• ベストアンサー

high maintenance wife と ミーハー

教えてください。ミーハーを英語では何と言うんでしょうか?それと映画の中で聞いたのですが、high maintenance wife とはどういう意味でしょうか?お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

high-maintenanceは 手がかかる、世話が焼ける、自己主張の強い、わがままな という意味です。 「ミーハー」は直訳となる単語は存在しないので、文の流れによって適切に訳していくしかないと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

christmasrose
質問者

お礼

御礼遅くなってごめんなさい。お答えいただきありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございます。