• ベストアンサー

辛くてさみしくてあたまがおかしくなりそうです

popomeguの回答

  • popomegu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは。辛いですねその気持ち分かります。分かると言ったら失礼になるかも知れませんが。気持ちをしっかり持って下さいって言っても今は無理と思いますので、中にこもらず思いっきり泣いて発散してみてください。身近に話を聞いてくれる人いません?相談するもの良いかもです。今は辛くて苦しいですけど時間がたてば思い出の一つになるはずです。それには、今から先、あなたが良い人生を歩まなければなりませんよね。周りを見てください あなたを愛している人は多いはずです。その人達の為にも気持ちをしっかり持って「死にたい」何て思わないで!!そうすれば いずれあなたが愛をあげられる人が現れ あなたに愛をくれる人が現れる時がきっときます。 その日の為に今の自分を成長させてあげてください。

関連するQ&A

  • 胸から頭まで電気が走る痛みがあります

    びっくりしたとき心臓がドキッとするだけではなくて胸から頭まで激しく電気が走るような痛みがします。 もともと私はストレスを貯めがちでパニック障害などの精神病もかかえています。ただ、現在なかなか自分と合う医師が見つからず決まった病院をもっていないのでこの症状がストレス性のものかまた他のものか分からず困っています。

  • 頭がおかしいのではないかと悩んでいます

    はじめまして。 春から新卒新入社員として働いている現在24歳の女です。 入社当初から自分は頭がおかしいのではないか…と思い続けており、 2ヶ月だましだましやってきましたが、パニックに陥ってしまい、 限界に達したので相談させていただきました。 心療内科か精神科、それとも脳神経外科に行くべきなのか… まずどうするのがよいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 おかしいと感じる点を挙げ始めるときりがないのですが、 今困っている主な症状は以下の通りです。 (1)人の話を理解できない、覚えられない(人の顔や名前も) 集団研修中の座学やグループワークなどで浮き彫りになったことです。話を理解できないだけならまだしも、誰がいつどんな話をしたのかすら覚えておらず、「~さんが~と言ってたよね」と言われても思い出せないことが非常に多いです。人の顔と名前についても同様で、話したことがあるのかということすら思い出せず、話しかけて下さる社員の方とも、ぼんやりとした曖昧な状態のまま会話をしてしまいます。 (2)アウトプットができない 上記のことがあり、断片的にしか物事を覚えていないため、言葉にして説明することができず、非常に苦しいです。自分の理解が周囲と異なっていることも多く、そのことにより、どんどん自分に自信をなくしてしまっています。今は、集団での研修も終わり、配属部署で上司の方についてゆっくり指導してもらっているところですが、わからないところを片っ端から質問したいのに、その場で言葉が出てこず、いつももどかしい思いをしています。 (3)人の視線が怖い 同期のや部署の方々の輪に入っていけず、どうしても孤立してしまいます。皆でわいわいしている中ぽつんと一人でいて変なやつだと思われているのではないか(実際変ですが…)と気にしてしまいます。また、視線を浴びることが大の苦手で、学生時代の研究内容を発表する場面でも、頭が真っ白なままプレゼンしてしまうという状態でした。 思い返せば、大学時代や高校時代も、気づかないふりをしていただけで、孤立してしまって苦しいと感じていたんだと思います。人とろくに会話ができない、覚えていられないということが今になってようやくわかり、休みの日もそのことが気になって頭から離れず、苦しくて毎日泣いています。

  • 頭固い?

