• ベストアンサー

一目惚れの相手を見つけたい。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

まず相当難しいと思います。 経験上まったく可能性が無いに等しいとおもいます。 相手も映画好きなら映画館での方が無難ではないでしょうか?? 探偵に調査されるというのは気分悪く、いつでも見張られてるのではないかとどうしても気にしてしまいます。 それで上手くいったとしてもこの人に探偵をつけられたんだぁと相手にばれた場合は怒り狂うと思います。 自分の場合はしょうがない部分と向こうの親が娘のことを心配してつけられた方なんでなんとも思ってませんが、いつもいるような気がしてしまいます。 それにしても向こうは多額のお金かけてるのに探偵て相手にばれてたんじゃ意味無いじゃん(笑) 待ち伏せとかは良くないと思います。 少なくとも大学にいくのは良くないですね。 もし映画がすきなら映画館でのほうが自然ではないでしょうか??? 自分の場合は通勤中だったんですけど、話もした事ないけど好きな気持ちや、告白したいて言う気持ち向こうに伝わって、好きていう気持ちや告白してて言う気持ちが向こうからも伝わってきました。 嫌われてるて思ったら相手のこと思って引くことも大事です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=254826
innocence
質問者

補足

回答ありがとうございます。 探偵を使う気はさらさらないですよ。 ぼくがもしされたらイヤですから。 映画館ってのも考えたんですが、いつどの映画を見るのかってのもわかんないじゃないですか? 恥ずかしいんですが、ドラマや高校生チックな話によくあるような、名前も知らない好きな相手に会いに行くみたいな、そんなシンプルなもんだと思ってるのですが・・・。 逢えてもすぐに告白やどうのこうのという気も全然ないです。いきなりだとびっくりするし、それこそ怖いじゃないですか(笑)。

関連するQ&A

  • 一目惚れの相手に告白…

    暑いですね;私は夏ばてでぐったりしてますが皆さん大丈夫ですか? 早速ですがみなさんにアドバイスいただきたく書き込みました。 実は今一目惚れしている人がいます。私は大学2年の女子で、相手は同じ学部で同じ学年の人です。 一ヶ月前くらいから授業で同じグループになって、少しだけ話をしただけなんですが、彼の雰囲気 というか、優しげな話し方や表情に惚れてしまいました。 色々な授業で見かけることがあるのですが、彼は常にひとりでいます。大学で話すのが私くらいかも と思うとちょっと位は可能性あるんじゃ?とか考えてしまいます。 (夢見がちですねw) しかし授業も終わってしまい、今はテスト期間で会うこともほとんどありません。偶然見かけた時も 挨拶するくらいです。 もし残りのテスト期間で彼と会えたら、告白しようかと悩んでいます。 とはいうもの今まで告白もしたことない、それに互いに自己紹介をしていない為相手は多分私の名前 さえ知らないので、なんて声をかけたらいいのかもさっぱりで…。 こんな私に何かアドバイスありましたらぜひ><; そもそも告白すべきか、こう声をかけるといいよ、みたいな意見ありましたら教えていただきたいです。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れした人と仲良くなる方法を教えてください!!

    私は大学生、女です。 講義で見かける後輩に一目惚れしました。 彼の名前も知りません。 話したこともありません。 彼とはよく講義で隣の席になり、勉強に対する態度や雰囲気に好感が持てました。 彼と同学年の友人に一目ぼれしたことを話すと、 「名前がわかればなんとかなるかも」と言われました。 その肝心の名前すら知らない状況を打破すべく行動を起こしたいのですが どのように行動すればよいのか皆目見当がつきません… いや、どのような行動をすればよいのかは今まで何度かした片思いでわかってはいます、 実際、過去行動に移したこともありました。 唐突にアドレス交換を持ち出したり、不自然に話しかけたり… しかしどれもうまくは行きませんでした。 友達どまりになってしまいました。 だから、過去の失敗を踏まえて、順を追って(知り合いから、友人、友人から親友、親友から…)、 慎重に関係を育てていきたいのです。 とにかく、彼の名前を知りたいのです。そのためにはどうしたら良いのでしょうか??

  • スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 一目惚れの彼に連絡先を教えたい

    こんにちわ。 毎日 作戦を立てていますが思い付かないので アドバイスください。 26歳会社員 女です。 出会ったのは冬でした。 仕事の関係で彼と初めて会ったときに、人生はじめての一目惚れ?のような感覚になり、 あまりにも素敵で目が離せませんでした。 二回目に会ったのは今年5月。また仕事で彼にお会いできて、今度は彼と何度も何度も目が合い、 もしかしたら気のせいかもしれませんがどちらかというと彼の方がこちらを追うようにして見てきていたし わたしが柱の影になってしまうと 軽く身を乗り出すようなかんじで彼はわたしを見ていました。 一度隣をすれ違いましたが あまりにも心臓がドキドキしすぎて顔をあげられず… 彼から元気よく こんにちわ!と言ってくれたので わたしも勇気をだして にこっとしながら こんにちわ と答えるのが精一杯でした。 もう、会えないんだろうな…と思っていましたが ずっと頭に彼の笑顔や働く姿がやきついて、忘れられず どうにかしてまた会いたいと思った私は 笑われてしまうかもしれませんが 毎日毎日 彼に夏までにもう一度会う!!と信じつづけました。 すると、本当に奇跡のようなことが起こり、 なにも知らないわたしの上司が 8月にもう一度わたしを彼の働く場所に見学へ連れていくと約束をしてくれました。 本当にびっくりしています。 そこで質問です。 もう、彼に会うのはラストチャンスのようなものです。 こんなチャンスきっとこの先ないかもしれない。 なので私はどうにかして次につなげるために、 連絡先を交換もしくは一方的にこちらの連絡先を教えたいと思っています。 毎日 考えた結果… 名刺を渡すことぐらいしか思い付きません。 みなさま、名刺には自分の携帯番号やメアドを書くべきですか?それとも会社のパソコンのわたしのアドレスは記載されているので 携帯などは書かなくてもいいと思いますか? また、名刺以外になにか良い案はありますか? ろくに話したことのない女から連絡先をもらったら男性は引きますか?(彼女の有無や結婚されているのかもわからない状況です) 話しかける、あいさつをする、笑いかけるなど いろんなことを考えましたが、 結局は進展させるために連絡先を交換しなければ意味がないと気づきました。 相手から渡されるのを待つのも 運しだいなので 自分からいかなきゃ…と思います。 このような経験は中学生以来ありませんので、どうかアドバイスをください。 質問には必ず答えますのでなにか疑問点がある方はおっしゃってください。 ちなみに、不要かもしれませんが 以前、彼にはじめてお会いした冬にこちらに質問させてもらったときに わたしの容姿を聞かれたので あらかじめ書きますね。 この際隠さず話してしまいますが 正直、かなりモテます。 たくさんの男性に好かれてしまって 本気で困るくらいモテます。中学生のころから今の今まで 言い寄られ続けてきました。 容姿には自信ありです。スタイルも自信があります。 性格も明るく人当たりがよく、社交的で笑顔がチャームポイントです。 だけど、100人にモテなくていい。とにかく彼と仲良くなりたいし 連絡とりたいし デートしたい。 もっといえば 彼と付き合いたい。 自分からこんなに誰かを気になったのは生まれてはじめてなので、叶えたいです。 どうか、お力をください。よろしくお願いいたします。

  • 同じ会社の人に一目ぼれ

    こんにちわ。 大学4年の女子です。 就職が決まっている会社の同じ内定者(入社後同期になる人)を好きになってしまったようです。 彼の不思議な雰囲気や、心地いいツッコミ(私はボケなんで)に惹かれています。外見ではなく、性格のよさに一目ぼれしました。 初めてあった日に携帯の番号を交換して、mixiもお互いやってるのでマイミクしました。(彼はめったにmixiにログインしないようです) そして、今度二人っきりで飲もうね、と約束しました。 でもそれっきり連絡なし… 初めてあった日に飛ばしすぎたので、こちらから「いつ飲みましょうか?」てメールを出す勇気がなく、彼からの連絡を待ち続けています。 しかし、そもそも入社する前からお付き合いするのはよくないのではないかといろいろ考えてしまい、なかなか踏み込めません。 まだ一度会っただけですし。 誘った私からメールするべきでしょうか?

