解決済み

一目惚れの相手を見つけたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261188
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

今日映画に行きました。偶然隣に座った人と上映までの10分ぐらい話しました。
彼氏がいないこと、大学で事務として働いていることを聞きました。話しながらもお互いとても笑顔で、とても和やかな雰囲気でした。
そして、上映が始まりました。
映画を見ながらも、なんだか胸がドキドキして、終了したら名刺を渡して、名前と電話番号を聞こうと思っていました。でも、混雑に巻き込まれ、はぐれてしまい、名前すら聞くことができませんでした。
どうやらぼくは彼女に惚れてしまったようです。
もう一度会いたいし、話しもしたい。
大学へ行くのはまずいでしょうか?
突然行って怖がられないでしょうか?
名前も知らないので、案内や呼び出してもらうことはできません。事務と言っても大学には多いと思います。
見つけだせる方法はないでしょうか?
いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。
ちなみにぼくは25歳、彼女はもうすぐ23歳です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

こういう出会いというか、気持ちって理解し難い方もいるとは思うんですが、あります。不思議とときめいてしまうんですよね?
でも冷静に考えると、単なる通りすがりの事だしな-とも思っちゃったりして。
あなたがとる行動に対してですが、自然を装って、映画館にまた行ってみるなり、
大学に行くなりしてみると良いかもしれません。
今のままでは、心が切なくてしまうでしょう。
でもね、それで彼女に再会出来ないのもまた、運命と考えてほしいです。
そして、もし彼女に逢った場合、声をかけてみてもいいし、連絡先を聞いたりしてもOKだとは思うけど、その先を彼女が望んでいないようなら、あんまり積極的な行動はしない方がいいのかなぁ。。という気持ちです。
もちろん、彼女があなたを少しつづ知って行こうというニュアンスが感じられるなら別ですよ!

私の事を言わせていただくと、よっぽど好きな感じ(とうか、自分も好き)でない限り、ガンガン来られるのは苦手なのです。
感じがいいなぁ。。と思うくらいの人は、山のようにいますが、親しくなりたいなとイコ-ルでもありません。
感じがいいなと思ってる人でも、飲み会で「こっち、こっち!こっちに座りなよ」とか言われると「?」って思うし、こないだは男友達が、私と1度だけ待ち合わせたお店(雑貨店)しかも彼はその時初めて知った場所に休みの日に出没してた時は声をかけるのをやめてしまいました。彼は1人でいたし。

こんなマイナスの意見ばかりすみません。
参考になれば。。と思ったので。
そう、私の友達は、機内で出会った彼にもう1度逢いたくて、彼の最寄り駅で何日も何時間も待っていましたよ。
結局逢えなくて、彼女自身はその短い恋を少し引きづってましたけど。

innocenceさんが、うまくいくようにホント応援してますよ。
だって、こんな想いって、しようと思って経験できないもんね。
お礼コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

回答ありがとうございます。

映画館だといつ来るか、どの作品に来るかわからないので、仕事のついでにでも大学に行ってみようと思います。今後の仕事の情報収集もしなくてはならないので・・・。
重いムードではなく、偶然会えたらいいなぐらいの軽い気持ちで臨みます。
会っても名刺を渡したり、普通に友達になれたらいいなと思います。別に今すぐどうのこうのなんてありえないですし(笑)。
投稿日時 - 2002-04-29 12:01:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

 こんばんは、innocenceさん!
真面目にお答えします。
探偵会社の、ガルエージェンシーさんに頼んでみてお会い出来る様に
セッティングして頂いた方が宜しいのではないかと思いました。
これでしたら、ストーカーとかにはならないはずです。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

回答ありがとうございます。

ぼくはそんなだいそれたもんやないと思うのですが、甘いんでしょうか?
もちろん、会ってすぐに告白とかどうのこうのとするつもりはありません。
ステップっていうか最初は友達からでいいんです。
ちなみに仕事で彼女の勤務する大学の近くまで行くんです。
投稿日時 - 2002-04-28 21:55:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/193)

