• 締切済み

雪見大福を送付したいのですが・・

アメリカの友人が日本のアイス”雪見大福”にはまってしまいました。 すでに帰国したのですが、地元では売っていないらしく、 その後何度かアメリカへ送付してほしいとの連絡がありましたが、 実際冷凍の物なんて簡単に送付できるのでしょうか? 単純に物を送付するならばヤマト便もあるみたいですが、 海外へクール便なんてなさそうですし・・・ 海外へ送付するのも初めての経験ですので、なるべく簡単な方法を知りたいと思っております。 宜しく御教授お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ずいぶん昔の質問なので解決したとは思いますが、念のために... お友達の住所、Crown Point, IN (インディアナ州)は、全米第三の都市、シカゴまで 車で一時間ちょっとのところです。 シカゴに行けば、Mitsuwa を初めとする日本食スーパーがいくつかありますので、 きっと手に入るはずです。 Mitsuwa 電話 (847) 956-6699。

• Michelina
回答No.3

アメリカ在住ですが、わたしなら発想を変えます。 まず、その人はアメリカのどこに住んでいるのでしょう? 私なら、その地域に日系のスーパーがなければ、韓国系のスーパーがないか探してあげるでしょう。たいていは置いてありますので。 アメリカ人で地元の日系スーパーの存在を知る人はほとんどいないでしょうが、結構どこへ行っても規模は違えどあるものなのです。日系がなければ韓国系がかならずあるはず。 あるいは、Trader Joeというちょっとグルメ系のスーパーが近くにあれば、Mochiアイスクリームってのが色々なフレーバーで売られています。カリフォルニアなんかではすでに有名なようですし。

sora09
質問者

お礼

出張で見れなくて、返事が遅れてすみません。 そうですか、韓国系のスーパーですか。 探すように促してみます。 アメリカの住所は分かるのですが アメリカのどこ?と言われると分かりません。 ちなみに ”**** Brandy Winerd Crown Point In ***** U.S.A" (*=数字) と書かれています。日本で言うならば何県でしょうか?

• sunsweet
回答No.2

回答でなくてごめんなさい。 私は海外在住ですが日系スーパーへ行けば日本の冷凍食品が並んでいるので 海外へ冷凍食品を送るというのは不可能ではないと思います。 が、個人でも送れるのかどうかわかりません。 送れるとしてもアイスの値段よりも高い、かなりの送料がかかると思います。 そこまでして食べたいというのであればレシピを探して 自分で作るというのはどうでしょう??

sora09
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 そうですね、実は送料は気にかかっていました。とりあえず、国内のクール便を扱っている業者に聞いてみたいとは思います。 レシピですか・・そういった方法もありますよね。考えつきませんでした。 貴重な意見有難う御座いました。

• getiton69
回答No.1

質問のタイトルが目に付いたので見てみただけで、私もその方法は知りませんが、ちょっと質問者にお聞きします。 この場で質問されているということは、すでに宅配業者や郵便局に問い合わせてみた結果そちらはダメだったので、それ以外の方法が無いかお知りになりたいということでしょうか? もしそうでないのなら、まずクール便を扱っているいくつかの業者と郵便局に問い合わせてみるのが先決かと思いますが…。

sora09
質問者

お礼

御回答有難う御座います。質問への回答ですが、宅配業者の事前調査はしておりません。順番から言えば確かにそちらのほうが先ですよね。やみくもにクール便を扱っている国内業者に問い合わせるよりも、こちらのサイトが、以前非常に対応がよかったので何も考えずに投稿してしまいました。とりあえず自分なりに調査してみます。