• ベストアンサー

寄生虫。。。

スーパーで鮟鱇の肝を購入し 蒸してアンキモとして食べてたのですが。。。 中から寄生虫らしき糸状のものを見つけてしまいました 動かないので蒸した事により死んでいると思いますが 見つけてしまったので気になります(f--) 保健所やスーパーに言ったほうが良いのでしょうか? 鮟鱇の肝には寄生虫は普通にいるものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

肝に限らず、普通の生魚でも内蔵を丁重に解剖すれば寄生虫は簡単に見つける事が出来ます。 (だからこそ、十分な加熱調理が必要です)

love0408
質問者

お礼

ありがとうございます 過去にイカやアイナメなどで寄生虫が いるのは判ってるのですが。。。 今回は数が多くてウジャウジャって感じでした まぁ~ 気持ちが落ち着くまで肝は控えます。