• ベストアンサー

自営業でうつ病の経験がある方にお聞きしたいのですが(長文です)

noname#22341の回答

noname#22341
noname#22341
回答No.2

>自営業でうつ病の経験がある方にお聞きしたいのですが・・・ 私には、質問者様のような境遇に立った経験がなく、具体的なアドバイスはできませんが、気になった質問なので、回答いたしました。 うつ病に関する知識も、殆どありません。 私が、事あるごとによ読み返している文庫本を紹介させていただきます。すでに、ご存知かもしれませんが・・・。 ■人生心得帖 (文庫) 松下 幸之助 (著) http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%BF%83%E5%BE%97%E5%B8%96-%E6%9D%BE%E4%B8%8B-%E5%B9%B8%E4%B9%8B%E5%8A%A9/dp/4569575609 ■この本の中身を閲覧する http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4569575609/ref=sib_dp_pt/250-9712471-6148238#reader-link # 活字が大きく薄い本です。中盤まで読むだけでも、決断の際の材料のいくつかは得られると思います。 自営業、自由業の方にとって、病気は辛いことですね・・・。 休み時間をほんの少し多めに摂るだけでも、ずいぶん違うのではないでしょうか。 応援しています。

cathoot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また貴重なお時間を割いてくださってありがとうございます。 ご紹介いただいた本はまだ読んだことがありませんので ぜひ読んで心の栄養にし、参考にしたいと思います。 ここ数年ノウハウ本しか読んでいなかった事に気が付きました。 ありがとうございました。