    同じ職場の既婚者(A)から食事に誘われました。この人には以前から『デートしよう』って誘われてて……あまりにもしつこかったので ちょっとキツめに言ったら,以来誘ってこなかったので安心してたのにまた誘われて。『結婚してるじゃないですか。』と言っても 『ご飯くらいいいじゃん』みたいな事も言われて(..) わたしの頭が固いのかなと最近は思い始めました…。 既婚者だとしても食事位なら問題ないんですか? 私は,同じ職場に片想いしてる人がいるから 尚更誤解を招くような事はしたくありません。 食事に誘われたとき『これが好きな人だったらどんなに幸せか……。』と切なくなりました(>_<) もちろん好きな人がいないとしても、既婚者と食事なんてリスク高いし行きたくありません。 Aは,食事位いいじゃん……。頭固いなぁって私を不思議がってます。 わたしがおかしいのでしょうか?

  • 頭の回転が遅い

    みなさんは、その場で問題を解決したり、人の話を聞いてその場で理解したりできますか? どうも、私はそういう事が苦手らしく、例えばジョークを聞いても、その場では、まったく理解できず、夜寝る前とか、一人でいる時とかに、「あ、分かった!!」って事がほとんどです。 勉強も本を読みながら理解できません。でも1−2日経つと、突然頭の中でひらめいたように理解できます。 他にも、なにか問題が起るとその場で考える事ができず、他の人に手伝ってもらわないと解決できません。でも、後でちゃんと解決方法を思いつきます。 私としては、脳みそに「後で気がつく位なら先に気がついてくれ」と、文句の一つも言ってやりたいです。あまりの頭の回転の遅さに自分でもあきれています。 私のような経験をしている人って多いのでしょうか?

  • 司法書士試験勉強 ★頭の良い人・悪い人の違い★

    司法書士試験勉強 ★頭の良い人・悪い人の違い★ レベルの低い質問で大変恐縮ですが、 最近、毎日この事ばかり考え、 気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。 質問内容は 「頭の良し悪し」に関してです。 例えば、難関な試験の勉強をした事ない方は、 よく難関資格の合格者や東京大学合格者に対して 「頭が良いね」という言葉を発されていますが、 私は、これまでは、そのような方々に対して、 頭が良いというよりも、「精神力が強い人」から合格出来たんだと 胸を張って言ってきました。 私は、これまで最高で大学の受験勉強くらいしかした事なく、 更に、文系の勉強であったため、ほとんどが暗記中心の勉強であり 勉強(合格)に必要なのは、「頭」というより「精神力の強さ」が重要であり 如何に、欲に打ち勝って机に向かって毎日勉強できるかであると考えていました。 勿論、勉強のやり方、効率は重要だと思いますが、 これまでは、「合格=頭の良さ」ではなくて 「合格=精神の強さ」と考えていました。 しかし、3月から民法の勉強を開始し、その考えに変化がでてきたのですが、 勉強には「精神力の強さ」も必須だが、やっぱり「頭の良し悪し」も影響するのではないかと思い始めました。 理由として、例えば民法の対抗関係などを勉強していると、 登場人物が、2人・3人なら理解出来ますが、4人・5人と増えていったり 更に、条文の例外規定が適用されたりして、どんどん複雑になっていくと、 ある時点でパニックになり理解できなくなります。 その文章を何度も何度も読んで、やっと見えてくるといった感じです。 やはり、頭の良し悪しとは、 頭の良い人は、登場人物が5人・6人となっても、すぐに理解できるという事でしょうか? その本人の頭のレベルで、5人目でパニックになる人や 4人目でパニックになる人や、2人でもパニックになる人など どの段階まで、理解に付いていけるかが頭の良し悪しなのでしょうか? 人によって、「理解力」が違えば合格年数にも差が生じると思います。 もしくは、「暗記力」の差でしょうか? 頭の良い人は、テキストを少ない回数回してで知識が定着するのに、 悪い人は、何周もしてやっと知識が定着するという事でしょうか? テレビ番組等で、1回見ただけで記憶している「天才」と呼ばれる人を見た事はありますが、 失礼ですが、精神障害の方や天才を除いた人の中でも、レベルに差があるのでしょうか? 男性と女性との頭脳の違いも気になるのですが、 良く、サスペンスドラマ等を見ていると 男性より女性の方が、早く犯人に気づいていたりしますが、 女性の方が男性より理解が早いのでしょうか? 女性は、手先を見る事が多いし、 男性は遠くを見る事が多いと思いますが、 一般的に男性と女性は司法書士試験にどちらが向いているのでしょうか? 司法書士試験の単なる暗記問題には知識さえ定着すれば対応できますが、 推論型問題は、ほとんど理解できません。 問題自体理解できず、解説を読んでもあまり理解できません。 まだ勉強始めた段階ですが、 推論型問題は、訓練によって解けるようになるのでしょうか? 推論型問題は、頭脳レベルが高くないと解けないのでしょうか? かなり長文になり申し訳ありません。 異質な、低レベルのご質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 頭が悪いのは治りますか?

