• 締切済み

失恋後のケア

どうか参考意見お願いします。三年半付き合いましたが、振られてしまいました。浮気されていたのですが・・・・失恋後、そろそろ一ヶ月になります。浮気されると引きずると言いますが、どうなのでしょうか?。経験者の皆さんはどんなもんでしたか?回答お願いします。現在の私としては、何考える訳も無く呆けたり、なんとなくポッカリ穴の開いた感じで、あまり笑わなくなりました。しかし、泣くようなことも無いですし、元彼女を思い出す事も減りました、やり直したい!とかもありませんし、恨む様な考えも無く、好きな人とかもいません。みなさんは、そんな時期どう過ごしましたか?どのくらい引きずりましたか?。きっかけなどでも良いです、参考意見お願いします。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.3

すみません、私は経験がないんですが。 昔、男友達が失恋したときに電話で呼び出されました。 会って元気がなかったので「どうしたん?」て聞くと 朝まで愚痴を聞かされました。 「もう、ええねんけどな」を連発しながら; 全然大丈夫そうじゃなかったんで暫くは時間をみつけては ふたりで会ってたんですけど、最初のとき以外は他愛ない話しばかりしてました。 なんか知らないうちに立ち直ってたんで参考にならないですね。 喋ることが発散になったのか。私にあまり心配かけてはいけないと気を遣ったのか。←これはナイかな? ごめんなさい。わけ分からないですね;; 雰囲気でなんとなく理解してください。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 喋ることが発散になったかも知れませんが、 mutkyさんのように信用できる女性もいるんだよな・・・。 って、思えたのでしょうね。 女友達少ないから、その男性が羨ましいです。

回答No.2

やっぱりいつも通りが1番よ。 それに先のことなんて分からないの。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今日は仕事休みなのですが、 やること見失いがちになっちゃうんですよね。 普通を立て直さなくては!!

  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

私の場合一緒に住んでいたので引越しという気分転換ができました。 その後は旅行に行きまくりましたね。 オススメはできませんが、知り合ったばっかりの自分に好意を寄せている男性を利用しました。 罪悪感と嫌悪感が残りましたが・・・ 結局は何をしても忘れることなんてできないですね。 それは相手のことがまだ好きだからとかそういうことではなく、自分の体に染み込んでしまった記憶だからですかね? 今は完全に吹っ切れています。 キッカケが何とは言えませんが、あえて答えるなら時間でしょうか? ありきたりですみません。

rum999
質問者

お礼

染み込んでしまった記憶 ですか。 なるほど・・・・いい言葉に聞こえちゃいました!。 ありきたりなんかじゃないないですよ、 早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋後どうしたらいいのか。

    21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

  • 失恋した後、友人にどのように接してほしいですか?

    私は、何度も別れを経験していますので、失恋した痛みはわかっているつもりです。振ることもありましたし振られたこともあります。 ですが、友人が失恋することってよくあると思いますが、その際に、私としては悪気はないのですが、友人の気に障ることをして(言って)しまうようです。 私が友人に腹を立てるようなことや怒るようなことは滅多にありませんが、逆は多々あります。 気をつけて言葉を慎重に選んでいるつもりですが、失言が多いようです。 自分が失恋した場合、友人にはどのように接してほしいですか? また、言われたくないことやしてほしくないことなどありましたら教えてください。 逆に私が失恋した時に、友人がどんななぐさめ方をしてくれたとしても、私は不快に思ったことがありません。 例え言われたくないことを言われたとしても、それはその人の意見ですし、私を心配してキツイことも言ってくれているのですから、私は有り難いとは思っても迷惑と思うことはないのですが、みんなが私と同じ考えをしているわけではないと思いますので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋した後どうやって過ごす?

    誰もが一度は経験したことのあるだろう 「失恋」ですが、 失恋後、みなさんはどうやって時間を過ごして きましたか?実際自分が直面すると無意味な妄想や 期待をしてしまい(電話が来るのではないか?と携帯を 離すことが出来なかったり) 時間を無駄にしている気がします・・・。 元恋人のことを一日少しでも忘れられればと思って います。 みんさんのご経験を参考にしたいと思いますので よろしくお願い致します。

  • 失恋から立ち直った人!

    お世話になります。 皆様、恋愛をしていると失恋って誰しも経験すると 思うのですが。。 期間の長さに関係なく、そこから別の異性が現れ、 付き合いたいと思ったきっかけと 言いますか。 付き合おうと思った異性の決め手となったものって 何でしょう?? なるべく具体的にお願いします。 回答者様のその時の年齢等も一緒に教えて いただけると非常に参考になります。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?

  • 大好きだった人との失恋、乗り越えが難しい・・・

    ものすごく愛していて、結婚話もあり、2年6ヶ月(内同棲1年6ヶ月)付き合っていた彼女がいました。 別れてから早1ヶ月半になるのですが、未だに引きずりまくりで気持ちの浮き沈みが激しい状態が続いています。 友達と遊びに行っても彼女とデートした場所と多少かぶっていたりして、思い出がフラッシュバックしてきます。 昨日偶然にも彼女と「一緒に行きたいね」と言っていた場所へ行くことになり、彼女だったらこんな風に楽しんだかな・・・? ・・・と、馬鹿馬鹿しい考えばかりが浮かんできてしまいました。 恋愛経験が乏しいこともあり、気持ちの整理が付かない自分に嫌気が差しています。 すごく愛していて、この人のために生きたい!という思いがあったにも関わらず、失恋してしまった人・・・。あなたはどうやってこんな辛い状況から脱却したのですか? どうか経験談をお聞かせください。 失恋の乗り越え方をご存知の方も是非、ひとことお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    失恋して約2ヶ月経ちます。 なかなか吹っ切ることができません。 まだ、彼女のことが好きだからだと思います。 しかし、もう元に戻る事もないので、吹っ切るしか方法はないです。 公務員勉強もありますし、このままでは勉強に集中することができません。勉強してても彼女と過した事をいつも思い出してしまいます。 失恋から早く立ち直るためには、新しい恋愛すればいいと聞きます。 皆さんは、どのようにして早く立ち直っていますか?