• ベストアンサー

エイズ

エイズが「治せる病気」になる日は来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.1

今は、早期発見して感染しても発病しないようにするのが精一杯ですが 原因が判っているのですから その内きっと治せるようになると思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

つい先日保健所でエイズの検査を受け、結果を聞いて来ました。 10年前には死に至る病気でしたが現在では発症を抑制する薬があるそうです。エイズではもはや死なない時代になっています。 早期発見が大切です。検査しましょう。 今後きっと治せるようになるといいですね。 答えになってなく申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイズにかかりますか?

    エイズにかかりますか? ディープキスやフェラチオでエイズにかかる可能性はどれぐらいありますか? また、その場合エイズ以外の感染症も考えられるでしょうが、それはどんな病気が考えられますか? よろしくお願いします

  • エイズ もう怖くない

    エイズはもうかかっても怖くない病気になったんですか?

  • エイズについて

    最近、再放送のドラマ「神様もう少しだけ」を、見てて、エイズが怖くなりました。 数人、数十人の人と、SEXをしても、エイズに感染しない人もいれば、一人の人とSEXをして、感染する人もいるって事ですよね。 誰がいつエイズに感染しても、おかしくないなって思いました。 もし、自分がエイズに感染してたらって思うと、とても怖いです。 それで、疑問に思ったんですけど、エイズは、治らない病気と言われてるけど、将来的には、治療法が見つかると思いますか? だとしたら、いつぐらいだと思いますか? どんな事でもいいんで、よかったら、教えて下さい。

  • エイズはどのような病気なのですか?

    エイズはどのような病気なのですか? また、エイズにかかるとどんな症状がでるのですか? 教えてください☆

  • エイズ

    エイズの病気、仕組みがよくわからないんですが 例えばAさんがエイズ感染者でBさんは普通の人だとして 二人がコンドームなしで関係を持ったとしたら すぐBさんもエイズ感染者と言う事になるんですか? あと私はここ、二年半は結婚して子供もいるので経験は一人のみ ですが、その前は大袈裟に言えば三日に一人ペースでコロコロと 関係を持っていた感じでした。大半は生でした。今は後悔しています。 それで妊娠した約二年前に病院でエイズ検査を受け陰性。 これで私はエイズに100%感染していないって事なんですか? 実際調べる一年前までは遊んでいた訳で、潜伏期間とか よくわからないんですが。

  • エイズについてです

    エイズについてです 去年8月頃にナンパされた男に無理矢理Fさせられました。 我慢汁的なものが出ていました… その男とはFだけですみました… でもその時虫歯があり、その日から4日くらい喉が痛くなりました。 10月頃に初めて挿入まで性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけました。 そこで質問なんですが、最近になって急にエイズが怖くなり、調べるうちにエイズノイローゼ的な感じになりました。 相手は両方エイズかわからないのですが…自分に虫歯があったのが怖くてしかたありません 一応月曜日に保健所にはいったのですが一週間怖くてしかたありません… 虫歯でエイズになる可能性はどれくらいでしょうか? おかしな文ですみません………(-

  • HIV/エイズってどれくらい怖い病気?

    最近、医療技術の発達によってHIVやエイズは死に至る病気ではなくなったという内容の話を聞きました。 その話を聞いた瞬間「ああ、やっぱり今まではエイズって死ぬ病気だったんだなぁ……」と改めて実感したというかなんというか……。 そんなこともしらない世間知らずな自分に気づいたので、ここで質問させていただきたいと思いました。 HIV/エイズってどのくらい重い病気なんですか? HIVに感染しているだけの状態とエイズを発症してしまった状態のそれぞれの症状、 それから現代の医療技術はどの程度HIV/エイズに対しての治療法が確立しているかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「エイズ」についての知識が未熟です。教えて下さい。

    エイズという単語自体は知っているのですが詳しくありません。 (1)親がエイズだと、子どもは生まれ付きエイズなのですか? (2)性交や唾液から感染するとは聞いた事があるのですが、  普段マスクを着用したりはする必要は無いのですか? (3)エイズが原因で、寿命が左右される可能性は有るのですか?   (健常者より短いのですか?) (4)どんなに頑張っても一生治らない病気だというのは確かですか? (5)結婚して子どもがほしい場合、授かる事は可能ですか?  もし、結婚相手にエイズを感染させたくないのであれば  体外(人工?)受精になるのでしょうか? (6)エイズ患者と一緒に入浴しても影響ありませんか?

  • 彼がエイズだったら?

    おはようございます。朝からすみません。 先ほど、彼からメールがあり、どうやら吐血?(ノドが切れた?)したらしいんです。 口の周りなどにもブツブツが出てるとか。昨日から風邪っぽいと言ってたのですが、血を吐くなんてと驚いてます。 で、これはなんかの病気なんじゃないかと心配になっています。 というのも、彼は昔遊びまくってて、不特定多数の女と性行為していたり、風俗にもけっこう行ってたらしいんです。 最近(ここ6~7年?)は私を含め、そのとき付き合ってる人だけが相手とのことで、そのとき、(6~7年前)に、「ケジメ」ということでエイズ検査にも行ったらしいです。そのときはエイズじゃないと出たそうですが、エイズって潜伏期間長いとか聞きますし、心配になってきました。 自分でネットで少し調べてみたのですが、心配なので質問させていただきました。 申し訳ないですが、詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • エイズについて

    カテ違う気がしますがすいません・・・ 学校の保険の教科書にエイズウイルスは空気に非常に弱くすぐ死滅すると書いてあったのですがこのサイトを見ると精子は1日以上残るとかいてありました。 1、エイズウイルスと精子は別のものですか? 2、エイズウイルスも精子もなにかに付着していてそれが人の体などにつくと発病しますか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう