• ベストアンサー

NVIDIAを日本語にするには?

こんばんわ、この度クリーンインストールをしました。そしてウィンドウズアップデートでNVIDIAのドライバがあったのでインストールしました。普通に使えてはいるのですがNVIDIAを開くとメニュー等が英語になっています。クリーンインストールする前は日本語でした。英語を日本語に直す設定等をご存知でしたらご指導ください。OSは2KでビデオカードはアルバトロンFX5200です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.89.html ここから「international」版をダウンロードしてインストールすると 日本語になると思います。 ダウンロードしたら、まずは今まで使っていたドライバーを アンインストール・再起動してからインストールされる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.89.html
runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速いまインターナショナルをダウンロード中です。 終わったらいままでのドライバを消してからインストールします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.3

あ~。windows updateのnvidiaドライバは英語版なので、それは仕方ないですね。 ちなみにもうだいぶ前のバージョンなので、最新版(International)をダウンロードしてきてインストールすれば、メニュー等また日本語になります。 ということで、がんばってね~。最新版は71.89だよん。

runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリーンインストールしたあとのため古いのもアップデートにあったんですね。早速最新版のインターナショナルをダウンロードしています。ありがとうございました

runner1988
質問者

補足

皆様へ 無事にインターナショナルをインストールしたら日本語になりました。本当にありがとうございました。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

Windows Updateに登録されているものは古いことがあるので、Ndidia公式サイトに置いてある最新のものを適用した方がいいでしょう。 ダウンロードの際はInternationalの方を選んでください。

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.89.html
runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウィンドウズのものだか新しいかと思っていました。早速インターナショナルのものをDLします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • NVIDIAのNVIDIA PhysX Properties。

    NVIDIAのNVIDIA PhysX Properties。 ビデオカードがNVIDIAのGeForce GTS250です。 NVIDIAのコントロールパネルが、初めは日本語だったんですが、いつのまにか英語になってしまい、 いろいろネットで見てみましたが結論が、ドライバーをダウンロードすればいいのかと思い、 NVIDIAにアクセスして、最新のドライバーをダウンロードしたところ、 NVIDIA PhysX Propertiesと幾つか一緒にダウンロードされていました、「PhysX Properties」 これは何に使う物なのか、教えてください。またアンインストロールしても、大丈夫なんですか 知りたいです、3Dのゲームなどはしません、出来ればコントロールパネルを日本語にもどしたいです、 ご存知の方、教えて下さい。

  • nvidia の設定について

    GeForce6600GT を購入しました。 付属CDのドライバでは不具合が発生するため、違うバージョンのドライバを nvidiaのホームページよりDLし、インストールしたのですが・・・ 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」の中の ビデオカードのチップ名のタブを開くと、 付属CDでは日本語、DLしたのは英語 になります。 この言語の設定を日本語にしたいのですが、どのようにすればいいのでしょう?

  • NVIDIAが英語になってしまった?

    教えて下さい。 NVIDIAのコントロールパネルを日本語にする方法。 グラフィックがNVIDIAのGeForceGTS250を搭載しているパソコンを買いました、 コントロールパネルを開くとすべて、英語になってしまいました、初めて設定したときは、日本語だったんですけど、 設定の確認をしようと思い、開いたら、英語になっていました、日本語に直す方法を教えて下さい、 日本語の時に設定の保存もしましたが、今はすべて英語なのでわかりません、何故かヘルプは、 日本語です、コントロールパネルを日本語にする方法を教えて下さい、お願いします。 似た質問があったので、見ましたが、なぜドライバーをインストール するのか分かりません、ゲームはしませんが、いい状態で使いたいし 日本語だったのが英語になったのも不思議です、教えてください。

  • NVIDIAドライバでボリュームコントロールが英語

    XPのパソコンですがNVIDIAのグラフィックドライバ入っています。 最新のドライバをNVIDIAからダウンロードしてインストールするとボリュームコントロールが英語表記になってしまいました。これは仕様ですか? 日本語に戻す方法があれば教えて下さい。 過去のバージョンも試しましたが日本語に戻りません。

  • NVIDIAについてお願いします

    初めまして、教えて下さいお願いします。  コントロールパネルからクラシック表示からNVIDIAコントロールとNVIDIA Physxが英語表示になっているんですが 日本語に変えられないのでしょうか?  GFGTS250です。よろしくお願いします。 OSのインストールをしたら変わってしまいました。 わかる方いたらお願いします。

  • 日本語のドライバ

    nVIDIA RIVA TNT-2/M64の32MBPCIを挿しているんですけど英語で表記されるのでよく分からないです。 日本語のドライバがあったら教えてください。 いろいろさがしましたが見つけられなかったです。

  • NVIDIAのドライバーなんですが・・・

    よろしくお願いいたします。 私、NVIDIAのGeForce6800を使っているんですが、新しいドライバーをHPよりDLして使うと、スクリーンセイバーが機能しない・・とか、たいしたことはないんですが、不具合がおこります。私が解ってないだけなんですが・・・ 質問なんですが、先日NVIDIAの最新ドライバーをDLするとき、”Force Ware”が目にとまり、↓ http://jp.nvidia.com/page/forceware_geforce.html DLしてインストールしたら、よくわからないエラーがでたりで、お手あげでした。日本語の説明があったりなかったりだし・・ドライバーだけでもわからないのに、ついついタダだし・・・結局、ドライバーもrollbackして何とか使っています。 このForce Wareなるものは、GF6800でも使えるはずなんですが・・・ 質問がわかりにくくてすみません。つまり、NVIDIAのHPが技術用語ばかりでフラフラになってまして、ドライバーもソフトも???なんです。 そこら辺の、一般的な注意点とか、上記アドレスからソフトを引っ張ってきていいのか?? を教えてもらえませんでしょうか。 特に、pure video decoder のお試し版を使いたかった!! 一般論で結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • Cドライブ以下のNVIDIAフォルダ

    NVIDIA製のビデオカードのドライバをインストールする時に C:\NVIDIA\Win2k というフォルダができるのですが,削除しても大丈夫でしょうか?恐らく,インストール時の一時的なファイル群だと思うのですが.

  • NVIDIA FX 5200のドライバの入手先について

    NVIDIA FX 5200をアップデートした所、デバイスドライバ関連の不具合でPCが再起動する様になりました。そのため一度削除してCDからドライバをインストールしてみた所、MMORPG(ティルズウィパー)動作が遅くなってしまいました。今度は少しづつアップデートをしながら様子を見ていこうと思うのですが、NVIDIAのアップデートファイルがどこにあるのか分かりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2503791.html を参考にしてhttp://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp​ のHPよりGraphics Driver→GeForce and TNT2→WinXP/2000と進んでみたのですが、ページがありませんと表示されてしまいます。 どなたか力を貸して下さい。

  • NVIDIAのForceWare日本語化と解像度設定について

    最近、NVIDIAのForceWareをアップデートしたのですが、 全部英語になってしまいました。 設定に必要な項目は暗記してあったので特に問題は無いのですが、 新しくついた機能などを確認できません。 なのでどうやったら日本語化できるんでしょうか? それと前々から、解像度の事が良く分かりません。 今は1024×768で17型ディスプレイを使ってるんですが、 これを高く、もしくは低く設定するとどうなるんでしょうか?

専門家に質問してみよう