• 締切済み

失恋後のケア

どうか参考意見お願いします。三年半付き合いましたが、振られてしまいました。浮気されていたのですが・・・・失恋後、そろそろ一ヶ月になります。浮気されると引きずると言いますが、どうなのでしょうか?。経験者の皆さんはどんなもんでしたか?回答お願いします。現在の私としては、何考える訳も無く呆けたり、なんとなくポッカリ穴の開いた感じで、あまり笑わなくなりました。しかし、泣くようなことも無いですし、元彼女を思い出す事も減りました、やり直したい!とかもありませんし、恨む様な考えも無く、好きな人とかもいません。みなさんは、そんな時期どう過ごしましたか?どのくらい引きずりましたか?。きっかけなどでも良いです、参考意見お願いします。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.3

すみません、私は経験がないんですが。 昔、男友達が失恋したときに電話で呼び出されました。 会って元気がなかったので「どうしたん?」て聞くと 朝まで愚痴を聞かされました。 「もう、ええねんけどな」を連発しながら; 全然大丈夫そうじゃなかったんで暫くは時間をみつけては ふたりで会ってたんですけど、最初のとき以外は他愛ない話しばかりしてました。 なんか知らないうちに立ち直ってたんで参考にならないですね。 喋ることが発散になったのか。私にあまり心配かけてはいけないと気を遣ったのか。←これはナイかな? ごめんなさい。わけ分からないですね;; 雰囲気でなんとなく理解してください。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 喋ることが発散になったかも知れませんが、 mutkyさんのように信用できる女性もいるんだよな・・・。 って、思えたのでしょうね。 女友達少ないから、その男性が羨ましいです。

回答No.2

やっぱりいつも通りが1番よ。 それに先のことなんて分からないの。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今日は仕事休みなのですが、 やること見失いがちになっちゃうんですよね。 普通を立て直さなくては!!

• gdsalkjg
回答No.1

私の場合一緒に住んでいたので引越しという気分転換ができました。 その後は旅行に行きまくりましたね。 オススメはできませんが、知り合ったばっかりの自分に好意を寄せている男性を利用しました。 罪悪感と嫌悪感が残りましたが・・・ 結局は何をしても忘れることなんてできないですね。 それは相手のことがまだ好きだからとかそういうことではなく、自分の体に染み込んでしまった記憶だからですかね? 今は完全に吹っ切れています。 キッカケが何とは言えませんが、あえて答えるなら時間でしょうか? ありきたりですみません。

rum999
質問者

お礼

染み込んでしまった記憶 ですか。 なるほど・・・・いい言葉に聞こえちゃいました!。 ありきたりなんかじゃないないですよ、 早い回答ありがとうございます。