• ベストアンサー

エイズ

エイズが「治せる病気」になる日は来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotya
回答No.1

今は、早期発見して感染しても発病しないようにするのが精一杯ですが 原因が判っているのですから その内きっと治せるようになると思いますよ?

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.2

つい先日保健所でエイズの検査を受け、結果を聞いて来ました。 10年前には死に至る病気でしたが現在では発症を抑制する薬があるそうです。エイズではもはや死なない時代になっています。 早期発見が大切です。検査しましょう。 今後きっと治せるようになるといいですね。 答えになってなく申し訳ありません。