• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ヤマト便」タイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。

「ヤマト便」タイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。 料金表から 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg) で計算して送料を調べました。 4個口で発送します。 1本が縦横が約70cm、高さが約30cm、重さ30kgです。 北海道から大阪まで発送となったら4,700円であってますか? 4本で18800円ですか? 宜しくお願いします。 ヤマト便 料金表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/hokkaidou.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40191
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • V35GT8
  • ベストアンサー率46% (13/28)

ヤマト便はタイヤサイズ毎の重量換算表?が有りますので ヤマト運輸で見積り確認をすれば早いです。 TEL0120-01-9625 ここでヤマト便でタイヤを送りたいと言えば サイズを聞いて計算してくれます。 その方が確実だと思います。 仮に1個42kgで有れば 4個で168kgになるので 料金表では 100kg+20kg加算額×4(180kgまで)になります。 7,810+(1,370×4)=13,290円 さらに営業所に持込めば 320円の減額になります。 一応タイヤ換算表が欲しいと言えば FAXしてくれると思います。 (オークションで多数送るので 私はFAXしてもらいました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)

こんな事、ここで聞かないで、近くのヤマト運輸に聞けば教えてくれるよ。クロネコぐらいしっかりした業者はないよ。 ちなみに私が北海道から奈良まで185/65r15(15インチホイール付き、重さ14KG)を送ってもらった時、1本3000円でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは、ヤマト便は使ったこと無いですが、宅配便ではなく、商流貨物便便の場合は 個数に関係なく、換算総重量と配送地域によって値段が変わるので、ヤマト便も同じなら 一個単位ではないと思いますので問い合わせして見ては、  それか商流貨物便便の西濃等の一般貨物を扱っている運送会社の方が安いので、電話して 見積もりしてみては、  タイヤ付ホイール送るときは、ホイール前面に段ボールあてて瑕がつかない用送った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!