  • 電車で一目惚れ…?

    場所、お借りします。 私は、高2女です。 1.2ヶ月前からだと思います、私自身もいつから気になるようになったのか覚えていないのですが 電車の同じ、同い年、もしくは一つ上と思われる男子高校生に一目惚れをしてしまいました。 前に言ったようにうろ覚えなのですが、いつからか電車が同じ時が多いなと思っていたら びっくりしたことに、家がとても近く、斜め前くらいでした。 向こうがいつから私を知っていたかは分かりませんが、私はそのときぐらいから意識し始めてしまっていました。 意識し始めてから私が登校時間を変えたりということはしておらず(前々から一緒だったので)、家から駅までの道のりも、私が彼の目の前をずっと歩くこともあるし、電車も、私の学校の最寄り駅まで、3本の電車が全部同じです。(時間は一緒ですが、彼が気になってしまい、車両は私が同じにして乗っちゃっています) さすがに毎日同じ車両はどうかと、私はたまに隣の車両に乗ろうと ホームでは隣の車両のラインに並ぶのですが、気になってしまい彼の並ぶ列をちらっと見ると、目が合うことがしばしばあります。 同じ車両の場合も、(私自身が恥ずかしくて彼の方をあまり見ないようにしてるのですが) 彼の方を見ればだいたい目があいます。 もう何度も目があってるし、私もセーラー服だったり目立つマフラーだったりで 向こうが私をまったく知らない、とは言えないかな、とは思います。 朝は人も多いし、お互い忙しいので 帰りに、たまたま家路で見かけたら少し声をかけてみたいな、と思っているのですが… やはりびっくりしてしまうでしょうか? ちなみに向こうは、頭がよさそうで、マイペースな雰囲気があります。 制服も、着崩したりして、あまりすごくいまどきって感じでもないです。こないだは読書しでしたし。 もし高3だったら、大学に行ってしまうので 会えなくなってしまうと思います。 とても長文になってしまい、似たような質問が多々ありますが、出来るだけ細かい状況をと思って質問させていただきました。 回答是非よろしくお願いします。

  • 案内状に名刺も同封した方が良いか?(独立開業)

    私はフリーランスでイラストレーターをしている者です。 色々な都合で今年から開業届けを提出し体制を個人事務所としました。 今まで名刺交換した方々に改めて事務所設立の案内状を送ろうと思うのですが、名刺の記載内容を大幅に変更したので、案内状に名刺も同封した方が良いでしょうか? 変更した内容 ・屋号を新たに記載 ・名前を偽名から本名に戻した ・電話番号を、携帯電話から固定電話のものに変更した ・FAX番号を新たに記載 よろしくお願い致します。

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 続・一目ぼれしちゃいました…

    以前、こんな内容(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3428905.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3415584.html)でお世話になった大学3年の♂です。 以前の質問から時間がだいぶ経ってしまいましたが、互いの大学祭の成功を祝うのと来年もよろしくお願いしますという名目で、僕が幹事となって30人ほどの割と大きな飲み会を開催しました。そこには、もちろん僕が一目惚れしたAさんが…飲み会は、テーブルごとに盛り上がり方が違ったので、感じとして全部が盛り上がるように気を使っていたら、Aさんとあまり話すことができませんでした。 しかし、飲み会終了後にAさんと周りの目を気にしながらアドレスを交換することに成功しました。 今日で、Aさんとメールをし始めて2日目なのですがちょっと困ったことが… それは、僕の出したこんなメールにたいしてのAさんの返信についてです。僕の出したメールは ・映画好きだよ ・映画館には最近いけてない ・映画は、一人寂しくDVDを見る ・一緒に映画みに行こう という内容に対し、Aさんが ・映画は見たい ・けど、ちょっと高い 笑 ・DVDだと安上がりだからいいよね というような内容なんです。 なんか、やんわり断られている気がするのですがどうでしょうか?? もし、断られているなら食らい付かない方がいいですよね??このあと、どんな内容で返信をしたらいいでしょうか?? 駄文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。