• ベストアンサー

贔屓なし八百長なしで、亀田選手は勝ちますか?

私は、亀田選手の戦い方のスタイルが この何ヶ月かで改善されたか・・・ ランダエダ選手のモチベーションが保てたか? で勝敗は分かれると思うのですが・・・ 最近の、イーグルにせよ、長谷川、名城選手とも すっきりしてませんので 亀田選手があまり好きではないので、 亀田のみ、KO勝ちなぞせずに 負けてほしいと思いますが、 ボクシング好きの方の率直な意見を 聞かせて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko49
回答No.4

亀田選手が勝つチャンスは十分あります。 まずもって、今回のランダエタ選手は少し油断していますね。前回は自分が勝っていたと勘違いしている。確かに良い試合をしていたとは思いますが、ジャッジが勝ちとつけていない以上、反省すべきところは反省して望まないと得てして痛い目を見るのがボクシングの世界です。 では、ランダエタ選手の反省すべき点はというと、複数あります。特に大きな点を上げれば、前回の2ラウンド:ダウンを取った次のラウンドなのに亀田選手にプレッシャーをかけられて引いてしまった。ダウンのダメージが抜け切らないところでラッシュをかけなければいけないのに、亀田選手が出てきたものだから、慎重になってしまいましたね。 7ラウンド、8ラウンド、9ラウンド:テレビではよく見えないですが、会場では明らかにランダエタ選手がロープ(下から2本目)に座り込む場面がありました。完全にボディーが効いて、ロープダウンしています。テレビでは上半身しか映っていないので、しゃがんだように見えるのですが、あれはかなり苦しそうでした。ロープを背負ったり、下がったりするのは今のボクシングでは減点になります。あの戦い方は完全に亀田選手にポイントをあげてしまうので、修正すべきですね。 11ラウンド、12ラウンド:減量によるスタミナロスをした亀田選手をKOできなかった。 ランダエタ選手は昔からこのような弱点があって、それは今も変わりません。しかも、今回の試合に向けてのコメントでも「前回は買っていたのだから、私は何も変える必要はない」といったコメントを出しています。正直、甘いです。性格が天才型なんですね。 ランダエタ選手のKOラウンドは16回のKO勝ち中11回が1、2ラウンド。つまり、最初にガッと攻めて倒しきれなければ、楽な試合展開を選ぶクセがあります。ですので、最後は接戦になって判定で負けるケースが多い選手です。 たぶん、今回もスタイルは変わりません。1~2ラウンドは倒しに来ますが、倒しきれないと思ったら、流し(判定狙い)にくると思います。打ち合いは嫌いなので、逃げるでしょうね。 一方、亀田選手はこの一年間で急成長しています。19歳の数ヶ月は28歳の数ヶ月とは全然比べ物にならないぐらい成長するものです。しかも、亀田選手は自分の悪かったところをよく反省し、修正してくる能力に長けています。努力型の天才ですね。ですので、前回よりも亀田選手の方が一回りも二回りも成長しているのはまちがいありません。ジャブはもともとアマチュア時代に使っていましたし、なんでも出来る選手なので、そこそこの形のものは仕上げてきます。 とはいえ、今回スタイル変更をするわけですから、これがどこまで通用するか?通用すれば、亀田選手の勝ちは固いでしょうが、通用しなかった場合に何ラウンドから以前のスタイルに戻すのか?どこからラッシュで打ち合いに行くのか?ランダエタ選手は逃げ切るのか?このあたりがポイントになるでしょう。 ジャブを使うのは良いのですが、中間距離に突っ立っていたらランダエタ選手の距離です。いかに近距離の打ち合いに持ち込むかがポイントです。ですので、ジャブの使い方というより、ジャブから相手の懐への入り方がポイントと言えるでしょう。 ボクシングの世界戦ではKOは少ないですので、またぐちゃぐちゃした試合になると思いますよ。 亀田選手のアゴも強くないがランダエタ選手のハートも強くない。ランダエタ選手のパンチも強いが亀田選手のハートも強い。 微妙なせめぎ合いになりそうですね。 亀田選手が1~2ラウンドを無難にしのいで、3ラウンド以降一気に打ち合いに行ったら、早ければ4~5ラウンドあたりにKO勝ちするということもあるでしょう。 普通に行ったら、前回同様8~9ラウンドぐらいにボディが効いてランダエタ選手がダウンということもありえると思います。 どっちに勝って欲しいとか抜きに考えたらこういったところだと思いますよ。

その他の回答 (5)

• 3691819
回答No.6

こんにちは。 亀田はKO勝ちをします。そしてランダエタは破格のファイトマネーを 手にして、祖国に帰ってボクシングから引退するでしょう。  今までの亀田の試合からして、このへんに落ち着くのが妥当でしょう。 前回の試合を見たかたなら理解出来ると思うのですが、両者の実力差は かなりありました。たった数ヶ月で亀田の実力がランダエタを上回る事など 不可能です。何らかの手を打たない限り亀田の勝ちはないので、正直 今日の試合は見ものですよ。ランダエタが上手くダウンしてくれないと、 試合がぶち壊しになってしまいますからね。  それにしても日本国内に強い選手は一杯いるのに、なんで引退間近の 年寄りと再試合なんかするんでしょうね。  早く内藤大助選手の要請を受けて、正々堂々戦って欲しいものです・・・             無理かな(^^)

• R34TOPGUN
回答No.5

ランダエダのほうが自分は好きです。別に日本人だから日本人を応援しなければいけないという決まりはないので。亀田が挑発しなければあんな変なことにはならなかったと思います。キューピー人形渡したから 赤ちゃん人形=オムツになっただけのことですし。 仮に亀田のような人間とランダエダが目の前にいた場合、気分を害すのは確実に亀田だと思います。記者会見でハンバーガーを食べる意味が分かりません。亀田を見たくないので仕方なくスポーツ番組になるとNHKのスポーツを見てます。 ダウンして勝ったところで日本のボクシングは終わった気がします。あんなの世界戦じゃない。最初から勝敗は決められていて変更できないから強制的に勝ち判定にしたとしか思えない。できレースのプロレスみたい。 モハメドアリが見たらどう思うんでしょうか?あれはありなの?

• ceaser
回答No.3

いくらなんでも、前のような不細工な試合はしないでしょう。ただ、ランダエダをKOできるまでは難しいかと。(前にダウンを食らっているので、慎重にならざるを得ないでしょう。) また、前の試合でもいくらか亀田がいいラウンドもあったので、ランダエダが押しまくる一方的な試合ということにはならないと思います。判定になれば、当然勝つでしょうね。

• kan-take
回答No.2

こんにちわ 亀田の判定勝ち!(八百長無しって事は有り得ませんね 興行だからお金になればいいんです)亀田が人寄せパンダの価値が無くなったら負けるでしょうが 私の本音は  KO負け!(>_<)

• chines
回答No.1

亀田がボコボコにされればいいと思います。 1ラウンドTKO負けが希望です。