まだ、会って10分ほどしかお話していない相手が突然職場にきたら
驚いてしまいます。

大学の近くで偶然ばったり会ったようにしてみてはいかがでしょうか?
出来るだけわざとらしくなく自然な感じがいいと思います。

まだ、よく知らない相手に追いかけられると、たとえ感じのいいい相手でも
怖いもんですよ。

お友達にお願いできるなら、お友達も一緒だといいかもしれません。
お友達とどこかに行く途中に偶然会ったようにすれば、彼女を待ってたと
思われないから。

警戒心を与えてしまっては逃げちゃいます。

素敵な恋愛が出来るように頑張ってください。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

回答ありがとうございます。

偶然ってのはぼくも考えました。
けど、大学という職場なので、校門とか出入り口はたくさんあると思います。
また、何時に終わるもんなのかよくわかりません。

大学の近くで仕事があるので、そのついでに寄ってみたってのはまずいでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-28 22:40:37
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

まず相当難しいと思います。
経験上まったく可能性が無いに等しいとおもいます。

相手も映画好きなら映画館での方が無難ではないでしょうか??

探偵に調査されるというのは気分悪く、いつでも見張られてるのではないかとどうしても気にしてしまいます。
それで上手くいったとしてもこの人に探偵をつけられたんだぁと相手にばれた場合は怒り狂うと思います。

自分の場合はしょうがない部分と向こうの親が娘のことを心配してつけられた方なんでなんとも思ってませんが、いつもいるような気がしてしまいます。
それにしても向こうは多額のお金かけてるのに探偵て相手にばれてたんじゃ意味無いじゃん(笑)

待ち伏せとかは良くないと思います。
少なくとも大学にいくのは良くないですね。

もし映画がすきなら映画館でのほうが自然ではないでしょうか???
自分の場合は通勤中だったんですけど、話もした事ないけど好きな気持ちや、告白したいて言う気持ち向こうに伝わって、好きていう気持ちや告白してて言う気持ちが向こうからも伝わってきました。

嫌われてるて思ったら相手のこと思って引くことも大事です。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

回答ありがとうございます。

探偵を使う気はさらさらないですよ。
ぼくがもしされたらイヤですから。

映画館ってのも考えたんですが、いつどの映画を見るのかってのもわかんないじゃないですか?

恥ずかしいんですが、ドラマや高校生チックな話によくあるような、名前も知らない好きな相手に会いに行くみたいな、そんなシンプルなもんだと思ってるのですが・・・。

逢えてもすぐに告白やどうのこうのという気も全然ないです。いきなりだとびっくりするし、それこそ怖いじゃないですか(笑)。
投稿日時 - 2002-04-29 10:01:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (720/2495)

女性の立場からいいます。

探偵をつかって調査されたとわかったら私は怒るでしょう。
もう2度と会わないでしょう。だってどこまでプライベートなものを
調べられたのかわからないからです。怖いです。
もしこれから先何かあった場合また調べられるのではないかと思えば
相手を信用できません。
>突然行って怖がられないでしょうか?
怖がると思います。けど、はっきり言わせてもらえばあなたのことを
わからない可能性が高いかも。どこであったか、なんて覚えていないと思います。
それより「あった」ということさえ忘れているかもです。
>偶然隣に座った人と上映までの10分ぐらい話しました。
どちらかが話し掛けたのかわからないのですが10分も話が続いたのなら
彼女はきっと明るく、親しみやすくそして社交的なのかもしれません。
そういう女性はどこで話し掛けたとしてもきちんと話にのってくれるでしょう。
ということは「あなたが気に入ったから話をした」ではないかもしれません。

あまり思いつめないでね。彼女に迷惑がられてしまったら寂しいですよ。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

回答ありがとうございます。

もちろん、探偵なんて使う気は全然ありません。
なんていうのかな、もっとシンプルなもんだと考えていたのですが、、。
甘いんでしょうかね、、、。
投稿日時 - 2002-04-29 09:52:16