• 締切済み

セックスの意味

usaponの回答

  • usapon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

idealさん、はじめまして。 ご相談の内容がなんだか他人事ではないような気がして回答をさせて頂きました。 私もセックスレスが原因の一つで離婚を経験しました。 idealさんと同じく元主人とは付き合っていた期間が5年間と長く、私の性的魅力が薄れていたのかもしれません。結局結婚生活3年間、セックスすることは1度もありませんでした。 セックスレス夫婦とはいえ、私が拒否していたのでもなく、仲が悪い訳でもなく、お互いの事もよく話をし、はた目にはどこにでもいる普通の夫婦に見えたと思っています。 ごく自然にセックスがない、気の合う親友が一緒に生活しているような・・・そんな3年間でした。 『どうして結局、離婚してしまったの?』と、よく人に聞かれます。確かにセックスレスだけが離婚の原因ではありません。その他いろんなことがあってお互いの気持ちが冷めてしまい終わった事だと思います。 でも、女の私の気持ちとしては、やっぱり寂しかったです。セックスがないことにではなく、肌のふれあいがなかったことにです。セックスがないことによって、手をつないだり、眠る時に腕枕がなかったり、肩を抱いたり、そういうちょっとした肌のふれあいまでもが、なくなってしまったのです。 idealさん、今、お付き合いされている彼女のこと、大切ですか?愛していますか?結婚やセックスも大切なことですが、彼女のこと愛しているのなら肌のふれあいだけは愛情表現として忘れないでほしいです。『愛されている』という実感があることが女性にとってとても大切なのだと思います。 偉そうに回答しまして申し訳ありません。 彼女といつまでも幸せな時間を過ごされますように・・・

関連するQ&A

  • SEX依存症で悩んでいます。

    私は最近、「結婚」をしました。相手は美人で気立てが良く満足しています。 ただ実は私はいわゆる「3高」で外見もいいので、女性が積極的に交際を申し込まれることが多かったです。 私もその時は相手が「いいな」と思いお付き合いをしますが、結局破たんします。こんなわけで、今回の「結婚」に至るまで100人以上の女性と関係を持ちました。 結婚前に「血液検査」もちゃんとし、性病、HIVでもありませんでした。 妻との体の相性もいいです。ただ、なにかにつけ、ほかの女性の体が欲しくなります。浮気なしない、と心に決めて結婚生活を真面目に生きています。 ただ女性の体の感触が残り、また欲しくなります。「SEX依存症」でしょうか? 妻を愛しています。

  • セックスが上手くできません

    既婚男性です。 結婚して3か月になるのですが、妻とのセックスが上手くできません。 いざ挿入しようとすると勃起不足になり、膣に挿入しようとする所で勝手に射精していまうありさまです。 妻は何も文句は言わず抱きしめてくれますが、それだけに自分が情けなく、妻に申し訳なくなってしまいます。 どのようにすれば上手にできるのでしょうか? 妻とは結婚前は性交渉はありませんでした。 また、私自身はこれまで女性との交際は3名程度しかなく、セックス経験も非常に少ないこともあります。 また、そのころから早漏でそれが原因で当時交際していた女性にフラれたこともあり、トラウマになっています。 妻を心から愛しているので、どうにかしたいと思っております。

  • セックスの練習orセックスを重視しない彼女を探すか

    もう気づけば30になりました これまで女性との付き合いはあったものの、それほどセックスに積極的になれず、オナニー中心の生活でした。 友達は結婚・離婚を何度も繰り返し、何人も子供の作るほどの 性豪と比較するとなんとも、ションボリした人生だと思っていたのですが 久しぶりに女性からアプローチされました こちらも以前からとてもカワイイと思っていたので、即OK キス→肉体関係まではとってもスムーズに進みました しかし、こちらが、セックス慣れしてなくテクニックがない、実際セックスしてみたら、 思った以上に相手に性欲を感じなかったことから セックスが全く盛り上がらず 「セックスが下手すぎる、童貞クンを相手したことあるけど、 それより酷かった、もう恋愛感情が冷めた」 と言われる始末 しかし、彼女は自分に対して「一緒に居て疲れないし、離してて面白い 似たもの同士で共通点が多いから人として好き」 と、セックス抜きの遊び相手として関係を続けたい扱いたい様子。 一方の私は相手にあまり性欲を感じないものの、相手が年上ということもあり、キスしたり抱きつきたいという甘えたい 気持ちがあり、以前より薄くなったものの恋愛感情は残っています。 相手からはセックスを重視しない子もいるから、そういう子を探したほうがいいと言われ 自分の 性格からすればそれがいいのかも・・・ しかし、下手クソと言われ、このままでいいかと考え、 これを期に風俗でも通いセックストレーニングをして、彼女を満足させられるセックスパワーを 身に付けようかとも考えています そこで、皆さんにご意見頂きたい点は 1、セックスは下手で、あまり求めないが、キスやハグはすごい求めてくる男性を受け入れる価値観を持っている女性って、いますか? 2、風俗に通うとセックスは上達しますか?  という点について伺いたいのですが

  • やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

    やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか? 20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。 しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。 古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。 自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。 結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。 大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。 「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども

