• ベストアンサー

タクスバーにある映像関係を操作するソフト(nView?)を日本語表示にしたい

使用ビデオカード:GeFoeceFX5700 ドライバのバージョン:9.1.3.1 先日、ビデオドライバをロールバックした後に、元のバージョンに戻したのですが、タスクバーにある映像関係の設定(解像度やデュアルスクリーンなどの設定)を操作できるソフトが、英語表示になってしまいました。 以前使っていたときは日本語表示だったのですが、特に特別な設定をした記憶は有りません。 ちなみに、NVIDIA control Panelの内容は日本語で表示されています。 解決方法がございましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.4

#3 の追伸です。 コントロールパネルからnvidiaのプログラムを削除してください。 そうすれば滓が残りませんので。 その後でパソコンを再起動させます。そうするとVGAモードで起動し ます。その後でダウンロードして置いたnvidiaのインストールプログラム を起動させれば自動的にインストール出来ます。 下記のサイトへ行き、「ドライバーのダウンロード」と言う処が 左上隅に在りますからそれをクリックします。 graphics→Geforce and tnt→WindowsXp/2000 とクリックしていき その窓の左下の「Go」をクリックするとプログラムのダウンロード の処が在ります。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
papopen
質問者

お礼

全て、無事に解決しました。何度も答えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmanbo
回答No.3

#2 の追伸です。 nvidiaのサイトが新しくなっていました。 言語のパッチプログラムが消えていましたがどの言語に対応 しているかと言う物が在り、其処を見ると日本語にも対応しています。 http://jp.nvidia.com/object/winxp_2k_93.71_jp.html このユニバーサル対応ドライバー使う事に為っていました。 このサイトは日本にあるサイトです。

papopen
質問者

お礼

無事日本語で表示させる事が出来ましたが、一つ問題が起きてしまいました。 リンク先にドライバをインストールする前にNVIDIAディスプレイドライバをアンインストールするように、と書かれていたのでそうしたのですが、ドライバインストール後、デバイスマネージャー→その他のデバイス→ほかのPCI Bridge デバイス の部分に!マークが表示されてしまいました。 申し訳ありませんが、これを解決する方法を教えていただけないでしょうか。 それと、参考までにnvidiaのトップページからどうリンクを辿っていけばこのNo.3のリンク先へたどり着けるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• tmanbo
回答No.2

言語パッチが在りますから其処でJapaneseを選択し、 インストールすれば好いと思います。

papopen
質問者

お礼

言語パッチ、ですか? 別途ソフトを用意するのでしょうか?今のファイルはインストール時に言語を選択する項目が出てきませんので。 できれば具体的な方法を教えていただけると助かります。

• ZENO888
回答No.1

英語版のファイルに置き換わってしまったのでしょう。 International版のドライバをインストールし直して下さい。

papopen
質問者

お礼

以前と同じファイルを使ってドライバをインストールしたつもりだったのですが… International版のドライバはどこで手に入りますか?