• ベストアンサー

長谷川VS亀田

ボクシング素人でよく判らないのですが、 長谷川選手と亀田選手はどちらが強いと思いますか? またこの両者が対戦することはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.kameda-bros.com/kouki/record/ 比較にならないほど長谷川が強いです。 亀田の対戦成績は上のサイトに出ていますが、これといった選手と 戦っていません。 人材不足の中で2階級制覇したという印象です。 内藤戦にしてもカウンター狙いで賢い戦い方をしましたが、チャンピオンを奪う迫力に欠け、とても評価できません。 長谷川は日本ボクシング史上最強の選手です。 「黄金のバンタム」 という言葉がありますが、この階級には歴史を飾った凄い選手が多数います。 ウィラポンは、下のサイトに成績が出ていますが、辰吉、西岡を倒しバンタム級史上最強と言われた選手です。 西岡は今、スーパーバンタム級の世界チャンピオン(3度防衛中)で、彼も亀田より明らかに強いです。なぜ西岡より亀田に報道が集まるのか理解できません。 長谷川はウィラポンを2度破りました。 特に長谷川が初めて挑戦した試合の最終ラウンドで見せたウィラポンの怒涛の攻めは凄まじい迫力で、凄いチャンピオンである事がよくわかります。(youtubeで見れます) 長谷川は1秒間に10発のパンチを繰り出す連打は誰も真似ができません。倒しにかかったら止めをさせるファイターです。 亀田には見るべきテクニックがありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E6.88.A6.E7.B8.BE

その他の回答 (1)

• boikof
回答No.1

亀田って長男のことですか?だったら階級が全然違うので比較にならないです。現状の能力で戦ったとしたら長谷川が100%勝ちます。長谷川はバンタム級王者であり興毅よりも二つ上の階級のチャンピオンです。さらに12月18日の防衛戦を最後に階級を上げる公算大です。近いうちに戦う事は有り得ません。というか戦う機会は訪れないでしょう。ただ三男の場合は階級が重なるので戦う可能性が無きにしも非ずですね。

hiro447777
質問者

お礼

長男の亀田選手のことです。 2階級も違うのでは試合にならないでしょうね。 でもボクシングを知らない自分でも長谷川選手は判るので、この両者が試合したらおもしろいかな~と思いました。<m(__)m>