    20代大学生の男です。 初めて質問させていただきます。 ここ一年で意識するようになったのですが、自分は頭が悪いです。 症状(?)は難しいことが考えられない、理論的な思考が無い、普通の人が分かることすら分からないときがある、文章を読む際何回も読み直さないと内容が理解できない、人の話を聞くときは何回か聞き直してやっと理解する、常に頭がボーっとしてる、焦ったりパニックになると落ち着いて物事が考えられなくなってしまう、いざ本番って時になると失敗ばかりする等です。 よく世間一般で言われている「馬鹿な人」というのは、単純に勉強不足なだけであって、何かひとつは特技があり、何でも努力をすればいずれは出来る、そして出来て当たり前の事は出来ます。 要するに本当の馬鹿ではないのです。 だけど、自分の場合本当に何をやっても駄目で、できて当たり前の事が出来ない本当の馬鹿です。 だから、高校の時も頑張って勉強したのに結果は出なく、いわゆる五流大学に進学しました。 それでも授業についていけていません。 一方、周りはみんなやれば出来る人たちで、一回で物事を理解するし、頭の回転が早い人だってたくさんいます。 ただ高校時代に勉強をしていなかっただけで、本当はやれば出来る人たちなんです。 でも、自分はどんなに授業を聞いていても、あとで復習をしても意味が無く、本当に嫌です。 頭が悪い以外にも、些細なことでイライラしたりかっとなる、一人になるとわけの分からない独り言をひたすら言ったり変に激しく動いたりする(要は奇行)、物忘れが激しい、よく忘れ物をする、トロい、判断力が無い等明らかに自分はおかしいです。 上記のことを踏まえ、自分は知的障害なんじゃないかと思うのですが、どこで見てもらえば良いでしょうか? 精神科でしょうか?それとも脳外科でしょうか? もし、診てもらえたとしてもこれは治ることなのでしょうか? 以前飲食のアルバイトでキッチン担当だったのですが、効率よく動けない、遅い、失敗ばかり、言われた通りにできない等の事が理由で店長に罵倒されまくって2ヶ月でやめたことがあります。(もちろん自分が悪いです) 今は工場で単純作業のバイトをしていますが、それでも時々同じ失敗をしてしまいます。 自分はただでさえ、顔は不細工で身長も低く、性格もよくない、運動も出来ないのに、これじゃ本当に何1つ良いところが無い人間の欠陥品です。 だから、治せるところは治してせめて普通になりたいです。 質問しといて何ですが、あなたは馬鹿じゃない、自分で考えろと言った回答はやめて下さい。 稚拙でぐちゃぐちゃな文章になっていしまいましたがどうかご回答お願いします。

  • 頼りなく頭が悪い。

    こんばんわ。 精神的に頼りなくて頭も悪い男性を好む女性っているものなんでしょうか? 自分がそうなんですけど頼りなく頭も悪い(段取りが悪い、とかそいう意味です)自分が嫌で人を好きになることが全く出来ません。 ちょっとでも頼れる人になる為にどうしたらいいかとか、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 頭の回転が悪い