  • 自然なセックスに抵抗があります・・・

    30代女性です。 男性と恋愛関係になってセックスへ至る過程が、うまくいかないように自分で思います。 なぜそうなるのか、自分でわかりません。 独身時代のことですが、 相手を好きなことを気づかれたくなくて、「遊びならいいけど」とセックスしてしまったり(セックスすることよりも、好きなことを気づかれるほうが恥ずかしい)、 「あなたのこと大切に思ってるから、セックスなしね」と相手を苦しませてしまった人もあり、 本気で拒んだのに押さえ込まれて犯されたり(→その後交際していまの夫です)、 本当は望んでいるのはロマンチックな、順調交際の末に結ばれる恋愛なのですが、どうしてもそういうのができません。 相手のことを好きでも、雰囲気に流されてセックスに至ってしまう自分が許せないのです。 夫とのセックスも、いまだに毎回犯されている感じです。濡れていないのに挿入されたりして。 してしまうと、嫌ではなかったりもするのですが、はじめがいつも抵抗するので乱暴になります。 甘い言葉を囁かれて、優しく愛撫されてというようなプロセスが普通だと思うのですが、みなさんどうなのでしょう? 最初の恋愛は、10代初めのときで、年上の男性を好きになったのですが、結局、男性には妻子がいて、遊んで捨てられた体験で終わったことが、私の中でいまだに大きいのかなあと思ったりします。 もう、吹っ切れているはずなのですが。 同様の経験のあるかたおられましたら、アドバイスお願いします。

  • 一度でもセックスしたらいけないですよね?

    結婚したら、夫や妻以外の人とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?それは不貞行為ですよね? よく、結婚相手の条件に「自分以外とセックスしない」とありますが、それって当たり前だし、結婚とはそういうものだと思うんですが。 もちろん、恋愛時代も恋人以外とセックスすべきではないと思いますが、結婚したら夫や妻以外の異性とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?

  • 結婚とセックス

    最近考えることがあり、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思い投稿します。 恋愛から結婚へと至ることで、様々な変化が起こると思います。それが端的に現れる代表が、セックスかと思います。もちろん、ずっと出会いから変わらずという家庭もあろうかと思いますが、世界の統計では日本の夫婦の回数は結構な下位だったかと記憶しています。 そう全体的な捉え方をしても、個別的に見ると、回数が問題ではないという家庭もあれば、性と愛は同体ではないという家庭もあろうかと思います。 私自身はまだ結婚していないので、今後どうなるかはわかりませんが、いつまでもセックスレスな関係よりはセックスありの関係でありたいと思っています。とは言いましても、これは相手の気持があってのことですし、女性の性欲も年齢に応じて急に変化することもあるそうで、何がどう影響していくのか想像がつきません。 そこで、結婚してからも変わらずしっかりと夫婦生活を営んでいらっしゃる方々は、何か気をつけていることはありますか?? また、女性の方は、だんな様が不倫などしないために、何か気をつけていらっしゃいますか?(不倫が多くなってきているのか?とさえ思える毎日の不倫関係の質問を見るにつけ、結婚で本気で誓いあったとしても信頼は揺らいでしまうものかと結婚生活の難しさを思います。そこで、言葉は悪いですが、このサイトでアドバイスなさる女性は男性をどう賢く手なづけているのかに関心が湧きました。率直な意見をお願いします。)

  • SEXはしないべき?

    こんにちは。 恋愛指南書をあれこれと読んできました。あの有名なルールズにも書いてありますが、SEXをしなければしないほど(期間として)長く付き合えるって表明されています。できることなら結婚までしないほうがいい、とも。これはどの本にも共通して述べてありました。 この説は間違っている、間違っていない、どんな意見でも結構なのでよろしかったらお聞かせください。 私は♀ですが、相手をすきであればあるほど、もっと傍にいきたい、SEXをすれば体ごと相手の心に飛び込めるのではないか?と思ってしまいます。 女性(私)の心理から見るSEXと男性の面から見るSEXの捉え方にズレが生じているようなのですが、よくわかりません。

  • 妻とのSEX

    恥ずかしいお話なのですが質問します。 私は30代中盤で妻も同じです結婚して12年になります。 自分で言うのもなんですが、女性との経験はかなり多いと思います。 ですが妻とのSEXは不満しかないのです。妻の事は愛していますし 素晴らしくとても働き者でよい妻ですがSEXがあまり好きではないみたいで昔から結婚するにもかなり考えたこともありましたが、結婚とは SEXだけではないと思い一緒になりました。しかし私は性欲が強い方なのかわかりませんが週に1.2回は求めてしまいます。妻は仕方なく 応じているようです。私が射精するとすぐに寝てしまいます 時にはお互いに絶頂を迎える時もありますが、フェラチオなども あまりしてくれませんというか嫌々少しするていどです。 そんな時今までに関係をもった多数の女性の事を思い出して比較 してしまうのです。妻以外の女性とのSEXはとても満足できる内容 でしたので。こんな私はおかしいですか? ちなみに今まで私は1度も風俗にも行った事もなくプロのサービス も知らないのでプロとの比較で悩んでいるわけではありません。

  • 交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

    彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。 皆さんはこんな会話をした事がありますか? 現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか? 男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか? デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか? どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか? 女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか? 男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?