• ベストアンサー

アメリカからの送付方法と送料

アメリカから重さ3キロくらいのおもちゃを個人輸入しようと思っています。(80ドルくらいのものです)。 送付方法がヤマト便とEMSと選べるのですが、 料金表を見るとヤマト便の方が7ドルくらい安い設定になっています。 なるべく安く済ませたいと思っていますが、ヤマトの方が 関税、消費税がかかりやすいという話もそこのHPに載っていました。 この場合、どちらの送付方法を選んだ方が、料金がかからないと思われますか?

noname#111551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

玩具やPC関係を個人輸入した経験上、UPSでもEMSでも、商品の価格が1万円以内だと消費税も掛らないケースが多いですね。EMSのほうが多少請求された回数多いかな? まあ税金はともかく、私なら信頼できるヤマトUPSにします。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。 ヤマトの方が信頼できるとのことでしたし、安かったので、 ヤマトを選択することにしました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。