    社会人一年目の者です。 皆様にお力をお借りしたいがために参りました。 実は、ここ半年間ぐらい頭がうまくまわらず、なかなか思い出そうとしても思い出せないことがよくあります。理解するのにも時間がかかります。あと、もともとはおしゃべりなのですが、話すのがめんどくさくなりました。 頭の病気なのか、心の病気なのかわかりません。 お仕事をがんばりたい気持ちはあるのですが、頭がついていきません。 精神科に行って、血液検査もしたのですが、異常なかったです。 ただ私は、人前で緊張するタイプで、ストレスを溜め込むタイプです。 人に弱みを見せたくないがために、 人に相談することや、愚痴を言うことがめったにありません。 これだけの情報だけでは、原因がわからないと思いますが、 何か少しでも解決できる情報をいただければ幸いです。

  • 自分の意識がなく、頭に声が響く

    乱文、長文の質問失礼します。 私は、25歳独身です。今現在、悩みがあり、自分の意志がないと いうべきか、人と話していても、他人の言葉を借りているだけで 私の考えとはちょっと違うのです。今現在もそうですが、書き込みしながら頭の中で くだらないとか、人は何も解決してくれなければ、自分でも出来ないとか 色々な声が浮かびます。 失恋して、泣いてる時も頭の中は、違う事を考えていて 本当に意味がわからないのです。 自分は、例えるならば人形。 ひどい事しか、考えれない自分がイヤで、表の私は 傷付けるのがイヤで堪らなくひたすら我慢します。 仕事をしたくても、多分、過呼吸?で倒れて、病院で暴れてしまって 職場の方に迷惑かけて以来、行きたくても行けないし… 質問したい事すら、上手く説明出来ません。 精神科?へ行っても、ただイライラがとまらず 殺意すら、感じてる自分がわかり 怖くて逃げてしまうのですが 私は、いつか 何かをやらかすのではないかと 不安でたまりません。 意思をもちたくても、全てにおいて自信がなく だけど、周りからは優しいとか、考えすぎとか 他の人とは違う。などいわれるのですが 頭がおかしのですよね。 今は、ひたすら 記憶をなくしたくてたまりません。 家族にも、理解されず 周りにも理解されず 自分でも、理解できず 全てにおいて、人の慾望が 目に付いて、理解出来てしまい なおかつ、それを そそのかしてしまう私が 怖いです。

  • どうでもいいことが頭から離れない

    どうもはじめまして。僕は頭に余分な考えがないときはすごく精神的に調子がいい人間です。しかしそういう状態のときはもしもまた変な余分な考えが浮かんで頭から離れなくなってしまったらどうしようと、たまに思うときがあってしまいます。そしてまた余分な考えが生まれてしまうと、一気に精神的に調子が悪くなり、鬱病のような状態になり、常に不安感や焦りや、集中力のなさやボーッとする感じになってしまいます。そして今、変な余分な考えが常に頭にあります。 ひとつは歯の一部分の噛み合わせが漠然と気になっています。正直、最近矯正して噛み合わせにも問題ないし、見た目にも全然問題ないのでなんでそんな気になるんだよ、と自分に問いただしても考えが離れないことに対してもすごいストレスを貯めています。 もう一つは僕は顔の右側に子供の頃から変な違和感があり、その原因をはっきりさせようと一年程前に地元で有名な病院で検査を受けてなんの問題もなかったのですが、3ヶ月程前くらいから東京のすごい病院でみてもらって本当に安心するようにしないとダメなんじゃないかと思ってしまい、今はまだ東京の病院で診察してもらっていないためそれが頭からはなれません。正直そこまで重要でないことであるのは自分でもわかっているのですが全然消し去ることはできません。 そしてこの二つの考えが頭にあるため、最初のところで書いた状態になってしまいます。 正直毎日きついです。自分に対して意味がわからないです。なんとか解決したいと思っているので、 これはどういった精神病なのかや解決方法など教えていただきたいです。また同じような悩みを抱えた人とも話がしてみたいです。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。