。
僕は最初の失恋のとき、今まで生きてきた自分の全てを否定されたような気分になりました。(10代だったから...)
ぽっかり穴があいたって感じ、よく分かります。
その人のことを毎日毎日、一瞬だって途切れることなく想い続けてきたのに、それを突然やめなければならないのだから。

僕が失恋のあとにとった行動、下に3つ書きますね。
1.演劇で役者をやる。
 (友人の主宰するアマチュア劇団で。これが最初で最後)
2.仙台から東京へ一文無しで帰ってくる。
 (自宅のある東京から夜行バスで仙台へ。お金は一切持たず。そこから自宅まで歩いて帰ってくる…予定でしたが、1日60キロ歩いて、あとはヒッチハイクしちゃいました。。)
3.車の中で独りでワイン飲みまくり。
 (と言っても1本だけ。酒、あまり強くないので)

僕の場合、全否定された自分をいかに取り戻すか、がテーマでした。
(※3は除く)
何か大きな事を達成することによって自信を取り戻そう、みたいな感じで

上に書いたのはどれもオススメはしません、もちろん。
ばかだなぁ、と笑ってもらえれば幸いです。

まぁとにかく、いつまでもくよくよしていても、状況は変わりません。
気が済むまで落ち込んだら、きっちり区切りをつけて下さい。
そして、何か新しく取り組むものを見つけて、それに熱中して下さい。
あとは、みなさんも書かれているように、時間が解決してくれると思います。
無理はしないで、でも、がんばって下さい!!
お礼コメント
koakuma

お礼率 18% (10/55)

皆さんにまとめてお礼します。
こんなに多くの方たちに答えていただいてとても嬉しかったです。
感動したと同時にまたしても大泣きしてしまいました。
そのせいか少しだけでもスッキリしました。
ただ、顔が変わってしまいました(ToT)お岩さんです。
私は今日突然思い立ったように旅に出ました。といってもそんなに遠くはないのだけれど、一人旅してみたかったので(一泊二日です)
これからは少しずつでも頑張っていきます!なんでも挑戦ですね!
最後に本当に有難うございました。
みんな幸せになれるようお互いに頑張りましょう!(^o^)
投稿日時 - 2002-04-29 16:18:50
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/22)

失恋から立ち直りました。毎日泣き支えは女友達。仕方なく子供のバスケに打ち込み全国大会も行きました彼とは復活しましたが今はどうにもならないの。泣いたら何か支えになるもの見つかるとよいね。応援しています。必ず春はくるわよ!
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も最近別れを経験しました。

すごく落ち込んでいる時に友達に言われたのは、
悲しみに浸ってしまえ――!というアドバイスでした。
さめざめ泣きたいときゃ、泣きゃ良いのよ、
そのうち泣きたくっても泣けなくなるから―、って。

それから、無理にするとしんどいと思うけれど、
失恋してから思い切って何かこれまでとは違うことを始めてみるのも良いかと思います。
悲しみの心に目を向け、消化していく作業はとても勇気が要って、それをしないことには本当の意味で乗り越えていけないのかもしれないけれど、
友達と会って話をしたり新しいことを始める事で、なるべくそのことを考えないように自分を持っていくことも必要かと思います。
時が癒してくれることも多いと思うし、
そのうち恋愛でなくても、そのぽっかりあいてしまった心を満たす何かと出会えるはずです。

私もあなたも、無理せず少しずつ、前に進めたらなぁと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。私は先週振られてしまいました。
失恋した後、私の取る行動は。
まず、外に出て、人に話すことです。あと、思い出の品を出して泣きましょう。思いっきり。
泣くことによって一瞬スッキリできますし、外に出ることによって、他の人の元気をもらいましょう。(私は元気を下さい!と言って握手をしてもらう変わり者ですが。)
その後、やはり時間をかけて中途半端になった「好き」という気持ちを消化させていくしかないですね。
あと、前向きに。なんでもいい方に考えましょう。
自分しか自分のことはわからないものです。その自分がふさぎ込んでいては誰が背中を押すのでしょうか??
悲しい気持ちと元気になるぞ!という気持ちを持ち続けてください。いつの日か、元気いっぱいの自分がいます!!
頑張れ~~(自己暗示。。)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (12/73)

こんばんは。私もこの前ですね、失恋しました。皆さんとは、少し違いますがね。
失恋というのかよくわかりませんが、友達として、長くいて、そろそろ告白してもいいかなと思い、告白しました。結果は残念ながら駄目でしたが、彼女も今のままの関係でいてほしいというのが願いみたいなんです。が、その後彼女は、俺の友達と付き合っているということがわかったんです。そのときは、ものすごくショックでした。あなたの言う通りぽっかり穴があいたって感じでしたし、しばらくボー然としてましたよ。
まあ、しょうもない…、終わったんだからと思い、音楽を聞いていましたよ。それも自分の好きな歌をね。私は、きろろのファンなので「best friend」を聞きました。全然、失恋とは関係のない歌ですが、心を癒してくれますし、彼女が俺の事をベストフレンドといてくれたらいいなと思い聞いています。
これからも数多くの経験をすると思いますが、落ち込まず、前に進みたいものです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私も失恋中です。頑張っていこうといえるあなたは、素敵だと思います。
わたしなんて、ここしばらくはずーっと後ろ向き。泣いてすがって、みっともないことこの上ない。泣いて泣いて、生活も危ういほど、ふさぎこんでいました。

でもね、それでも時間は流れていくし、新しい人間関係は作られていくし、気が付いたら少しだけだけど、前に進んでたってこともあります。まだ私は人に偉そうにいえるような立場じゃないけど・・・周りの皆が口をそろえていってくれるんですよ。大丈夫だよ、一人じゃ無いからって。今まで一人で生きているような生意気な顔してきた私に、そういってくれる友達がいることに、心から感謝しています。

このサイトでも、とてもたくさんの方に助けてもらいました。たかがネットの関係で、何が出来るわけでもないのですが・・・すくなくともここに回答された方たちは、koakumaさんのことを気にかけてらっしゃいますよ。

お辛いでしょうが、我慢せず、ご自分の心の向く方向を大事にされて、しばらくのあいだ、時間が過ぎるのを待ちましょう。私達、きっと大丈夫だと思います。泣いても、うつむいて泣くんじゃなくて、前をにらんで大声あげて泣きましょうね。
12件中 1~10件目を表示